●カブドリーム詣でするも・・・・/H25.01.05(土) 


1月2日の「ユサ初売りミーティング」で、先着5名の夏タイヤをゲットしましたが・・・・

カブで行っていたので、翌3日に再度、ユサ小倉店まで行って、交換してきました。



6日間の短い年末・年始休みを終え、4日(金)に仕事始めでした。


で、5日(土)に、いのっちさんが、カブドリームに行くとのことで、私も年始の挨拶に行くことにしました。

出撃前に、今年最初の作業として、オイル交換しました。/ゆばちゃん号(左)、しばちん号(右)


しばやん号は、オイルフィルターも交換します。

社外品の外付けですが、消耗品のフィルター自体は、ドリーム50の純正品が使えるのでリーズナブルです。


昨年、走行距離が一番少なかった しばちん号で出撃しましたが、国道3号線は、宗像で交通量が多くなったので、いつもの脇道へ逃げ込みました。


先ずは、コストコ久山に立ち寄り、家内からの頼まれ物を買いこみました。


昼食は、久々に「びっくり亭」で、1.5枚を完食しました。


その後、カブドリームに行き、社長に新年の挨拶を・・・・・、できませんでした。/社長、今日、お休みでした。

ピットでは、いのっちさんのソニック125のフロントフォークオイル交換作業が行われてました。




お店には、メットインのウエーブ125が展示してありました。

よぉ〜っく見ると、ブレーキディスクがオフセットされてなくて、前輪にメーターギアが復活してますね。


さらに、カフェカブ九州の試乗車3種が、新古車として販売されてました。/左のカブ110は売約済


作業後、いのっちさんの帰り姿を見送った後、TAKAOさんのガレージに立ち寄りました。


表には、対馬から持ち帰った「ホンダZ360」が置いてあり、ガレージ内は、あんどんカブ70が整備中でした。


この あんどんカブ、よぉ〜っく見ると、随所にTAKAOワールド満載です。

ジョルカブ部品流用でセルが下側に・・・・、
右サイドカバー内には、あんどんカブらしからぬモノが・・・・/見る人が見れば解りますね。


つい、長居してしまって、帰る途中、ポツリポツリ、落ちてきました。

雨宿りを口実に、玄海バーガーに立ち寄ると・・・・

  「あっ、しばやん、いいとこに来た。 これ、食べてみちゃらん? まぁ、正式メニューには、ならんけど・・・」

と、試食を頼まれました。/「マレ?」、否、「アレ」だそうです


その後、落陽を背後に走り、家内からもう一つ頼まれていた「春の七草」を買い求めることは、忘れません。


帰着時には、すっかり暗くなっていたのですが、ライトがとても暗くて、走り辛かったので、在庫のハロゲンバルブと交換しました。



今回の走行距離/133km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system