●第10回 カフェカブ京都 2013 【其の壱】



◎カフェカブ前日/6月8日(土)


第10回カフェカブ京都が開催され、参加してきました。

例年どおりに前入りし、6月8日(土)大阪南港着のフェリーで、九州からのカブ乗りを迎撃します。

今回の迎撃部隊は、kikuさん、四国経由でキャンプ&自走してきた りゅ〜さん、しばやんの3台です。


フェリーから、DAXさん、久万さんに続き、TAKAOさん、やまださんが降りてきました。


でもって、大阪上陸記念に、7台でパチリ


DAXさんは、手掛けていたサファイアブルーのCT110を仕上げての参加です。/細かなところに拘りが・・・・


7台で、kikuさんの新しいガレージに向かいました。/あっ、りゅ〜さん、落し物?


新kikuさんガレージは、旧ガレージに比べて広さ的にも、設備的にもかないませんが、自宅横なので、ハイオクOKなのがよろしいらしい。/定番の北九州土産を渡します


っと、kikuさんが・・・・、「使えそうなモノがあったら、どうぞ。」と、箱入りのプラグをドッサリ。

その中から、TAKAOさんが、お宝プラグを発見。/まっ、そのプラグを使うのは、全国でも少数のはずです

で、このメンバーの中に、ユニクロのカブTシャツ3種がそろっていたので、パチリ。


お昼時となり、7台は第二京阪道路で、京都を目指しますが、走りやすい道だけに、注意も必要ですね。


昼食は、kikuさんオススメの「いっきゅうさん」です。

kikuさんの忠告を聞き逃さなかった私は、さほど待たずにオムソバを・・・・


kikuさんとは、一旦ここでお別れして、6台で昨年残念な思いをした「金の豚」を通り過ぎ、京都入りすると、気温は31℃。熱いはずですね。


早目に宿入りできたので、DAXさん、やまださん、しばやんの3台で、嵐山までお土産買いに行ってきました。


以前、りゅ〜さんと戯れた鳩とも再会(?)できました。/もちろん、ご当地冷製甘味大盛りは、忘れません。


宿に戻り、合流したkikuさんの・・・・、「行っとく?」とのアイコンタクトを見逃さず、缶麦ジュースで乾杯。

その後は、昨年に続き、帝都の「CLUB121」のメンバーとの前夜祭です。

今回は、蝦夷地から、CUBき者さんも参加し、DAXさんと謎の南北会談 怪談が実現していました。


前夜祭での頂き物です。


結局、13名での前夜祭でした。/お達者カブ倶楽部:8名、CLUB121:4名、地元:1名


二次会は、甘味組とハイオク組に分かれて、それぞれ活動&カブ交流を図ります。


宿に戻り、銭湯に行って、バタン&キューでした。



続きは、【其の弐】




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system