●第7回お達者カブミーティング/H25.07.28(日)


結局、雨、降りませんでした。

毎年、当サイト開設記念として、この時期に「お達者カブミーティング」を開催しており、第7回のお誘いをTOPページに掲載しました。


 第7回 お達者カブミーティング
   開 催 日  
7月28日(日)少雨決行
   場  所  中間市役所前河川敷
   予  定  10:00頃〜適宜集合、ミーティング、各自で昼食
         12:30頃 宗像大社へ移動
         14:00頃 安全祈願、個別撮影後、解散
   参  加  7月25日(木)までに、事前参加表明願います。
         排気量に適合しないナンバー登録車両及び免許証での参加は、お断りします。
   そ の 他  ミーティング限定ステッカーを差し上げますが、予定数を越える場合は、
         参加表明順を優先します。
         安全祈願料として500円を負担頂き、「交通安全御守護」を差し上げます。
         宗像大社までの約30kmを無給油で走行できる燃料状態で集合すること。
         会場ではエンジンを切り、空ぶかし等の迷惑行為は慎むこと。
         悪天候等で中止する際は、前日までに掲示板に告知します。


事前に、県内外66名から参加表明いただきましたが、当日の天気予報は、「雨」
しかも、夜半から降り出し、ミーティングから宗像大社までの移動時間帯の降水量が一番多かったりします。

会場が河川敷なだけに、安全面から「中止」も考えましたが、既に ごん太さんが香川高松を出発しており、前夜のお達者サミットで「決行」を決め、掲示板に書き込みました。



◎ミーティング当日

おはようございます。起床とともに外を確認しましたが、雨は降ってなさそうです。

天気予報を確認しても、何とかイケそうです。

提供されたジャンケン大会のブツを、しばやん号に積んでミーティング会場に搬送/ラップが破けているのは?


場所確保のため、8時過ぎに現着しましたが、いつもの場所は、ファミリーキャンプ中でしたので止む無く反対側にカブを停めました。

その後、佐賀のまっつんさんに続いて、長州組のあんしんさん&さおり嬢がトランポで到着。/遠来者ばかり


さらに、参加者は増え続けます。

途中で、やまだくんにお願いして、台数を確認してもらいましたが、出入りが多く、参加受付もしていないので、台数確定が困難です。

なので、撮影した車両の数を参加台数とします。/第7回ミーティングの参加台数は・・・・、68台

以下に撮影した画像を掲載します。/漏れていた方は、ご容赦願います。

まず、カブ系54台/当日参加の方もいらっしゃいました




































続いて、カブ外14台/次回は、是非、カブで参加くださいね。










その他に、四輪で、ぶっちゃん、日田から北海道のカブ乗りLoveCubさんが駆けつけてくれました。

10時頃の会場


小門組のアントニオさんに、約束していた切番限定ステッカーを贈呈。
早目のお昼は、昨年と同じノンハイオク&ソバですが・・・・、今年はロング缶です。


人のカブに悪戯するオっさん。/ガラ悪く? 行儀良く、ガリガリ君を堪能する小門組メンバー


北のカブ主LoveCubさんの背中に「なまはげ君」/コチラは、ショップの名前ですね。


って、「バイクショップ・モンキー」さん、今回の参加者の中で一番古いお付き合いの方だったりします。

会場で、カブに乗り出した当時の初代しばやん号の写真をいただくことができましたので、掲載します。
既にフロントをディスク化して、ヨシムラT4マフラーに110ccで乗っていた頃です。
右下の日付は、「01.6.3」とありますので、12年前のことなんですね。/私、若っ、40歳? 太っ?

12時頃の会場


ここで、幾つか提供いただいた賞品をジャンケン大会で争奪します。/提供者さん、サンクスです

ごん太さんから、ノーマル前後タイヤ×2セット/お達者カブ倶楽部オリジナル番外ステッカー×4枚


DID(大同工業)さんから、420サイズチェーン×3本


さて、第7回のミーティング記念ステッカーは、「ピンク」

参加者全員にLoveCubさんから、南三陸復興グッズの「オクトパス君」ステッカー

バイクショップ・モンキーさんから、ポケットティシュ/画像取り忘れ


早速、記念ステッカーをカブに貼るカブ乗りたち・・・・


さて、ここから、宗像大社まで約30km走って、交通安全祈願を受けに大移動します。

約50台を2グループに分けて走行しますが、それでも結構な集団です。


どうしても信号待ちで分断されますが、要所要所で集団を保ちながら走ります。


宗像大社に到着後、祈願料として500円負担していただきました。

今回50人を越えているため、これまでの本殿横の「儀式殿」には入りきれず、大駐車場前の「祈願殿」で行われました。

今年も、祝詞で「お達者カブ倶楽部〜」の声に、肩を震わせるカブ乗りが見受けられたようです。

交通安全祈願後、祈願殿前で、全員でパチリ




恒例、お達者ポーズで、もう一枚


ここで、「交通安全御守護」を配りましたが・・・・

今年もAntsさんからサプライズ。/今回のミーティング用の缶バッチです。


カブに戻り、昨年Antsさん提供のお達者フラッグを横に55台を個別撮影。/画像は → コチラ

個別撮影後は、カブを1列に並べて、パチリ


入りきらん・・・・


これで、第7回お達者カブミーティングは、終了です。

昨年のステッカーに絶妙に重ね貼りする、しげさん。/終了後、長州組&ごん太さんを玄海バーガーに案内


って、結構な数・・・・/お店の許可を得て、バーガーができるまで、ノンハイオク+ガリガリ君でプチ反省会


さらに、後続部隊も駆けつけたので、お店の中も外もカブ乗りだらけ・・・・

長州組&ごん太さんの帰りのことを考え、早々にお店を出発しました。

り〜のさん、デングリ氏、りゅ〜さんには、長州組のトランポ積載まで、
しげさん、のぶさん、いのっちさんには、ごん太さんを関門トンネル方面まで案内していただきました。
皆さん、サンクスでした。

で、長州組は21時前に、ごん太さんは翌朝5時半に、無事帰着されたようです。/遠路お疲れ様でした


当初、雨が心配されましたが、○〜○さんのおかげ と言うことにして で、雨にも降られず大盛況でした。

一部では、はしくんが欠席だったからとの発言も・・・・

次の大きなイベントは、9月16日(月・祝)のカフェカブ九州ですね。



今回の走行距離/83km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system