●第8回 カフェカブ京都 2011【翌日編】/H23.11.28(月)



カフェカブ京都も終了し、これから各自日常に戻ることになります。
WHISHさん&しばやんは、帰宅後出勤となっていますが、個人的にどうしても気になっていることがあり、下船前に・・・・

  「もし、都合がつくなら、関門海峡フェリーに乗って帰らん?」と提案しました。

そう、小倉と山口県彦島を結ぶ関門海峡フェリーが今月末11月30日で運休になるんです。
それって明後日なんで、今日を逃がしたら乗れません。

カブで北九州から山口に渡るには、人道、関門トンネル、フェリーがありますが、地理的にフェリーが便利で、よく利用していただけに、とても残念です。
それがなくなると、門司港まで行く必要があり、時間的にも、距離的にも余裕が必要となります。

さて、この提案ですが・・・・、即、OKとなりました。/残念ながら、ピーカブさんは長崎まで直帰するそうです

左:阪九フェリーが追い越していきました         右:下船してフェリーの前で、パチリ


でもって、5台で関門トンネルを抜け、再度、本州に上陸しました。/勿論、出前機は付けたままです


左:トンネル内は、排ガスが充満していて不快です    右:彦島大橋を渡って、フェリー乗り場に到着


今月末での運休はホントでした。/就航35年だったんですね


彦島側のレストランは営業継続です/遅い朝食のお達者が1名、モーニング後の朝食のお達者が4名


左:原付+大人で350円/時刻表は記念に・・・・    右:ホント、「GOOD LUCK」ですよね


10時発の便で小倉に向かいます。/運休まであと3日ですが、平日のこの時間の利用者は少ないようです。


13分の船旅で、再び九州に上陸しました。/コレが最後だと思うと、とても残念です。


左:小倉側の乗り場の前で記念撮影した後、「第8回カフェカブ京都襲撃部隊」は、解散となりました。
右:DAXさん&しばやんは、若戸大橋を渡って帰りますが、身軽なDAXさんは、既に小さくなってます。


左:10時45分に帰着して、ミッションコンプリート    右:第8回カフェカブ京都のピンズ


今回のモノも含め、今までいただいたステッカー類は、サッシのガラスに貼らせていただいています。


荷物を降ろし、整理した後、午後から出勤し、一気に日常に引き戻されました。


今回のカフェカブ京都への参加も、たくさんのカブ乗りと再会でき、新たな出会いもありました。
最近では自分の中でも、カブ乗りの方と逢うことの楽しさが大きくなってきていると感じています。

また、「関東・京都・九州合同ハイオク前夜祭」も開催されました。
活動報告を見ると4夜連続のハイオク三昧で、お達者の身体の健康管理上は決して勧められませんが、心の健康管理上は大歓迎です。
これからも長く、お達者カブ交流していくためにも、平時は休肝日に心掛けるようにします。

さて、次は、「お達者カブ倶楽部ハイオク忘年会2011」です。/って、早速かい



最後に、不謹慎ながらウケ狙いだけで出前機を付けて参加しましたが、お隣に停めていたカブ乗りさんに、多大なご迷惑をおかけしましたことを、ここでお詫びします。



今回の走行距離/291km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system