●娘とプチツー/H24.04.28(土)


我が娘・・・・、原付免許も取得し、入学式も終え、お達者カブ仲間から、

  「娘さんのカブ通学は、どうね?」と、よく聞かれますが、実は・・・・、

娘の大学は、1年生のうちは半年間バイク通学できないらしい。

当然、お達者的には、

  「なしか? 意味が分からん。」と、なるのですが、娘からは、

  「お父さん、頼むけ、学校には何も言わんでね。」と、釘を刺されてます。

そんなこともあり、娘のカブは、まだ日常的な足になっていないんです。



さて、世の中は今日からGW突入です。
初日の28日の朝、家内と息子は出かけて不在です。

娘に、「今日の予定は?」と聞くと、「今日は何もないよ。」ってなことだったので、娘とカブで朝マックした後、プチツーに行ってきました。



交通量の少ない道を選んで(↓って、選びようがあるでしょっ)、海岸に出てみました。


若松北海岸の海も結構キレイなことを再認識する一方、娘は相変わらずユルい速度で流します。


海沿いを走り、産地直送市場「海と大地」で休憩。/ここには、飯塚の「みるく畑」が出店しているんです


定番のジェラードではなく、ココだけで売っている「酒粕プリン」をいただきました。
私は「柚子」、娘は「ブルーベリー」/コレ、結構ハマりそうです

その後、コスモス街道を遠慮がちに走り、青橋で埋立地に渡って、「白島展示館」へ


ココは、第1回のお達者カブミーティングでも行ったところです。

小学生の社会科見学のメッカと聞いていましたが、娘は始めて来たとか・・・・

GWの人気ランキング的には上位ではなかったようで、映像ホールは貸切状態でした。/駐車場も閑散↓


左:エコタウン北九州の象徴の風力発電の風車     右:双眼鏡で白島の模様が観察できます


それから、当サイトのTOPページの場所に2台並べて、パチリ


左:わかっぱ/若松区のマスコットキャラなんだって   右:娘が1速まで落として坂を昇って・・・・


高塔山の展望台に上がり、若戸大橋を眺めます。/お達者的には、コレが北九州らしい風景だと思います


帰り道では、もう田植えを済ませた田んぼと、レンゲが咲き誇る畑を通って、無事帰着。


娘は、だいぶ速度を上げることも、シフトアップ時のアクセルワークも慣れてきたようです。




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system