●しばやん号のマフラー交換/H24.05.18(金)


5月18日(金)に、所用で年休を取得しましたが、用事も午前中に済み、午後はフリーとなりました。

そう言えば、先日、役所から「納税通知書」が、これまでの最大「6枚」届きました。
庭のバラも香りよく咲いています。/ただ、記録として載せたかっただけ



さて、話をカブネタに戻します。
最近のカブ活動は「イジリ系」よりも、専ら「走・食・湯」を中心に楽しんでいます。

しばやん号は、平成12年6月に中古で入手後、いろいろと手を入れて乗っていましたが、初代エンジンが昇天し、いくつかの浮気エンジンを経て、今はタイガー120エンジンで落ちついています。
その後、平成21年6月にPWK28キャブに変更したのが最後のイジリだったような気が・・・・

でもって、突然ですが、「マフラー」を交換します。/単なるイメチェンです。

今回装着するのは、「ミズモト」ではなく、「リアライズ」製(↓)です。


サクっと交換。/Befor(左)、After(右)
ん〜、見た目のイメージが変わり、好みも分かれそうです。


試乗を兼ねて、TOPページ画像の撮影場所に行く途中に、メーター「60,000km」+800m?に気付き、慌てて停車してパチリ。


走った感じは・・・・、
バッフルも装着していますが、確実に排気音が大きくなってい るように感じ ます。
ジャントル路線がモットーの北Q組諸氏には、「排気口が耳に近くなったせい?」な〜んて言い訳は、通じないでしょうか?

さぁ〜、明日は、コレで「Enjoy Honda 熊本」に行ってきます


意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system