●久々のカブ活動?/H25.09.06(金)


ほぼ1ヶ月、カブ活動できてませんでした。

で、今日は、今年なかなか取れなかった夏期休暇を取得して、バビゅ〜ん・・・・、と思いましたが、

遠出できない状況なので、遊びに行って不在の娘のリトルカブをプチ整備します。


平成23年12月のハイオク忘年会の際に、大阪のkikusanが届けてくれて以来、4,725km走ってます。


タイヤは、前後とも交換ですね。


アウトスタンディングから購入していたCASUMINAの14インチに交換します。


タイヤ交換後、オイルも減っていたので交換します。


娘から、「邪魔。 何のためにあるか分からん。 必要性を感じん。」と言われていたタコメーターを撤去し、

チェーン等各所調整&給脂して、作業完了。


試運転を兼ねて、久々に原付一種に乗ってみます。

50ccと割り切って乗ると、スタートや上り坂はモタつきますが、結構キビキビ走ってくれます。

たっぷり時間をかけて、「道の駅 むなかた」に到着し、冷製甘味を堪能〜。


続いて、お達者カブミーティング以来の「玄海バーガー」へ立ち寄ります。

平日で、込み合う時間を過ぎていたので、つい、長話してしまいます。

お腹が減ってきたので、何かひとつリクエストすると、社長が・・・・

  「何でも良かろ〜」で、出されたのは、新メニュー化目前の一品↓でした。

社長が、ドレッシングに少し ゆず胡椒を足して、私好みの味にしてくれました。

ネーミングも値段もこれから決めるそうです。 近日中に正式採用されるのを期待しています。


社長&定員さんと話が弾み、陽が大きく傾いて帰路につきました。

が、店の外に出るまで、リトルカブで来ていたのをスっかり忘れていて、いつもの倍近くの時間をかけて、無事帰着。


さて、カフェカブ九州まで、あと10日ですね。

今回は、出前機等のネタはありませんが、少し趣向を変えて参加してみようかと思っています。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system