●カフェカブ九州 お達者プレミーティング【2日目】/H24.10.7(日)、8(祝)


おはようございます。

昨晩のハイオク残量感もなく、目覚めました。
起きていた数人で、阿蘇神社まで朝食前のお散歩に出かけます。

もう、正月の巫女さんを募集してました/昔、巫女さんは生娘じないといけないって聞いたけどホントかな?


お賽銭は、いつも排気量分と決めてます。/若人が、恋の行方をおみくじに託してます


宿に戻り、朝食を美味しくいただきました。/向かいのカブが、新型110に変わってました


宿裏で、パチリした後、出発です。


今日もよく晴れ渡り、気候もバっちしですね。


やまなみハイウエイの「城山展望所」では、阿蘇岳が見事です。


ミルクロードに入り、まずは定番の「大観峰」に到着。


ココに、昨日立ち寄った「バイエルン」が出店しており、「焼きフランク」を勧められていたので、素直に賞味。
右画像に他意はありません


KTMとしては初となる4輪モデルのX−BOW発見(左)/右は、ラジコン・グライダー?


っと、WISHさん&知人の方に続き、てるっちさんが到着しました。/画像、取り忘れ

実は、ゆすけさん&かみやさんも、福岡からコチラに向かっていましたが、トラブルで到着が遅れる旨の情報が入り、時間の関係で、申し訳ないと思いつつ、先に進むことにしました。

次の目的地は、「阿蘇ラピュタ」です。

現在、下に降りる道は通行止めで、走ることはできませんが、絶景ポイントまでは行けました。


続いて、ミルクロードから、県道23号線、202号線で、HSRに到着すると、てるっちさんの知人がプロ110で待ってました。

駐車場ではライダースクール、本コースでは四輪がフリー走行をしていますので、サーキット体験走行も無理そうやし、どうやら、カフェカブ九州が今日じゃなくて、延期になったのは、ホントのようです。


でもって、カブを12台並べて、勝手に「カフェカブ九州 お達者プレミーティング」開催です。


今回、参加した12台のカブを画像左から順次掲載します。

しばやん
DAXさん
やまださん
めがくぷさん
いのっちさん
りゅ〜さん
WISHさん
WISHさんの知人
take−iさん
デングリ氏
てるっちさん
てるっちさんの知人

集合&全体写真/さすがに、ホンダ熊本工場の南ゲートに並べての写真は自粛しました


左:HSRを後にします/中:ホンダ熊本工場の南ゲート/右:コチラは正面ゲート


てるっちさんの知人が戦線離脱し、11人でデングリ氏オススメのラーメン屋さんで昼食


さて、ココから、めがくぷさんが先導して、山に分け入ります。

今日の めがくぷさんは、ノーマルのカスタム90での参戦ですが・・・・、速い、速い


デングリ氏もはじめて走ったという北Q組未知の道を走って、「鯛生金山」で休憩。

ココで、冷製甘味でクールダウンします。

前回、「カメルーンソフト」にヤられたので、今回は、わさび&ゆずハツミツのミックスにしましたが・・・・・、
お達者的には、ゆずハチミツのシングルが、よろしいかも?


「タイカブミーティング・リターンズ?」 との声もありましたが、構わず、再出発します。

ココからは、竹原峠を越え、県道57号線で、耳納連山を上り始めます。/茶畑がキレイ


「鷹取山」に到着。/遠ぉ〜くに、有明海が光ってますね


ココから一気に下って行ったら・・・・、突然、土砂が道を塞いでました。/今回、2箇所目

撤退を余儀なくされ、別ルートで山を下り、最後の目的地である、めがくぷさんのNEWガレージにお邪魔しました。


仕事の作業場も兼ねているガレージは、カブやビートを整備するには十分の広さです。
これからガレージとしての環境を整えていくとのことでした。

で、16時を廻ったところで、解散しました。

北九州方面隊6台が先発しましたが、右折信号待ちの間に、別ルートで後発した やまださんに先を越されました。/はいっ、私のルートミスで〜す

が、その先のコンビニで、やまださん発見。/その後、併走するも、甘木でお別れでした


国道322号線を直進していたら、国道386号線との交差点で信号待ちしている、ゆすけさん&かみやさんを発見。

これは、運命的でも、偶然でも、奇跡でもなく、お達者的必然です。

でも、咄嗟のことで、画像、撮れませんでした。

しかし、彼らは福岡方面に帰るので、大きく手を振り、ホーンで挨拶。


この先、国道322号線から、県道66号線の「白坂峠」越えで帰る予定でしたが・・・・、
ここで、まさかの「全面通行止」/昨日から、3箇所目です

そのまま国道322号線の「八丁峠」越えのルートを走り、その後、流れ解散↓となりました。


18時30分過ぎに、無事帰着。

めがくぷさんから、ステッカー用にカッティングシートの端切れ(左)をいただきました。
やまださんから、「カブどげんで省」のステッカー(右)をいただき、早速、貼付しました。



2日目の走行距離/257km
2日間の走行距離/511km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system