●年の瀬 宗像プチツーリングで走り納め/H23.12.30(金) 


年末に、ガンちゃんが持込企画してくれました。

ここ数年、この時期は北Q組で「七社詣り」をしていましたが、今年はメンバーの都合がつかなかったので、今年のラストミッションとして参加することにしました。

防寒対策に購入したユニクロの「防風ジーンズ」(左)の効果を試すことにしました。
しかし・・・・、最近のGパンのデザインっち、股上が浅いと思うのは、私だけでしょうか?

また、ゆばちゃん号にハンドルカバーを装着して、ゆばちゃん号で出撃しました。


集合は、11時に「道の駅 むなかた」ですが、DAXさんと早目に合流し、いつもの海岸線ほ西進します。


  「がっ、ビーん。 閉まっとぉ〜やん。」

そう、道の駅の前の「ひろちゃん」で軽〜く、たまごかけごはんでもと思ってたら、26日から休みでした。


仕方なく、道の駅の駐輪場に行くと・・・・、しげさんが先着してました。/でも、1時間前に到着って・・・・

その後、参加者が集まり、総勢7名となりました。


頃合をみて、企画者のガンちゃんから、今日の予定の説明があり、プチツーリングに出発です。


さつき松原を抜け、県道300号線で海岸線を走り・・・・・、って、さっき走ってきた道やん
でも、マスで走ると、違っうように感じます。


その後、岡垣町側から、地蔵峠を越え、国道3号線に出て、ガストへ到着。


持込企画者のガンちゃん(左)、便利さん(右)


ヨシカワさんのカぶ90は走行7万キロ超/給油&整備記録をキッチリ付けてらっしゃいます


HowMuchさんはCB125で参加でした         DAXさんのMDも元気です。


しげさんは、LEFANエンジンと楽しく遊んでいるようです/ボトル・ナットを溶接したハンドルストッパー


ん? 途中から隊列に合流した CHIN−RONさんのFRP製ハンドルプロテクターは手作感アリアリです。


お昼時でしたが、8人すんなり席につくことができ、ガっつり、軽めと思い思いの昼食を・・・・


その間に、take−iさんも席に加わり、今年最後のカブ談義に花を咲かせていました。

14時過ぎに現地解散となりましたが、4台でおやつを食べに・・・・


そう、今年最後の「玄海バーガー」へ
ここで、DAXさんが、ポイントカード満杯で、スペシャルバーガーを食べることが出来ました。/↓は別画像


ガンちゃんの持込企画で、今年のラストミッションとなりました。
このように、ご自分の地元を走って、カブ談義してね地元を紹介していただく持込企画は、大歓迎です。





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system