●りゅ〜さんとプチグルメツー/H25.10.04(金)


もう10月、今年もあと3ヶ月なんですね。

で、突然ですが、10月4日(金)が、お休みになりました。

平日ですが、折角なのでB級グルメツーでもしようと、北Q組に声を掛けたところ、りゅ〜さんが付きあってくれました。

7月28日以来、久々に、しばやん号で出撃し・・・・、

とりあえず↓に行きます。 そう、皿倉山ですね。


ケーブルカーの山麓駅で、りゅ〜さんと合流し、いざ、登坂アタック・・・・


PM2.5が、なんたらかんたらとか言われますが、まぁ、いい天気です。


でも、少し霞んでますね。


この風景をコーヒーでも飲んで楽しみましょう・・・・、 ん? コッヘル忘れてるし・・・・、で、結局、缶コーヒー。


コッチ側には、我らが「若戸大橋」が望めます。


その後、河内貯水池から、中間市を通ります。/ん? イカした↓ヘルメットですね


風は秋ですが、日差しは、まだ夏の名残りを感じさせます。/停車すると、暑いです


宮若市まで走り、今回の第一目標「永楽」の塩焼きそば(大盛り)をいただきます。


もちろん、お達者認定です。/お店の方に許可をいただき、お達者ステッカーを・・・・


猫峠から、鳴渕ダム経由で、再度、登坂アタック・・・・/コレ↓、どうしたら撮れるん? 二度と無理かも


でもって、米ノ山展望台に到着。


ここから福岡方面の眺めもイイ感じですね。


遠くに、志賀島が見えます。/ここでも、缶コーヒーブレイク


一気に下り、「ハンバーガー工房 gringrin」へ・・・・/私は、「海老アボガドバーガー+パテ」でカロリー過多


少し、薄雲が出てきましたが、八木山峠へ・・・・


峠を下ったところの「たまごハウス」で、おやつです。/たまごプリン&半熟チーズケーキ


本日予定していたミッションが終了し、私は飯塚市内の片島の交差点を左折して帰ります。

直進して帰る りゅ〜さんとお別れの挨拶をしようとしたら、右折ラインに・・・・、WISHさんやん。

最後の お達者的必然のサプライズに驚きを隠せないまま、いつもの海岸で落陽を眺めて、無事帰着。


今回は、りゅ〜さんに付き合っていただき、楽しく過ごせました。

久々に、しばやん号に乗りましたが、ある意味、自分のカプライフの原点を再確認したような気がします。

この時期、走るには良い季節です。

貪欲に、ガツガツカブライフを楽しみたいと思います。



今回の走行距離/197km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system