●久々に帝都でハイオク・カブ交流/H23.10.14(金)


超〜久々に、帝都で10月12日(水)から3日間の業務命令が下り、スタッフ1名と行ってきました。

12日の午前便で帝都へ飛び、ホテルに荷物を預けて、有楽町で午後からの用務に臨みました。
無事1日目が終了し、当〜然ハイオク反省会となるわけですが、場所等をリサーチしていませんでした。

スタッフと2人でのハイオク反省会なので、ホテル近くの適当な居酒屋を探そうと、地図を見ていたら・・・・、

  「ん? ホテルって築地の近くやん・・・・、 つ・き・じ?」、ってんで某氏に連絡して・・・・


  「しばやんです。ご無沙汰してます。突然やけど、確か、地元は築地でしたよねぇ。」

  「しっ、しばやん? って久しぶり。 で、築地が何か?」

  「今、築地の近くのホテルに泊まってて、築地の居酒屋を紹介してくれません?」

  「居酒屋ですか? じゃあ・・・・。」/って、彼はハイオクが得意じゃなかったりします

そう、私が電話したのは、「日本全国アポなし味探訪/モーサイ号が行く!!」のトツネ氏です。
当時の雑誌の企画で、FIカブ50で日本一周し、福岡・北九州通過時&カフェカブ京都でご縁があった方で、現在は沖縄に拠点を移して活躍されてます。/トツネさん、情報提供サンクスでした

教えていただいた「加賀屋」で、ハイオク反省会/まだ2日間用務があるので、早めに解散


2日目は、丸一日ドッぷり用務で、その夜は、帝都勤務職員を交えて、新橋でハイオク反省会でした。


さて、3日目、用務最終日です。
この日はスタッフのリクエストで、「築地市場で朝食」です。/もちろん、情報源は、トツネ氏です。

8時過ぎに築地市場まで歩いていくと・・・・、ん? 何? 聞きなれないエンジン音が・・・・


それは、「ターレット・トラック」で、ターレットやターレと呼ばれています。
積載量が1トン程あり、結構なスピードに加え、急に直角的に曲がる様に驚きました。

よ〜っく観察すると、エンジン駆動(左)と電気駆動(右)があるようです。


もちろん、カブも大活躍でした。


場内で見つけた掲示板・・・・、築地市場ならではの内容ですね。


ガイド本等に載ってるお店は、朝から大行列(左)なので、トツネ氏情報を基に「寿司 龍」へ


寿司龍ですが、トツネ氏の「にぎる間隔も早く、旨いけど、職人さんが少々無愛想かも・・・・」という情報どおり、近年稀なる贅沢(高価)な朝食を、短時間で食べることになりました。
内気で外股の私は、店内で写真撮影なんてできませんでした。

市場内には、吉野家の「1号店」なんかもあります。


朝食後、ホテルから用務先まで歩いていると・・・・、
「何この列?」と思ったら、iPhone4S新発売の行列でした。


午後には我慢の3日間の用務は終わり、夕方便で帰るスタッフとも別れ、フリーとなりました。

ホテルに荷物を置いて、赤坂見附駅まで行きます。

そう、これから、Club121のメンバー&お達者帝都組とハイオク・カブ交流なんです。

Club121とは、以前からDAXさんを通して交流はありましたが、今年のカフェカブ九州に爺さん&ウガちゃんが参加し、行動を共にして以来、その繋がりは太くなっています。

今回は、Club121のマツオカさん、爺さん、AQUAさん、ウガちゃんに、北Q組から帝都へ進出したCT乗りさん、ふぁ〜さんが集まってくれます。/幹事役のAQUAさんに感謝



18時過ぎに、マツオカさん、爺さん、AQUAさん、CT乗りさん、しばやんの5人(左)でスタートし、
ウガちゃんが加わり(中)、ふぁ〜さん(右)が仕事を抜け出して駆けつけてくれました。


この中の2人が全くハイオクがダメだってことは、左画像のグラスの中身で分かりますよね。

古今東西&今昔のカブ話で盛り上がり、私の知らないカブの世界を垣間見ることができました。

  「ただ、カブに乗っているだけで・・・・」

最近、ホントに、この言葉がいろんなことを言い表していると思います。


お土産をいただいた(左)ので、私も皆さんに・・・・/ヤッパ、北九州土産と言えば、「堅パン」(右)ですね


成り行きで16日(日)にClub121の何人かでツーリングに行く話がまとまり、23時にお開きとなりました。
って、スタートからオーダーストップまで飲み放題なんて・・・・、お達者には好都合ですやん。

帰り際に、通りに停めてあったカブと一緒にパチリ


皆さんも、「ただ、カブに乗っているだけで・・・・」、どんなことが、ありましたか?




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system