●お達者カブ乗り増殖中/H24.08.25(土)


立秋、処暑を過ぎても、真夏日が続き、残暑厳しい日が続いています。

そんな折、8月24日(金)夜の掲示板に、若杉の青カブオヤジさんが、25日(土)の昼個頃にカブドリームに行く旨の書き込みがあり、便利さんも顔を出す書き込みをしていました。

でもって、25日(土)の朝から家族全員がそれぞれ外出することになったことをいいことに、私もカブドリームに顔を出すことにしました。

9時前に、しばやん号で出撃し、国道3号線で岡垣町に入ったところで、渋滞気味・・・・
しばらく我慢して走り、いつものところで県道から広域農道に逃げ込みました。


先行車もなく、気持ちよく流し、県道35号線に出て、まだ人出の少ないトリアス久山のコストコに立ち寄り・・・・


フードコートで冷製甘味でクールダウンした後、家内からの依頼の品を買い求めて、再出発。


いつもとは別ルートで、県道607号線を走り、一丸ラーメンをやり過ごして、カブドリームに到着。


お店には、メットインのWAVE125iが展示してあります。/あっ、メーターケーブルが復活しているやん。


リアキャリアには、TAKAOさんによる、WISHさんばりの工夫が施されてます。


こちらのプロ110には、キタコのステンレス・スポーティーマフラーが装着してありましたが・・・・、
ブレーキペダルとエキパイのクリアランスが・・・・・/サンダル履いてたら、親指ちゃんが、アチチ〜ですね


お店にお邪魔している間に、1台ご成約となった傍らで、便利さんがTAKAOさんに何かご相談・・・・


その後、若杉の青カブオヤジさん&同僚のシャリー乗りさんが、ガリガリ君の差し入れを持って、到着。


お二人とも話をしていると、とても楽しい方で、特にお母さんのカブを乗り継いだ 若杉の青カブオヤジさんは、お達者同世代の方で、今、カブをカスタムするのが、とても楽しいという感じが、強く伝わってきます。

また、同僚のシャリー乗りさんの4mini歴は長いらしく、次にお会いする時は、是非カブでと、強く布教しておきました。

暫し、彼らを交えて、カブ談義していると・・・・、多数の鳩が・・・・/って、餌付けしてんの?


で、お腹が空いたので、4台で近くのラーメン屋で、遅い昼食。




カブドリームに戻ると、桜島猿さんが待ってました。/マフラーの注意書きって、はじめて見ました


15時を過ぎたので、カブドリームを出発し、復路にもコストコに立ち寄ると・・・・、フードコートが、スんげぇ混んでて、10分並んで、「ゴールデン・パイン・スムージー」で、クールダウン。


帰路は、幹線道路を避け、パビゅーん


〆は定番の場所に立ち寄り、一番軽いヤツでとリクエストしたバーガーで、お・や・つ


裏道で帰っていると・・・・、前方に標的を捕捉

大人げなく右手が反応して・・・・、ミッション・コンプリート/カラードナンバーの2stオフ車でした


さて、カブドリームで、久々にTAKAOさんと話していたら・・・・、
TAKAOさんが、カブで習得した技術とこれまでの経験を注ぎ込んでレストアした古いハーレーが、↓のイベントに展示されるそうです。

当日は、スワップミートもあるようです。/カブ関係は期待薄かも?

でも、たまには、カブとは違った世界を見てみるのもいいかもね。

 Rockin’ Cruisin
   日  時  9月30日(日)9:00〜16:00/入場料500円
   場  所  古賀グリーンパーク/古賀市青柳町587−1
         公式サイトは、→→ コチラ



裏面の協賛一覧を見ると・・・・/おんがラーメンさん、出店?  HIROさん、撮影?






今回の走行距離/135km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system