●ラーメン梯子ミーティングの予定が・・・・/H24.08.05(日)


8月3日(金)の夜、ganちゃんから掲示板に、↓の書き込みがありました。

  8月5日(日)ラーメン梯子ミーティングやります。
  11:30に志免の竪抗(シーメイト)に集まって、志免の天龍と門松の一九ラーメンで食べ、
  若杉山で涼むルートを予定しています。
  お暇な方は来られませんか?


先週、お達者カブミーティングを実施したばかりでしたが、土曜日に家庭内マイレージを貯めたので、なんとか出撃できそうです。


集合時間が遅いので、早目にドラえもん倉庫へ行って、先日、Antsさんからいただいた「お達者フラッグ」を、うまく立てる方法を考えます。/採寸すると、縦・横100cmでした



倉庫内をガサゴソ漁って、使えそうなものを発掘し、見つけたものは・・・・
  @ 幟のポール、A 簡易テントのポール、B ミニ投げ竿各種、C ヤザキのイレクター

条件としては、「自立して立てられること」、「リアボックスに収納できること」です。


結論から言うと、@〜Cのいずれも、「×」でした。

しかし、Bミニ投げ竿がヒントとなって、上の条件を満たすモノが見つかり、簡易な加工で、お達者フラッグを自立(↓)させることができました。勿論、折り畳んでリアボックスにも収納可能ですよ。


ご機嫌な気持ちのまま、9時30分に出撃。

左:遠賀川沿いを走っていると、突然、無茶な・・・・   右:国道3号線から離脱し、県道〜広域農道へ


直行すると早く着きそうだったので、トリアス久山に立ち寄ると・・・・

カンタベリーのサマーバーゲントラップにまんまと引っかかり、コストコのフードコートの冷製甘味でクールダウンして、再出発です。


突然の「セブン」の出現に慌てて、フレーム内に撮ることができませんでした。

県道91号線を走っていると、正面に見えてきました。/到着すると、既に、ganちゃんが待ってました


コレ「旧志免鉱業所竪抗櫓」は、国指定重要文化財でもあり、近代化産業遺産にも認定されています。


その後、3台が加わり、5台になりました。



今回の企画者の二人、「ganちゃん(左)」、「便利さん(右)」


お達者カブミーティングにも来ていた「滝太郎さん(左)」、ganちゃんとmixiつながりの「いちろうさん(右)」


かなの手の入ったモンキーの「いちろうさん」は、はじめましてでしたが、話をしていると・・・・、知ったカブ乗りの名前が出るわ出るわ・・・・。/ヤッパ、世の中、狭いっスね


5台で最初の目的地「天龍ラーメン」に向かいましたが・・・・/ganちゃんの心が折れる音が聞こえました


気を取り戻すのに少々時間を要しましたが、気持ちを切り替え、次の目的地「一丸ラーメン」へ向かいます。

お昼時とあって、空席待ち状態でしたが、10分程でありつけました。
でも、後ろからの鋭い空席待ちビームで、早々に席を立ちました。


さて、お次は、「若杉山」に涼を求めて登る予定でしたが、変更して・・・・・

っと、いちろうさんのモンキーが・・・・/持病らしく、慣れた手つきで、チャっチャと対応してました

で、そこは「人形の徳川」の「がらくた市」の前でしたが・・・・


その横には、なぜか自動車関係の「がらくた市」が・・・・/グリススプレー&USB付シガーソケットで600円


予定を変更して向かったのは、「コーヂさん」のガレージです。

自宅横のスペースに、基礎から組み立て、電気まわりから、エアコンも設置まで、自分で作業したらしい。

自宅横なので、当然ハイオクOKです。
ドラえもん倉庫には、カブか車で移動していることからノンハイオクなので、このような環境は、羨ましい限りです。/って、ハイオクが無いとダメなの?

近くのコンビニで買った「ガリガリ君」でクールダウン。/初めての梨味は、微妙〜でした


そうそう、私たちよりも先に、「Beeさん」が、MD(左)で来てました。

コーヂさんのMDカブラは、最近シートで覆われたまま(中)とのことでしたが、久々にお目見え(右)です。


コーヂさんから、ガレージ作りの苦労話や近況を聞かせていただき、今は新しい素材にハマっているらしい。


また、先週のお達者カブミーティングで、若いカブ乗りの台頭に、お達者世代も負けずに、「お達者世代限定イベント」でもしたいねって話になると・・・・

  「さしづめ、R−40企画ってカンジ?」/滝太郎さん、ソレ、いただきます


私は、一足お先に失礼した後、コンビニに立ち寄って、冷製甘味でクールダウン。


夕立が気になりつつ、往路と同じ広域農道を走りましたが、降られことはありませんでした。

国道3号線では、「負ける気がしねぇ」と主張している少年のファイト溢れる走りに、元気をもらいました。


ドラえもん倉庫に戻る前に、近くのコンビニで、ガリガリ君&ノンハイオクを買い求めて、表に出ると・・・・

腕を組んで、しばやん号を見ている方を発見し・・・・・、「こんにちわ〜」と声を掛けると・・・・

  「いつも、ホームページ見てます。」ですと

話を聞くと、ご近所のカブ乗りさん・・・・、というより、ジムニーで「おらっきぃさん」、「おんがラーメンの店主」と繋がっている「コロ助さん」です。

ジムニーでハイオクを仕入れた帰りに、コンビニにガリガリ君を買いにきたところで、遭遇したらしい。
カブ乗りの中を取り持つガリガリ君は、スゴいと思います。

現在、カブ50に乗っていて、近くボアアップする予定とのことで、イベントへの参加をお誘いしておきました。

って、お近くですし、今度、「ご近所ハイオク夜会」でも、いかがでしょう?



今回の走行距離/134km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system