●ブルーインパルス お別れフライト/H25.03.25(月)


宮城県の松島基地を拠点としているブルーインパルスは、2年前の東日本大震災の際、九州新幹線開業イベントで九州に飛来していて難を逃れ、以後、芦屋基地をベースに訓練を行っていましたが、今月28日に松島基地へ帰還することになり、3月25日(月)にお別れフライトとして、演技飛行を行うこととなりました。

で、年度末の逆風にもメゲず、月1回の計画年休をこの日に取得して、行ってきました。



町内随所に、一瞬ドキっとする制服姿の隊員が立ってます。/芦屋基地の正門前は、大渋滞


カブは、スンなり入構でき、駐輪場に停めることができました。

基地内の桜も、ほぼ満開です。/女性隊員の交通整理も堂に入ったものです


会場の滑走路には、T−4&ブルーインパルスが展示されています。


春休みとは言え、平日なのにかなりの人出です。


スケジュールを確認すると、飛行展示まで1時間以上あるので、厚生センターの食堂へ・・・・


まさかの貸切状態で、リーズナブル&ボリュームたっぷりの定食をいただきました。


コンビ二にも基地限定品が、並べてあります。


再度、滑走路へ戻る途中、気になったモノ・・・・

基地内の自販機は安かった/ブルーインパルスのスモークのモト/格納庫内にあったタメになる標語


滑走路には、先ほどよりも人が増えてます。


っと・・・・、この↓ヘアースタイルの「はしくん」に続いて、モトチャンプのカメラマンY氏↓とも遭遇。


さて、いよいよブルーインパルスの飛行展示です。/コンデジ画像なので悪しからず・・・・








ん? 「めんたいワイド」が取材に来てました。/右の方は、FBSの浜崎アナウンサーですね












生憎の曇天で、高さを活かしたプログラムはなかったものの、コークスクリュー(左)で、約40分間の飛行展示は終了しました。


地上に降りた後、花束贈呈を受けた隊員は、気軽にサインに応じていました。





午前中に自宅に戻り、午後から、先日北九州にオープンした「コストコ」を覗いてみました。

平日にも関わらず、900台近い駐車場も「満車」でしたが、ここでもカブは、スンなり駐輪場へ・・・・


店舗内に入ると、まず、テレビ、デジカメ等の売場があり、久山店とほぼ同じです。

フードコートのメニューも久山と同じようでしたが、あまりの行列に何も買わず、食べずに退散しました。





3月27日放送のの「めんたいワイド」で、ほんの数秒映ってました。

左:飛行場でお会いしたY氏のFaceBook掲載画像/右:スマホのワンセグ録画画像





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system