●フリーの時間にフラ〜っと、カブでお散歩/H24.10.13(土)


久々に、娘のリトルカブネタです。

大学生になって、原付免許を取得するも、1年生の原付通学の許可は10月からだと知って、親子で凹んでましたが・・・・

10月に、ようやく原付通学の許可が出て、トコトコ走って通ってます。

放課後は、部活してバイトに行ってますが、荷物が多くて、今のリアボックスでは容量が小さいとのこと。



で、朝から、娘のリトルカブに乗って、ドラえもん倉庫へ移動〜

途中、チェーンケースが、ガチャガチャ言ってると思ったら、緩んでたので、調整&給油し、タイヤの空気も足しておきます。

でもって、大きいタイプのボックスがありましたので・・・・


チャっチャと、リアボックスを交換。


いつもの海岸経由で、帰宅した後、リアボックスのふたの裏に、宗像大社のお守りを貼付して、作業終了。


  「何か、ボックスが大きくなって、バランス悪くね?」と、娘に聞くと・・・・

  「見た目よりも、実用性でしょ。」と言って、早速、リトルカブに乗って、部活に行きました。

もう、カブ乗りの素質が備わって来たようですね。

これから、どう乗っていくかは彼女次第ですが・・・・、「小型限定取る?」って、いつ言おうかな?




さて、娘を見送った後、3時間程フリーの時間ができたので・・・・、しばやん号で、フら〜っとしてきました。


いつもの海岸で、今日2回目のパチリした後、西に向かって走り出します。/って、行先は決めてません

お腹が空いたので、「松露 ちゃんぽん」に入ろうとしたら、駐車場が満車状態だったので、パス。

で、その先の「おおしき」で、無難に刺身定食。/お目当ての海鮮丼が、平日ランチメニュー限定と知って、凹


波津の海岸線から、さつき松原の中を、気持ちよく走ります。


勝浦浜に出て、海際を走ります。/このルートも定番ですね


さらに、定番のルートをバキューン


時間的問題もあって、津屋崎で引き返すことにし、久々に「大峰山自然公園(東郷公園)」に行ってきました。


戦艦三笠を模した「日本海海戦記念碑」の脇には、東郷元帥のレリーフがあります。


記念碑の北側の砲身は、日本海を睨んでます。


左:ココって、営業してるの?/恋の浦ガーデン     右:白石浜海岸を望んでパチリ


おやつに、玄海バーガーで新作の「おまつりバーガー」を食べて、ドラえもん倉庫に戻り、刈払機で知人宅の草刈りを手伝って、本日の作業終了。

帰りに、ゆばちゃん号で本日3回目の海岸でパチリした後、。



今回の走行距離/84km(しばやん号)




夜、家内が外出のため、娘と二人で居酒屋へ・・・・、

その後、息子も参戦して三人で、カブ談義? な〜んてことには、なりませんでした。





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system