●久々の帝都で、カブ乗りと交流〜/H24.12.12(水)〜14(金) 



◎12月12日(水)

久々に帝都で開催される某研修会に参加せよと、出張命令が下りました。

午前中、しっかり業務した後、夕陽が眩しい午後便で帝都へ飛び、赤坂のホテルにチェックインして、都内某所へ向かいます。

横断歩道の向かで信号待ちしているシルエットは・・・・、そう、CT乗りさん↓です。


再会の挨拶も早々に、近くの居酒屋に入って、カンパ〜イ


CT乗りさんとは、劇的な お達者的必然でお会いして3年間、北Q組として共に楽しくカブ活動した後、平成20年10月に北九州から帝都勤務に戻って、早4年が経ちます。

鰯料理が得意のお店ということで、「なめろう」を美味しくいただいたりしました。

カブ談義に加え、お達者的話題で、盛り上がりましたが、明日の研修に影響が出ない程度に、お開きとなりました。/CT乗りさん、サンクスでした


CT乗りさんと別れた後、新橋のラーメン屋で〆ました。/海苔抜きをいつも言い忘れるお達者です




◎12月13日(木)

おはようございます。

この時期の帝都は、太平洋側の気候で、キレイに晴れ渡ります。

朝から修学旅行生で賑わう明治神宮を通って、研修会場に向かいます。


1本だけ色づいたイチョウが残ってました。/さて、ココ↓が、夕方までミッちり研修する戦場です


昼休みに、外国人観光客の多い 明治神宮に参拝してきました。/お賽銭は、いつも、しばやん号の排気量


戻って、午後の研修です。

サービス精神旺盛な講師は、所定時間を越えても、熱弁を奮ってます。

ようやく開放された後、渋谷へ移動。/くまモンって、どこまで進出してんの?


でもって、CLUB121のメンバーと合流して、18時からハイオク夜会なんです。


時間が経つにつれ、一人二人と参加者が増えてきます。/あっ、ふぁ〜さん↓だ


とりあえず、五合瓶が空き、一升瓶へと移行します。


それも、時間の問題で、一升瓶も横になってしまって、更に五合瓶が参戦します。


結構な時間まで、楽しいカブ交流でした。/流石に最後の四合瓶は、飲み残してしまいました

最後に、北九州からのお土産を配ります。

いつもは定番の「堅パン」ですが、今回はお達者の「歯」のことを考えて、「くろがね羊羹」にしました。

しかし・・・・、羊羹って、堅パンより、重いのよね。/10個も買うとバックの重さ、ハンパないっす

CLUB121の皆さん、集まっていただき、サンクスでした。


その後、帰る方向が同じ、ラウさんと赤坂のラーメン屋で〆ました。/完全なる、カロリー過多です



◎12月14日(金)

おはようございます。

昨晩のハイオク過多の影響も無く、目覚めは良好です。

午後便の飛行機まで、某駅始発qだった 地下鉄を貸し切って、都内を散策します。


さて今日は、朝、テレビで紹介されていた場所2箇所に行きます。

まずは、上野の国立科学博物館の特別展「チョコレート展」です。


チョコレートの歴史、文化、精製工程が展示してあります。


最後は、お決まりの展示販売トラップにまんまと引っかかりました。/特製紙袋は、Goodです



お次は、地下鉄日比谷線に乗って、六本木で降ります。

表看板が無く、見つけるのに苦労しましたたが、何とか到着できました。

エレベーターで3階に上がって、前衛芸術家「草間彌生」の新作絵画展Uを拝見(無料)しました。


偶然? 必然? 他に観覧者がいなかったので、ジっくり見ることができました。/来年2月2日(土)まで

で、一言・・・・、「圧倒されました。」/これまで観た前衛的作品で感じる初めての感覚でした。



帝都の昼食は、赤坂に戻って「鮨兆」の「おまぜ」に決めています。/13時30分過ぎなのに並んでました


その後、羽田空港に向かい、北九州まで・・・・

座席&空路の関係で、富士山は見れませんでしたが、窓下の高い山は冠雪していました。


今回の帝都出張も、CT乗りさん、CLUB121メンバーのお陰で、寂しい夜を過ごすことなく、楽しく語らうことができました。

明日15日(土)は、小倉で「お達者倶楽部ハイオク忘年会」です。

呑んでばっかの、お達者ですね。





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system