●福岡組のナイトミーティングに初参加/H24.11.09(金)


先日掲示板に、ganちゃんから、↓の書き込みがありました。

  急になんですが、11月9日(金)20時から、サイゼリヤ香椎フェスティバルガーデン店で、
  ミーティングしませんか?
  カフェカブ当日の行動など話しましょう。
  北九州方面の方々も是非ご参加あれ。


折角のお誘いでしたが、手帳を見るとその日、職場のハイオク夜会が・・・・・、残念。



しっかし、当日の午後、ハイオク夜会が延期になったので、急遽、福岡組ナイトミーに参加してきました。

久々に、しばちん号で出撃しようと思いましたが、準備や給油で、結局出発できたのが、19時45分でした。

しばちん号のヘッドライトバルブは、ノーマルで暗いので、素直に国道3号線を西進し・・・・、現着。

駐車場には、結構な数のカブが並べてあります。


お店に入ると、8人が集まってました。

ganちゃん、便利さん、久万さん、滝太郎さん、ゆまださん、バカCHINさんに交じって・・・・、
お達者GAL’SのMZ子さん、かみやさんです。


メニューを開いて何にしようか考えていると、かみやさんが・・・・、

  「ココの定番は、ミラノ風ドリアですよ。」と、教えてくれたので、プチフォカチ付を注文。

って、み〜んな、同じやつ頼んでるやん。


食後、カブ談義&情報交換に加え、福岡からカフェカブに日帰り参加する際の集合時間・場所等を打ち合わせていました。/しっかり、当日のボランティア協力を依頼してたりします。

途中、先週、見近島に行った際の伯方島の自宅用のお土産を持参したことを思い出し、「塩ようかん」を私の近くに座っていた方限定で、差し上げました。


その後、take−iさんも参加して、10名となりました。/福岡組の集まり率って高いやん、年齢も若いやん

そんなこんなで、楽しいミーティングは、22時30分過ぎまで続きました。

あらためて駐輪しているカブを見ると・・・・、バカCHINさんのメットには「カブどげんで省」ステッカーが貼ってあり、MZ子さんのリアボックスはスーツケースに変わってました。


解散後、私のリクエストで帰路の国道3号線沿いのラーメン屋さんへ、take−iさん、久万さん、やまださん、私の4台で行きました。

  「ん? やまださん? あんた、逆方向やろ?」/こんな彼って・・・・、お達者的に将来期待してます


量的には少し控えめですが、ドリアを食べた後には丁度いい位。/辛そうな「赤担々」↓は、久万さん


そこで流れ解散となり、24時10分に無事帰着。

カフェカブ九州まで、2週間となりましたが、皆さん準備の方はいかがですか?

時期的にも、防寒対策をしっかりして、行かないといけませんね。





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system