●ショットガン・パーティー 2012【其の参】/H24.11.03(土) 


まこっちさんと、見近島入りしたのが、16時過ぎでした。

既に先発した3人は到着済みで、挨拶もろくにできないまま、り〜のさんと食材の買出しに向かいました。

見近島に戻る前に、陽も落ちたようです。


あっ、ヒロさんのポップアップテント発見/後で調べたら、侮れないモノらしい

主催者を囲む楽しげな女性たち・・・/そう、女性の参加率が、そーとー高かったようです


買い込んだハイオク片手に歩いていると、いろんな方と乾杯することになります。

骨ポッキーしげさんも積極的に活動中ですね。


会場で、山口の あんしんさん御一行発見。/さおりちゃん(左)、あんしんさん、だん吉さん
若人二人は、あんしんさんに唆されて、この夏に小型限定免許を取得したばかりらしい。

で、3人の夕食は釜飯でした。


また、会場で少しワイルドになった感の「気さくな兄やん」発見。/なぜ、深謝してるのかは・・・・


突然、地元人から恒例の「鯛めし」の差し入れがありました。


内気で外股の私はハイオク注入のせいもあり、初参加にも関わらず、しげさんの次によそってしまうというKY状態でしたが、2升の鯛めしは、すぐに無くなってしまいました。


り〜のシェフによる料理を食べながらも、いろんな方々とハイオクを酌み交わします。


時間が経つにつれ、会場のアチコチにいろんな輪ができて、皆、楽しんでいます。

っと、「しばや〜ん」と呼ばれ、主催者に拉致られて、猛者たちのいる場所まで連行されます。

身の危険ではなく、何か楽しい感じが伝わってきます。

  「じゃあ、次は、えげつないカブに乗ってる、しばやん、自己紹介どうぞ〜。」

急なことで舞い上がってしまい、お達者カブ倶楽部を紹介した後、北九州のお土産の定番「堅パン」を皆さんに配っていると・・・・


テキーラを注いだショットグラスがテーブルにカコーンと打ちつけられて泡立ったグラス渡され、一気に飲み干しました。

所謂「ショットガン」、そうコレが「ショットガン・パーティー」なんです。

  「これで、あんたも仲間やね。」と言われ、参加したことを嬉しく思いました。

その帰り道、あんしんさんたちの横は、素通りできません。/しっかり、注いでいただきます


20時半を過ぎた頃、高松から「ごん太さん」が到着し、あんしんさん達も交えた歓迎の乾杯に続いて、楽しい談笑が始まります。

りーのさんとごん太さんは、初対面なのに話が弾んでます。


23時を回った頃、ごん太さんが、何回目かのショットガンに呼ばれ、仲間になっちゃいました。


それからどれくらい時間が経ったでしょうか?

27時を過ぎてたので、テントに入ることにしましたが、あんしんさん達は更にがんばるようでした。



 続く・・・・


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system