●第6回 お達者カブミーティング【其の壱】/H24.07.29(日)


平成18年(2006年)7月に当サイトを開設して以来、毎年この時期にサイト開設記念として「お達者カブミーティング」を開催しており、今回で6回目となります。

今回の開催日は事前に告知していたのですが、カフェカブ京都から戻って、参加表明欄及びミーティングの詳細をトップページに掲載しました。


 第6回 お達者カブミーティング
   今年も当サイト開設記念のミーティングを開催します。
   地元のそして地域を越えたカブ乗りの交流&親睦を深めましょう。
   はじめましてのカブ乗り方も是非、参加ください。
     開 催 日  7月29日(日)少雨決行
     集合場所  中間市役所前河川敷
     予  定  10:00頃〜適宜集合、ミーティング、各自で昼食
           12:30頃 宗像大社へ移動後、安全祈願
           安全祈願料の一部(500円/人)を負担願います。
     そ の 他  参加者には、ミーティング記念限定ステッカーを差し上げます。
           集合場所から宗像大社まで約30km走りますので、途中給油せずに、
           その距離を走行できる燃料状態で集合願います。
           悪天候等で中止する際は、前日までに掲示板に告知します。


ところが・・・・、参加表明の数が、エライことになってます。
昨年の40人を越え、〆切当日の7月26日(木)夕方には、55人となってました。

  こんな時は・・・・、「お医者さんに 北Q組に相談だ♪」

っと、デングリ氏&りゅ〜さんが、21時前から近くのファミレスに集まってくれました。

一番の問題は、「コレだけの台数を安全に宗像大社まで移動させられるか?」です。
先日トレースした宗像大社までのルート&会場近郊地図を基に、お二人からアドバイスをいただきました。


帰宅後、参加表明を〆切ると・・・・、まっ、まさかの「70人」/○65人、△5人

さて、気になる(ならない?)ミーティングのハイオク前夜祭ですが、今年は地元の花火大会と重なったため、できませんでした。/帰宅後、ステッカー作ってました。





◎当日/7月29日(日)

おはようございます。
会場には10時集合としていますが、早めにドラえもん倉庫へ移動しました。

途中、寄り道した海岸は凪いでいて、海水浴客の姿はありませんでしたが・・・・/はハイオク?


左:今年の記念ステッカーの色は、ライトグリーン    右:準備して、7時半過ぎには出発。


給油後、遠賀川の土手を気持ちよく走り、8時過ぎに現着。/まだ、カブの姿はありません。


暫くすると、Beeさん(MD90改)、怪人さん(ピープルかい?)に続いて、シゲさんが四輪で到着。

9時前には、福岡方面から「やまださん御一行様」到着/高三で、お達者カブにスカウトした彼も、今は20歳


その後も集合時間前ですが、続々とカブが集まってきます。

以下、参加車両をランダムで掲載します。/撮影漏れがあるかもしれませんが、ご了承願います








  「あのぉ〜、今日ココでカブの集まりがあるって聞いたんですが・・・・」/どう見ても、カブの集まりですよ

と、登場したのが、「トライク・カブ」(↓左)

何でも、お達者カブミーティングのことを某コメリの店員さんに教えてもらって、知り合いのバイク屋さんのところで調べて、ココに駆けつけたらしい。

また、そのバイク屋さんというのが、その昔、北九州カートウェイを、スーツ姿のカブで走った私のことを知っているらしい。

今度、是非、そのコメリの店員さん&バイク屋さんを表敬訪問してみたいと思います。







10時頃の模様/これで35台位かな?



その後も参加者は増え続け、会場のアチコチで、カブ談義&情報交換が行われています。














今回は、福岡県に加え、長崎県、佐賀県、熊本県、山口県から参加があります。
また、山口のサンタさんが奥様と、ゆすけさんが彼女とタンデムで参加、女性の参加者も居ます。

参加表明するも都合で参加できなかった方、当日参加の方あって・・・・、「77台」


10時30分頃、本日の予定、注意事項等を参加者に伝えた後、さらに、カブ談義&情報交換が・・・・


今回のミーティングに際して、協賛品をいただくことができ、ジャンケン大会の賞品にさせていただきました。

  チェーンやリムでお馴染み「DID(大同工業)」さん/各種ストラップ、限定腕時計
  世界的工具ブランド「Snap-on」さん/ポーチ、タオル、キャップ
  カブ号専門店「カブドリーム」さん/ホンダキャップ、手拭い、NGKのTシャツ、ユアサのポロシャツ

一番の目玉「DIDの限定腕時計」の際は・・・・、

  「現在の子供を取り巻く、厳しい社会の現実とお達者の葛藤  −2012年夏−」

を垣間見ることができました。

ジャンケン大会後、一足先に24ccのピープルで宗像大社へ向かう 怪人さん。/ご安全に〜


その後、ミーティング記念ステッカーを配布しました。/後でちゃんと怪人さんにも渡しましたよ

参加者数と台紙の関係で、標準サイズと少し小さいサイズ(ヘルメット用)を準備することで、全員に配布することができました。/今年も、その場でステッカーを貼ってくれてます。




続きは、【其の弐】



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system