●梅雨明け間近?/H25.07.07(日)


お達者カブミーティングまで、3週間となった今日、ミーティング会場から、宗像大社までの経路をトレースしてきました。

確認するだけで、そんなに写真も撮ってなかったんで、悪しからず・・・・



朝、ゆばちゃん号で、ドラえもん倉庫へ向かう途中、いつもの海岸でパチリ。

海岸に居たのは、釣人○&朝練のサーファー○の二人でした。


しばやん号に乗り換え、一旦、ミーティング会場まで行き、宗像大社へ向けて、Go〜

って、昨年と同じルートを考えてるんですが、一応、確認しておかないとね。

県道73号線から中間大橋を渡り、県道27号線で遠賀川沿いを北進して、国道3号線をくぐった先の三叉路(左画像)を左折して県道266号線へ・・・・

国道495号線に出て、元松原東交差点(右画像)を左折。


ココ(左画像)を右折して、県道291号線に入り、地蔵峠を越えます。


その後、県道75号線から県道502号線を走り、宗像大社へ到着。

社務所で、当日の交通安全祈願の予約を済ませ、久々に玄海バーガーで、少し早いランチです。

忙しい時間帯にでしたが、合間合間に、お店の方とお達者談義。/近くの、「道の駅むなかた」で冷製甘味


ツバメの声に空を見ると、梅雨明け間近な夏を思わせる雲。/その後、「さつき松原」を気持ちよく走ります。


お気に入りの道も7/12〜8/9の間は通行止めです。/県道300号線の海岸線を気持ちよく流すと・・・・


波津海岸の沖に、サーファーの集団?/まったくの、凪なんですけど・・・・


っと、先ほどまで白かった雲が黒くなってきてます。/植木スイカの路上販売も夏を感じさせます。


朝、立ち寄った海岸に立ち寄ると、泳いでる中学生やBBQを楽しむ若人で賑わってます。/13時30分過ぎ


ココにも夏の気配が・・・・/この時期限定の有料大(?)駐車場は、まだ草刈りが半分残ってました。


雲行きが怪しくなり、ドラえもん倉庫に戻った10分後、スんげぇ夕立です。

雨上のアスファルトからの蒸し上がる熱気を恨めしく思いつつ帰路につく途中に、麦わら帽のオジさん発見。


セミも鳴きはじめ、いたるところに「夏」が感じられます。/今週中にも梅雨明けでしょうか?

今月末の お達者カブミーティングは、夏、真っ盛りですね。

既に、福岡県の他、長崎県、佐賀県、熊本県、山口県に加え、四国香川県のカブ乗りからの自走参加表明があります。

また、大分県日田市に長期出張中の北海道のカブ乗りも、レンタカーで参加するとのこと。

さて、今年は、何台参加することでしょう?


今回の走行距離/91km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system