●久々の朝倉ガレセ/H25.03.31(日)


 第11回 アサクラメントスワップミート
   開催日時  3月31日(日)9時〜13時 小雨決行、悪天候時4/14に順延
   場  所  あまぎ水の文化村 第1駐車場(福岡県朝倉市矢野竹831)
   内  容  オートバイ、自動車の部品や用品を主としたフリーマーケット
   入 場 料  一般500円、女性・子供100円、アーリーバード1,000円
   そ の 他  昭和に生産されたHONDA車(2輪、4輪)でお越しの方は、入場料無料。


不定期ながらも、年に数回開催されている「朝倉ガレセ」。

ここ数年、都合がつかずに行けてませんでしたが、今回、久々に参加してきました。

当日は、もいつもより早目に起床し、チャッチャと準備して出撃。

外は幾分、明るくなってたものの、曇天で気温も低かったので、オーバーパンツ履きました。

国道200号線バイパスを走り、飯塚市に入ったところで、満開の桜↓が、出迎えてくれました。


冷水有料道路から国道386号線を走り、会場を目指します。/途中の桜並木で、パチリ

コンビニで休憩している際、ヤンチャ車に声を掛けたところ、とっても礼儀正しく対応してくれました。


7時30分過ぎに現地しましたが、既に長蛇の列・・・・


入場待ちをしていると・・・・、亀ゴリラさん(左)、どん兵衛さん(右)を発見。


入口近くには、昭和に生産されたHONDA車(2輪、4輪)が並べられて・・・・/このハンターって、昭和?


通常の1時間前に入場できる「アーリーバード」に1,000円を支払い、「粗品」のゴム印を2ヶ所も押され、いざ参戦。


久々のガレセに舞い上がり気味の気持ちを抑えるのに一苦労。/カブ車両も何台か売られてました。


会場内を歩いてたら、「ゆずさん」が出店(↓)してました。/昔、しりとりで遊んだ娘さんは、既に働いてるとか

さらに、「しばやん」と呼ばれて振り返ると・・・・、昨年のお達者カブミーティングにカブのトライクで来てた方と、それを制作したバイクショップの方でした。/ショップの方は、ずぅ〜っと昔から、知ってる方だったりします。


9時を回って、一般入場が開始され、人&昭和製ホンダ車両も増えてきました。


中には、こんな↓モノも・・・・/って、「8万円」が、「8円」って、どうなのよ?


「亀ゴリラさん」も活発に活動していましたが、買い付けた物はいつもより少な目?/エンジンが有りません


一方、駐輪スペースには、お達者なカブが・・・・

「DAXさん」、「滝太郎さん」、「便利さん」、若人の車高短カブ2台


4月から熊本へ行く「ガンちゃん」、長崎県佐世保市の「hiroppyyさん」、熊本県山鹿市の「てるっちさん」



  「DAXさん、来れんち言いよったのに、
   来れたんや。」

と、会場内を探すも、見つからないので、携帯に・・・・

  「DAXさん、どこにおると?」

  「はぁ? しばやん、何言いよると?
   今、仕事、真っ最中やが・・・・。」

  「え゛っ? でも、緑のMDが・・・・」 →→→→→

パっと見、DAXさんのMDですが、よぉ〜っく見ると、
確かに細かいところが違いますね。

思い込み&決めつけが強いのは、お達者の悪い癖ですね。


さて、時計は11時を回り、参加者に「そろそろ・・・感」が漂い始めた頃、某氏の買い物にお達者カブの乗りが多数集まり、互換性の議論、現物合わせ、値引き交渉の末・・・・


サニトラで来ていた「コーヂさん」が、カブ乗り達が買ったモノを荷台に積んで、帰っていきます。


帰り際に、福岡組から、怪しい飲み物&飴が振る舞われました。/微妙な味を期待するも、結構イケました


その後、先発したガンちゃんを思いっきりスルーして、帰路につきました。/熊本に行っても頑張ってね


国道500号線を小石原、添田経由で走りましたが、いたるところでが満開でした。


途中、昼食に「長谷の里」に立ち寄って、モモ焼き&かも汁うどんを食べました。


さらに、「歓遊舎 ひこさん」に立ち寄り、「パン工房 麦の里」で、冷製甘味を堪能しました。


その後、いつものルートで遠賀川沿いを走っていると・・・・、中間市役所前には、この時期名物の「鯉のぼり」が多数泳いでました。/確か、朝、走った時はありませんでしたよ。


もう少し先では、警察の方が何かの研修会?/今回の戦利品↓、って、買い過ぎやろ


また、ドラえもん倉庫の在庫品が増えてしまいました。

これでも、飲み会1回分で、お釣りがくるんですから・・・・





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system