●hiroppyyさんを北Q組で迎撃/H25.03.03(日)


掲示板に、最多持込企画者りーのさんから、またまた、持込企画がありました。


DOKIDOKIうどん&缶コーヒーブレイク・ミーティング/り〜の企画

  ロケーションの良い頂上で缶コでも飲みませんか?        
   日  時  3月3日(日)10時
   集合場所  南海部品小倉店
   行  程  DOKIDOKIうどん(小倉南区長野)→ 水○山までのショートツーリング
   そ の 他  り〜の企画なので、当然林道ありますw
         今回は短いフラットダートでヌタ場はありませんww

参加を考えていましたが、当日どうしても外せない用事で、小倉南区に10時までには行けないので、断念。

っと、長崎県佐世保の お達者カブ乗り hiroppyyさんが、若松の「軍艦防波堤」に来られるとの書き込みがありました。

コチラなら、時間的に大丈夫そうなので、迎撃することにしました。

しばちん号で出撃し、コスモス街道を流していると・・・・、暖かくなって、活動も活発化しているのでしょうか?


hiroppyyさんを、デングリ氏、りゅ〜さん、私で迎撃した後、4人で「馬賊」の「鶏そば」で昼食。


4台で、青橋を渡って、埋立地を走り、軍艦防波堤に行くと・・・・、DAXさん&り〜のさんの迎撃を受けました。


り〜のさんは、持込企画に参加者が無く、急遽、hiroppyyさん迎撃に参戦したとのこと。/切替えは大事!

DAXさんは、仕事中でしたが、休憩時間だったようで、馳せ参じてくれました。

到着すると、早速、hiroppyyさんが、同系エンジンに乗るDAXさんに自作CDIを謹呈してました。

今日、佐世保から北九州まで約180kmを無事走ってきたのですから、その性能は実証済みですね。

しかし、手作感満載↓とはいえ、CDIを自作してしまう知識&技術があるのは、羨ましい限りです。


ここが「軍艦防波堤」で、戦後、旧日本海軍の三隻の軍艦を沈め、400m程の防波堤を造ったという。


沈められているのは、駆逐艦の「柳」、「涼月」、「冬月」で、防波堤の上に姿をみせているのが「柳」です。


全長85.85m、全幅7.74mの「柳」/その前に6台並べて、パチリ


その後、6台で、あの場所に移動。


そう、当サイトTOPページの場所ですね。


それから、DAXさんが、「軍艦防波堤に行ったら、是非、あそこに・・・・」と言って先導し、

こんな道↓を楽しく走って、到着したのが・・・・、


軍艦防波堤に眠る3隻の駆逐艦で戦死された乗組員の方々の「慰霊碑」です。

続いて、hiroppyyさんを「高塔山」に案内しました。/が、軍艦防波堤あたり


佐世保に帰るhiroppyyさんのことを考えてココで解散し、途中まで案内しました。/お気をつけてぇ〜


その夜の掲示板に、hiroppyyさんから「無事帰宅」として、↓のタフな書き込みがありました。

   今帰りつきました、楽しいひと時ありがとうございます。
   まだまだ見たいとこが沢山在りますので、何度もお邪魔します。
   帰りは給油で止まっただけで、後はノンストップ、いつものパターンで帰宅しました。



hiroppyyさんが、佐世保−北九州間を日帰りするんですから、

その逆で、「弾丸日帰り佐世保バーガー・ツーリング」でも企画すっかな?/でも、ノンストップじゃないよ




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system