●あんしんさんの慣らしツーを迎撃/H25.01.13(日)


昨日は、福岡組の企画を先取りして、「篠栗でバーガー食べて、米の山展望所へ登ろ〜」を実施しました。

今日が、福岡組の企画当日ですが、「ハンバーガー工房」に貼った、お達者ステッカーに気づくでしょうか?

         → 掲示板には、紀さん、chin−ronさん、便利さんから、ステッカー発見の書き込みアリ



ところで、その福岡組の企画に私が参加できなかったのは・・・・、

ネオ山口組の あんしんさんのボアアップ後の慣らしツーを迎撃するんです。


今日の天気予報は、15時頃から雨ですが、集まったのは、り〜のさん、りゅ〜さん、しばやんの3台。


今日は、スペースワールドで、北九州市の成人式でした。/息子は去年、娘は来年ですね


関門トンネルを通って、国道2号線の小月バイパスを、結構なペースで流します。


本線から外れ、合流場所の「みちしお」に到着。


到着後数分で、山口のサンタさん&友人の方が到着。


カスタム90乗りの友人の方に、ハンドルネームを聞くと、少し考えた後、「ゴールドさん」とのこと。

その由来となった「金のキックアーム」を見た り〜のさんが・・・・、 「金ちゃん」にしたら? で決定〜


暫くして、あんしんさんが、105ccにボアアップしたてのタイカブで登場。


お店の中に入り、少し早目の昼食に、私は、日替わり定食+貝汁大盛りをオーダー。/久々の貝汁です

食事中にこれから向かう先を相談し、今日参加の山口県民がまだいったことがない場所に決定。

食後、表に出ると、り〜のさんが駆け出し、激写しているのは、ミツオカのミニカーMC−1?


ここで、金ちゃんと別れ、5台で出発。

途中、働くカブに挨拶したり、山口県特有のオレンジ・ガードレールの長〜い直線を利用して・・・・、パチリ






でもって、本州最西端 = 山口県の最西端「毘沙ノ鼻」へ・・・・


かく言う私も、初めて訪れる場所です。


曇りがちなので、遠くまで見渡せませんが・・・・


天気が良ければ、八幡の皿倉山まで見えるようです。/天気の良い時に、再訪したいと思います。


新下関で山口の二人と別れ、関門トンネルで九州に戻った後、りゅ〜さん、り〜のさんと流れ解散で、帰宅。

結局、私たちは雨には降られませんでしたが、あんしんさんは、自宅近くで降られたそうです。


ボアアップ後の慣らしツーだったはずの あんしんさんのタイカブですが、

道中、後ろを走って見ていたら、結構、回転を上げていたようですが、大丈夫だったでしょうか?



最後に、昼食の際、山口のサンタさん&あんしんさんと話し・・・・

「山口組」、「ネオ山口組」を統合し、「長州組」とすることになりました。/やはり、従前の名称に難アリ?



今回の走行距離/163km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system