●娘とカブデートで皿倉アタック後、アレがポっきり・・・・/H25.05.03(祝)


今年のGWの前半は、全くカブ活動できませんでしたが、後半は頑張りたいと思います。

って、お達者カブ乗り達は、四国上陸の方もいらっしゃるようですが、私はまだノープランです。

とりあえず、GW後半初日は、先日、ドラえもん倉庫を置かせてもらっている知人から、

  「しばやん、3日に草刈りするけん、手伝ってね。」」と言われていたので、朝から、草刈り作業です。

作業前


作業後


作業中に見つけた爬虫類たち


次に、ゆばちゃん号のハンドルカバーをプロテクターに交換します。


っと、娘から携帯です・・・・

  「ねぇ、起きたら家に誰もおらんのやけど・・・・」

  「お前、今、11時前ぞ。 誰もおらんでもおかしくなかろうもん。 で、今日の予定は?」

  「友達と会う予定が変わって、バイトもないし・・・・」

  「じゃ、どっか行く?」


てんで、急遽、娘とカブデートに行くことになりました。

娘を待っている間に、北Q組のデングリ氏が某所に居る旨の情報が入ったので、行先はそこにします。


途中、ミニブタ(?)を眺め、獲物を見つけて疾走する白騎士を横目で見ながら、一種モードで走ります。


そう、行先は、皿倉山です。/ん? 5月12日はウォーキングイベントがあるんだ


娘は、皿倉山初アタックなので、少し心配しましたが、トコトコついてきてます。


でもって、デングリ氏の野営地に到着。


ノンハイオクを1本飲み干した後、山頂へ向かいます。


出雲の しみけんさんと行ったのは、先月でしたね。


皿倉山の山頂って・・・・、海抜622.5米(↓)で、標高622m(↓)なんですって。 知ってた?

今日は、少し霞んでいました。


若戸大橋はなんとか確認できましたが、関門橋はダメでした。


帰りは一気に下って、お好み焼きで、少し遅い昼食です。


その後、娘のお気に入りのカフェで、コーヒーブレイク。


帰りのガソリンスタンドで、目を疑う光景が・・・・・、「え゛っ。 リアキャリアが、ポっきり折れとおやん。」

気付かずそのまま走ってたら、リアキャリアごとリアボックスが落下していたのは必至です。

事故にならなかったのは、不幸中の幸いでした。



ドラえもん倉庫に戻り、このキャリアには見切りを付け、以前、しばやん号で使っていたプレス用キャリアを発掘して、サンダー軍曹も動員したりして、装着してみると・・・・、 

  「ダメやん、コレじゃ、サブダンクに給油できんやん。」



サブタンクの向きを変更しますが、コックまで届かなくなった燃料ホースを交換し、サンダー軍曹に再登場願って、現物合わせ&力技で、何とか装着できました。/もう、暗くなっとぉし・・・・




今回の走行距離/50km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system