●ドラミちゃん倉庫?/H24.06.30(土)


「ドラえもん倉庫」は、モンキーに乗っていた頃の保管&作業用として自宅横(↓左)に設置し、近所の目を気にしながら作業していました。

5m×2.2m程の大型だったので、キャンプ用品、釣道具、冬タイ等を詰め込み、ほぼ満杯状態でした。

が、3年前に家の壁を改修する際、家内から「撤去命令」が下り、知人の好意で知人宅裏に移設しました。


以来、何をするにせよ、自宅からカブや車で知人宅まで移動しなければならない面倒臭さや、ハイオク注入不可という痛い制限はありますが、時間と音を気にせずカブイジリできる環境には、感謝しています。



っと、6月27日(水)、名古屋出張のお土産を知人宅に届けた際・・・・

  「しばやん、いいとこに来たやん。 ってか、鼻が利くねぇ〜」

  「はぁ? 何のこと? 美味しいモノでもあるん?」

  「実は、いただきものの名古屋土産があるんよ・・・・ 裏の倉庫の件で話があるんやけど・・・・」

  「はぁ? 今さら移設せぇ、とか言わんよねぇ?」/勝手に最悪のケースを妄想してます

  「何、早合点しよんねっちゃ。 あんたの悪い癖やねぇ。 話っちゃ、□□、△△・・・」


知人の話を整理すると・・・・
  ・知人の知り合いが、急遽、自宅の物置を撤去することになった。
  ・比較的新しいイナバ製の大型物置である。
  ・処分するにも経費がかかるので、解体、搬送を手配するなら格安で譲りたい。
  ・知人が大変世話になっている方なので、既にその話を引き受けている。
  ・知人が、仲間内の業者に、解体、搬送、再組立作業を手配済みである。
  ・移設場所は、ドラえもん倉庫横と決めている。


簡単に言うと、次のとおり。

  「大人の事情で、中古の物置をドラえもん倉庫の横に移設するけ、人助けと思って、引き取っちゃりぃ。」


で、気になる値段を聞くと・・・・、何と、お達者スペシャル・ダンピング・プライスじゃ、あ〜りませんか。

  「はい。 お達者として、人助けさせていただきます。」



それから2日後、6月29日(金)夕方、自宅でハイオク注入中に、知人から・・・・

  「しばやん、物置の移設、明日するっち連絡があったばい。」

  「明日? えらい早いくね? ってか、天気予報は雨やないと? 大丈夫なん?」

  「小雨程度やったら、ヤるって言いよったぱい。」

  「じやっ、明日ね。 了解。」


電話が終わると、ワイン片手の家内がコッチを見て・・・・、

  「明日っち何? カブの関係? カレンダーには何も書いとらんやん。」と鋭い指摘


ここで、ほろ酔いながら、家内にまだこの事を話していないことに気づいたワタシが居ました。
慌てず、ハイオクの力も借りつつ、多少の脚色を織り込みながら、説明すると・・・・

  「ふぅ〜ん、人助けっちゃ、良く言ったもんやね。
   今さら何も言えんけど、倉庫が増えたからっち、バイクが増えることは無いよねぇ?」

と、ズ太〜い釘を刺された後、ハイオク注入のペースが上がったのは事実です。




翌日6月30日(土)、夜半に降っていた雨も止んでいました。

業者が物置を解体して搬送する時間を見計らって、知人宅に行くと、既にトラックが待ってました。

設置場所を確認すると、一人でチャっチャと地面を固めて、水平を取り、ベースを組み始めます。


手際よく、各部品を組み付け、転倒防止のアンカー工事まで、2時間半程度で終了〜。



「ドラえもん倉庫」の横に、「ドラミちゃん倉庫」が設置されました。

彼女のスリーサイズは、
   D180 × 260 × 200cmと、
やや色黒ですが、ナイス・バディです。

業者さんに聞くと、「イナバ製」ですが、「ナフコ」との共同開発のモノらしい。

↑右の画像では、新品のようにも見えますが、中古なので、それなりのキズ&ヨゴレ(→)がありますが、床に歪みもなく、実用的には全く問題ありません。

今後は、電線を引き込み、蛍光灯設置&コンセント確保しないといけませんね。

しかし、自分の趣味に、二つの倉庫を自由に使える環境には、感謝しなくてはいけません。

さて、このスペースを有効利用しなくては・・・・




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system