●かずおくん、サンクス&お願いしますよ・・・・/H25.01.26(土)


  「しばやん、用意できたけ、いつでもいいばい。」と、かずおくんから、連絡がありました。

先日、小門組の新年会の際、かずおくんから、中古のゴムマットを譲ってもらうことになってたんです。

でもって、本日、引き取りに行ってきました。

かずおくんによると、「車とブロックの間に置いてるんで、勝手に持ってってね。」という事でした。

指定の場所に行くと、確かにゴムマットが置いてありましたので、引き取って・・・・・、帰れません。

なぜって? 軽自動車の後タイヤが、ゴムマット、踏んじゃってます。

  「こっ、こんな、小ネタ、いらないんですけど・・・・」



タダでさえ重い厚いゴムマットです。

いくら引っ張っても、外れる気配がありません。

でも、ココで諦めるワケにはいきません。

自分の車に積んでた油圧ジャッキで軽自動車を持ち上げて、無事、ゴムマットを救出することができました。

引き取りの関係書類を現場に残して、無事、帰着。/封筒の中身は・・・・????


現場で使っていたゴムマットのドロ汚れを高圧洗浄機で落として乾かせば、十分キレイに使えます。


その後、家内の買い物に付き合った後、ゴムマットをドラえもん倉庫へ運んだ頃には、暗くなってました。

いつもの海岸の西の空は、陽が落ちた後で、なんとも言えない光景でした。

で、東の空には、満月が・・・・、と思って調べたら、月齢14.3歳でした。明日が満月ですね。





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system