●第6回 お達者カブミーティング【其の弐】/H24.07.29(日)


ここで、一旦解散・・・・
先日、北Q組で相談し、宗像大社への移動は、参加台数多数のため、途中で昼食を食べる方、ルートが分かっているグループに、先に出発していただくことにしたんです。

左:私は、コンビニで、軽〜く、盛りそば&ノンハイオクで済ませました。
右:熊本からトランポ参加の亀ごりらさんは、都合でここで帰路に/短時間でも参加してくれて感謝です


宗像大社へ向けて出発する前にパチリ/画像には、45台写ってます


ん? 中ほどの黒いフラッグは?

実はコレ、熊本から参加の「Antsさん」が手作りしたフラッグを寄贈してくれたんです。/メッチャ、嬉しかった
そう、彼は昨年のカフェカブ九州の人気コンテストで、一位となったハンターカブ乗りさんです。


さて、ここから40台余りのカブで、宗像大社まで移動します。


当初の予定通り、なるべく交通量、信号、右・左折が少なくて、峠越えもアリのコースを走りました。

信号待ちでの壮観さは、昨年の比ではありません。/私は先頭でしたが、最後尾から見たかった


要所々々で集団を整えながら、行儀良く千鳥編隊で走行し、峠越えもスムースです。


右折後の後続車()待ち。


大編隊で30km弱を走り、宗像大社に到着し、先発隊と合流できました。

今年の交通安全祈願は、何と62名となりました。

当初は、祈願料の一部として一人500円を負担していただく予定でしたが、今回は参加者多数のため、300円で交通安全祈願を受け、お札を渡すことができました。

お達者カブミーティングでの交通安全祈願は今回で3回目ですが、お陰で大難が小難、小難が無難となった旨の報告をいただいており、今後も続けて行きたいと思っています。

祈願殿の下駄箱も貸切状態。


冷房の効いた待合室から神前に案内され、恒例となった、宮司さんによる私の個人情報公開入りの祝詞で、交通安全祈願をしていただきました。

カブに戻り、コレも恒例となった希望者による個別撮影会です。
もちろん、Antsさんから謹呈していただいた「お達者フラッグ」の前で撮影します。


「お達者フラッグ」

ganさん

り〜のさん

PG103さん

ゆすけさん

風小僧さん

アントニオさん

咲夜さん

桜島猿さん

hiroppyyさん

かずおくん&コーキくん

QOOHさん

バカCHIN@GRKWORKSさん

かみやさん

K2さん

ジャパン氏

メカオンチさん

プロさん

エイサクさん

宮林さん

怪人さん

skyさん

kikiさん

mz子さん

はたけさん

PBO型さん

どん兵衛さん

Brooksさん

ヨシカワさん

take−iさん

あんしんさん

1028さん

滝太郎さん

TRIOさん

やまださん

chin−ronさん

beeさん

GOMAさん

ハマノマチさん

りゅ〜さん

出前屋さん

てるっちさん

いのっちさん

便利さん

ソムさん

takumiさん

Antsさん

のぶさん

ぶんさん

デングリ氏

ロータスさん

ゼルたんさん

魔術師さん

久万さん

TAKAOさん

udaさん

しばやん

コーキくん/毎回が社会勉強

はしくんが、駆けつけてくれました

個別撮影が終わったカブを並べて、全体写真を前から、右から、左から・・・・/撮りきれん







最後に、ミーティング参加のお礼に加え、今後の九州におけるカブ活動の促進&活発化、さらに今回カブ以外で参加された方も、次回はカブで参加していただくようお願いしました。

また、今回、3人の女性が参加していたので、「お達者カブ倶楽部 婦人部」の発足を依頼しましたが、「婦人部」というネーミングが引っかかるようでした。/じゃあ、ガールズ?、レディース?、クイーン?

で、15時過ぎに解散

参加者を見送った後、コレも恒例となった 玄海バーガーで、オ・ヤ・ツ

先に、何人か来ていましたが、私はバーガーより、ガリガリ君&本日2本目のノンハイオクで、クールダウン


中には、お昼もココで食べたお達者も居たようです。



結局、私はバーガー食べず仕舞いで、解散となりました。

途中まで、のぶさんと併走し、ドラえもん倉庫に戻って、冷製甘味&本日3本目のノンハイオクで、〆ます。


でもってコレが、Antsさんから寄贈していただいた「お達者フラッグ」/布地には小さなお達者マークも・・・・

今後のイベントには、コレを持参していきたいと思います。/Antsさん、ホントにサンクスです。



第6回のとなる「お達者カブミーティング」を無事終了でき、参加していただいた方、協力・協賛していただいた方々、北Q組諸氏に、大感謝です。




最後に、少しまじめな話を・・・・

今回のミーティングで特に感じたことがあります。


一つは、参加台数のうち30台余りが初参加の方でした。
「はじめまして」からのスタートですが、カブ談義となると、すぐに打ち解けられます。
このような機会をキッカケに、カブ交流を深めていければと考えます。
次回は、「久しぶり、元気してました?」と挨拶できますね。

次に、参加台数が80台弱となったこともそうですが、若い世代のカブ乗りが多く参加してくれました。
ジャパン氏、やまださんは、彼らが高校生の時からの付き合いですが、今回は彼らが若いカブ乗りを連れて来てくれました。
仕事で福岡を離れていた ゆすけさんも戻ってきたので、これから、福岡、久留米等での彼ら若いカブ乗りの積極的なカブ活動で、「九州のカブ」をさらに熱く、牽引して行ってもらいたいと思います。

また、私たち お達者世代としても負けてられません。
初参加の方にも、お達者世代のカブ乗りが多数いらっしゃいました。
私としては、お達者世代ならではの繋がりを太くしていきたいと思ってます。
今度、お達者世代限定イベントを企画した際は、是非、参加してください。





今回の走行距離/77km


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system