●久々のTAKAOガレージ/H25.10.06(日)


長州組の あんしんさんが、TAKAOガレージに襲来する情報を得たので、冷やかしにSuperCub125で出撃してきました。

10時前と遅めに出撃した後、暫くの間、宗教法人の方に遊んでいただき、いつもの海岸線を西進します。


「さつき松原」を抜ける途中、東屋のある場所で停車。


ここで、コーヒー・ブレイク。

先日、りゅ〜さんとプチツーした際、コッヘル忘れたままでしたが、今回はパーコレーターを持参してるので、息子から貰ったスタバのワンドリップ・コーヒーを美味しくいただきました。/ん〜、スタバのは濃い


コーヒーを飲みながら、お散歩中の方々と、お達者的会話を楽しんだ後、先に進みます。

「道の駅 むなかた」は、毎度、大盛況です。/勝浦浜の海は、とぉ〜っても穏やかです。


お気に入りの裏道では、つい反応する右手を制御するのが大変です。/空では太陽が無駄に頑張ってます


でもって、セール中の「STRAIGHT」に立ち寄ります。

中途半端なサイズのSuperCub125のステムナット用に、29mmソケットを購入。


TAKAOガレージに到着すると、長州ナンバーの軽トラ&りゅ〜さんの大排気量車が停まってました。


ガレージ内で、ハンターカブのエンジンを皆で・・・・


作業しながら、なんやらかんやらで、楽しい時間は過ぎていきます。

ある程度、目星をつけた後、皆で昼食を食べて、14時には、TAKAOガレージを後にしていました。


で、TAKAOさんに教えてもらった筥崎宮参道で開催されている「筥崎宮 蚤の市」に立ち寄りました。


閉店まで1時間でしたが、だだ見て歩くだけでも、楽しめました。

次は早い時間から行ってみようと思いましたが、今年は今日で終わりだそうです。

でも、つい、1個百円に魅かれて、衝動買いしてしまいました。

帰路の国道では、7/1に静岡県焼津市を出発した日本一周中のカブに遭遇。/それにしては軽装過ぎん?


久々ついでに「玄海バーガー」に立ち寄ったところ、社長が・・・・

  「しばやん、今日の10時過ぎに、さつき松原の東屋におらんかった?」

  「たっ、確かに、おったよ。 よう、見つけたね。」/そう、コーヒー・ブレイクしてました

  「一人みたいやったけど、何か悲しいことでもあったと? 何なら、相談、乗るよ。」

どこで、誰が見てるか分かりませんね。/包み紙↓には、何故か私の似顔絵が・・・・

色々と、お話ししたかったのですが、結構、お客さんが入っていたので、今回は、早々に退散。


家も近づいた裏道で、大排気量車にブロックされて感じるストレスを、心地良い風が、癒してくれます。


いつもの海岸で、1時間先の落陽まで待たずに、「ガリガリ君 ゆず」を買い求め、無事帰着。


その夜は、家内と・・・・/黒霧のキープ・ボトルには、お達者ステッカー。だって、次に来た時、探し易いもん


さて、来週の10月13日(日)は、朝倉ガレセですね。

出撃できるか、調整しないといけません。




今回の走行距離/103km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system