●免許更新/H24.10.05(水)


我社に誕生日休暇制度はありませんが、職場内で相互協力して、自分、家族の誕生日や記念日に計画的に年次有給休暇で休むようにしています。

で、今年の誕生日が休日に当たるため、5日に年休を取得して、5年ぶりの免許更新に行ってきました。


10月の平日ですが・・・・、海岸には釣人がひとり、路上にはミニパトが・・・・


河内貯水池経由で、気持ちよく流そうと思った矢先、またミニパト? その先には公安カブ?


免許更新に行ってる最中に、違反キップ切られるのもネタ的には結構ですが、歓迎したくありません。

このミニパトは、河内貯水池方面に向けて先導します。しかも↓の速度で・・・・/ここは30km/h規制です


結局、ミニパトは、河内小学校のところを右折して前が開けたので、そこからは右手が・・・・


田代から合馬の高速道路沿いを走りますが、ミニパトで消化不良だったため・・・・


鱒渕ダム経由を走って、ウサを晴らします。


国道322号線に出て、県道64号線に逃げます。

DAXさん、デングリ氏御用達の自動卵販売機を過ぎたところで、ヘビさん発見。


でもって、平尾台を裏から上り、「平尾台 自然の郷」で休憩〜


期待してたいた冷製甘味は、平日のためなのか「閉店」/園内では遠足の子供がお弁当を広げてました


消化不良&残念感満載状態で、平尾台を下り、再び国道322号線に出て、北上します。

途中、先日立ち寄った「蔵」を見つけたので、肉うどんを食べたくなりました。


でもって、「小倉肉肉うどん」の「ほほ肉うどん」で、昼食。/残念ながら、しょうがごはんは、売り切れてました


午後の受付終了15分前に現着し、講習も待ち時間なく始まり、無事終了〜。


5年前の更新の際は、帰りにパンクして、近くのタクシー会社でチューブ交換しましたが、今回は、合馬から畑貯水池を抜け、何ごともなく、1時間で帰着できました。/ステンのエキパイもイイ感じで焼けてます



今回の走行距離/143Kkm



その夜、家内と、私の誕生日数日前夜会で、食事に行きました。

結婚して20年余ですが、我家では結婚記念日とお互いの誕生日は、二人で祝うようにしています。

って、↓ご覧のとおり、カロリー&ハイオク過多三昧ですね。/今月、誕生月健診なんですが・・・・







意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板ブログに書き込んでください。


inserted by FC2 system