●のぶさんと 電撃ツーリング/H25.09.21(土)


9月20日(金)の深夜、お達者カブ仲間でハンターカブ乗り「のぶさん」に・・・・

  「土・日のどちらかで、走る予定があれば、ご一緒させてください。」

とメールしてましたが、夜遅かったので、返信なし。


っと、翌朝起床すると、「本日、ノープランで出撃予定です。」との返事を確認したのが、7時過ぎでした。


速攻で準備して、SuperCub125で出撃し、香春町のコンビ二で合流しました。


とりあえず、南に向けて走ることだけ決めて、出発します。

添田町から、陣屋ダムへ抜けます。/ここを走るのは、久しぶりです


さらに、大藪峠を越えて、「道の駅 小石原」はスルーしました。


三連休の初日とあって、サンデードライバーが行く手を阻みますが、バイクも沢山走ってます。


宝珠山の先で停車して、「菓子処 ささき」の「たかな饅頭」を、のぶさんと堪能〜。


クサイ道を走って、日田市に入り、旧一品街もスルーして、松原ダムから蜂の巣湖方面へ・・・・


ん? このルートって・・・・、

そう、先週、カフェカブ九州に参加する際、走ったルートです。

って、別に、のぶさんが、カフェカブ九州を欠席したから、そのリベンジって、ベタな企画ではありません。

とはいえ、兵戸峠から、水の駅


そし、菊池グリーンロードって・・・・、そのまんまやん。


その先は、ホンダ熊本工場やHSR九州に立ち寄ることなく、ミルクロードから、ラピュタの道へ・・・・


ここも有名になったもので、他府県ナンバーの車が多数停まってました。


お昼時となり、内牧の「いまきん食堂」へ行ったのですが・・・・、スんげぇ行列です。

一応、店員さんに待ち時間を聞くと・・・・、「お店に入れるのが、1時間15分待ちってとこですかね。」ですと。


こういうことには聞き分けが良い、お達者は、パい〜んと移動。


一宮の「とり宮」まで走り、熱々の「馬ろっけ」をいただきます。/のぶさんは、馬ろっけデビューです


「くまもんサイダー」もいただき、少しはお腹が膨れたので、やまなみハイウエイ、県道40号線、ファームロードわいた、国道387号線を一気に、玖珠まで走り・・・・


のぶさんオススメの「金太郎」の「とろとろオムライス」で、遅い昼食です。

店長もバイク乗りで、BNWの他、原付二種のYD125にもお乗りだそうで、食後に、しばしバイク談義・・・・


なんやかんやで、時計は16時前です。

県道28号線で耶馬溪を抜け、国道212号線を走ります。


でもって、ココは素通りできず、お達者御用達の「おきな」のズリ串を・・・・


ココからは、いつもの「京築アグリライン」で、北九州まで走ります。/夕陽が眩しい


国道201号線に出るところで、のぶさんと別れ、陽の落ちる遠賀川沿いを走り、無事帰着。


今回、突然の申し出にもかかわらず、のぶさんが快諾してくれて、出撃してきました。

お達者同世代ということもあり、とっても楽しく走ることができました。

朝晩、冷え込むようになりましたが、ツーリングには良い時期となりました。

さて、皆さん、ここらで、持込企画なんぞ、どうでしょう。



今回の走行距離/386km




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system