●某お山でCBM【り〜の企画】/H25.01.20(日)


昨日は、ご法度の企画先取りをしてしまいましたが・・・・

今日が、り〜のさんの持込企画「某お山でCBM(カップ麺ぶれいくみーてぃんぐ)」です。

掲示板に張り付けてあった画像↓から、予想するに・・・・


今日も ゆばちゃん号で出撃しようと思いましたが、家の裏に息子のタイカブが目に入りました。

  「アイツ、ぜんぜん乗っとらんやん。 しかも3月まで家に居らんし・・・・」

ってなことで、息子のタイカブで出撃し、トップページの場所でパチリ/ん?、左のマンション、いつ建ったの?


久々にノーマルのタイカブに乗りましたが・・・・、

どちらかと言えば、85ccのゆばちゃん号の乗り味の方が好みです。/少し手を入れましょうか?


集合場所の若松駅前に、8台集まりました。/り〜のさん、オフ車での参加は反則やろ?

中には、明けましておめでとうの方や、愛機を冬眠から一時的に目覚めさせての参加の方も居ました。


り〜のさんを先頭に走っていくと、所々に雪が残ってました。


っと、突然、りーのさん↓が・・・・、これには一同、「やっぱりね・・・・。」

ある意味、期待を裏切らなかったと言えば、そうなんですが・・・・


皆の愛機が、雪解けのドロで、見る見るヌタヌタになっていきます。


しかし、皆、笑顔で、登ってきますが、靴はドロドロです。/早く長靴に履き替えておけば良かったとプチ後悔


それでは、今回の参加車両です。

企画者で、反則車で、期待を裏切らなかった 「りーのさん」/久々にメイトで参加の 「デングリ氏」


キレイなハンターが大変なことになってる 「のぶさん」/堅実な走りの 「カブノーマルさん」


この状況が一番想定外だっであろう 「風小僧さん」/逆にそれを楽しんでいた 「take−iさん」


マフラーエキパイで最小地底高の 「しげさん」/息子には、今日のことは黙っておこうと決めました


雪があると、どうしても作ってしまいますね。

北九州市議選の選挙カーの声が届き、少し興ざめですが、私は鉄塔で作業中の方↓が気になります


ここで、今回の目的、CBM(カップ麺ぶれいくみーてぃんぐ)」が始まりました。

まず、お湯を沸かしますが、懐かしのPEAK1を始め、いろんなバーナーが活躍しています。



カップ麺も、8人それぞれ違い、同じモノはありませんでした。



シェフ・デングリ氏が各種調味料を持参していたので・・・・、

カップヌードルwith生姜にチャレンジしましたが・・・・、結構、イケました。/良い子はマネしない方が賢明。

カップ麺の後は、スープとワンドリップ・コーヒーを楽しみます。



今日一番のお気に入りのトレーナー/8人でカブ談義するには、丁度良い感じです


ココで、集合写真をパチリ


緊張気味にヌタヌタ道を下り、二島方面で、解散となりました。


時計は12時30分を回ったところです。

解散後、take−iさんと、昨日企画先取りで行った場所へ向かいましたが、だいぶん雪が解けてました。

ココは凍結していた橋(左:今日、右:昨日)ですが、路面に雪はありませんね。


山に入っても、状況は同じ(左:今日、右:昨日)でした。


それでも3/4程上ると、道端にチラホラ、雪が見えてきたと思ったら、上からバイクが1台・・・・

  「ん? りーのさん? なして?」

しかも、ヘルメットの中は、「してやったり」と、満面の笑顔だったりします。/ヤラれました

聞くと、解散後、私たちを迎撃しようと、別ルートで上り、コッチのルートを下ってきたらしい。

また、私達が出発後、のぶさんが追撃したらしいのですが、私達が脇道に入ったので、会えず仕舞いでした。



上に上ると、すっかり雪も解けてました。/3人でコーヒーを飲んで休憩


下りは、別ルートを走りましたが、コチラは舗装路なので、北側で日陰部分は、気を抜くとズリっときます。

でもって、某所に立ち寄ると・・・・、アルミシリンダーの横でCBMしている方が居ました。


その後単騎で、お好み焼きを食べて、帰路につきました。


暫く、ミニパトとガマン比べで併走/市議選も有名議員投入で、票稼ぎ?


帰着後は、息子のタイカブを洗車して、終了。

このタイカブ・・・・、息子が戻るまでに、在庫の105ccエンジンに換装してたら、バレるかな?



今回の走行距離/84km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system