●2012年 ファースト・ミッション「恒例 ユサ初売り」/H24.01.02(月)


新年 明けまして おめでとうございます。
今年も たくさんのカブ乗りの方とカブで遊びたいと思います。

さて、ここ数年、カブ活動のファースト・ミッションとして恒例となっている ファミリー・ユサ小倉店の初売り&初詣に行ってきました。

んが、新年早々の寒波襲来で、各所で雪、霙、雨が降っているみたいで、出撃を断念せざるを得なかった お達者も複数いたようです。

我家の周りは路面湿潤ながら雨・雪等は降ってなく、晴れ間も覗いていたので、しばやん号で出撃しました。
また、皿倉山にも積雪は確認できません。


国道3号線を走っていると、戸畑バイパス手前で、ポツリポツリ雨が落ちてきたと思ったら・・・・、
急に、ザーっと降ってきたので、雨具を着込んで再出発。


9時45分頃到着すると、ピザボ氏がCD90で先着していました。
彼は、元旦に り〜のさんの「初日の出&CBMのお誘い!!」に参加しているので、この企画はセカンド・ミッションですね。

お店の前では、初売り先着モノの整理券が配られていましたが、悪天候の影響でしょうか? 並んでいる人の数は例年になく少ないように感じます。


その後、デングリ氏が駆けつけてくれて、新年の挨拶&カブ談義・・・・

定刻10時に開店し、二階の二輪部品売り場に上がると、いつもは黒集りとなって、すぐ品数が減る二輪福袋コーナーは・・・・、十分残ってます。/コレも悪天候の影響てしょうか?


その後、門司組の3人(あきちゃん、かずおくん、アントニオさん)に続いて、久々の ぷーさんとも新年の挨拶をすることが出来ました。

左:ショーウインドーの中が気になる門司組諸氏     右:デングリ氏のパーツ講座でしょうか?


カブ5台は、お店横の軒下をお借りして停めてました。


さて、それぞれ買い物を済ませた後、デングリ氏&ぷーさんと別れ、5台で八坂神社に初詣に行きました。


左:ここに詣でるのも、すっかり恒例となりましたね   右:仲の良いことは、良いことです


お達者的お賽銭は、いつもの排気量です。

  「ん? あきちゃん、103ccやったっけ?」

  「いや、ボクのエンジンは、PG103さん仕様なんで・・・・」/納得しました



ノンハイオク甘酒をいただき、おみくじを引くと・・・・、大吉、しかも、第一番でした。


っと、かずおくん(上段)も別のおみくじで、大吉を引き当てていました。


さて、お次の恒例を探すため、城内を歩きましたが、「居合いの山下さん」の姿がありませんでした。
やはり、天候不順の影響でしょうか?/来年こそは・・・・

その後、ファミレスに移動してランチするのが恒例ですが、今回はココで解散しました。


何でも、今から門司組かずおくんが、新春カブイジリをするとのこと・・・・・

  「門司組は、今年もカブイジリが活発やねぇ〜」と言うと・・・・

  「実は、ボクら3人・・・・、住んどぉところは小倉南区なんよね〜」と、あきちゃん

  「え゛っ? そうなん? じゃあ、ピザボ氏も含めて、新しく何とか組ができるやん。」


何とか組の4人と別れて、帰宅するまでは雨に降られることはありませんでした。

で、今回の初売りは、消耗品を補充する程度でした。
下の23mmコンビレンチは、PG103さんからの頂き物(かずおくん経由)/PG103さん、サンクスです



今回の走行距離/50km


掲示板には、悪天候で出撃を断念したお達者の書き込みが・・・・

    り〜のさん、やまださん、take−iさん、亀ゴリラさん、ピーカブさん/書込順

天候がよければ、結構な数のお達者が集まっていたんですね。/残念。



また、新たに、「小南組」が発足する可能性が・・・・・



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system