●第5回 お達者カブミーティング【当日編】/H23.07.31(日)


おはようございます。
時計は、5時30分、ハイオク前夜祭の影響もなく、爽やかな朝です。

皆は、まだテントの中ですが、私は一足お先に帰宅し、ミーティング会場に向かいます。


野営場の入口には、分かる者だけに分かる適切な案内板が・・・・/デングリ氏の心遣いにサンクスてす


出発時、山頂部はガスっていて下界が見えません。/下から見ても・・・・


帰宅し、準備をして、出発前に事前参加表明を確認すると・・・・、さんじゅうななにんって・・・・?

                                      【書き込み順に掲載/実質は、さんじゅうご】

名前(敬称略) ゲスト メッセージ
しばやん   毎年、暑い時期での開催ですが、カブ談義を楽しみましょう。
めがくぷ   参加します。朝一番^_^;朝倉ガレセを覗いてから中間へ向かいます。
GO_TO   めがくぷさんと同じ航路を辿ります。
いのっち   HP開設5周年おめでとうございます!。もちろん参加しますよ〜♪。今年もアツイ!?。
ピザボーイO型   胃痛が起きなければいいなぁ・・・
yunosan   めがくぷさんと同じ航路を辿ります2。(予定)
カブノーマル   今年も参加させていただきます 皆さんの楽しそうな笑顔を見たくて!
出前屋   参加表明してるつもりでしたがやってませんでしたか。今年も参加させて頂きます!
やまださん   仕事休めそうで良かった・・・。 何かしら変更して行きたいですが間に合うかな?(ステッカー的な意味で)
はしくん   小倉南インターそばの「かかしうどん」に朝8時集合で行きましょう♪
便利 +ゲスト1人 ヨシカワさんと一緒に行きます!
PG103   最近、近所の仲間以外に会ってないな〜
あきちゃん   かずおちゃ〜ん。一緒にどう??
take-i   多分、いやきっと
hiroppyy   九州国立博物館にも行きたいので、お昼ごろ失礼しますが、よろしいでしょうか?
かずおくん +ゲスト1人 あきちゃんケツ走るのが趣味です。(笑)Jr初参加です。皆さん遊んでやってください。
めいにょ    
デングリ   暑いの苦手..。
どん兵衛    
カウボーイ   はじめまして、いつもHP楽しく拝見しています。今回参加させてください
ガン   今年も参加します。
DAX   去年はパスしましたが、やっと休みが取れました。
りゅ〜ちゃん   曇り位がベストw
ジャパン   カブの盗難に遭いましたジャパンです・・・バイトの休みがいただけたので、仮バイクですが参加させていただきます!
Arch   黄色ナンバーの癖に坂が登れません....>_<;
ワタナベ +ゲスト3人 福岡市から、河川敷のみ参加します。
HowMuch   よろしくお願いしますー
ジャパン’s ゲスト   最近カブに乗り始めた後輩が参加してくれることになりました。
山口のサンタ +ゲスト1人 トラブル解決せず。 気分転換に参加します。 リフレッシュしょーっ!

また、律儀な やまださんからは、掲示板に体調不良による欠席伺いの書き込みまで・・・・/次の機会にね

「「ミーティング記念限定ステッカー」の数を確認し、会場に向かいました。


8時30分頃、会場に着きましたが、まだ誰も来ていませんでしたが・・・・、

んが、私を迎えてくれたのは、バーベキュー&花火のゴミたちでした。

  「お達者のゴミじゃない。」とか考えるよりも・・・・、

これからもココを気持ちよく使わせてもらいたいと思っているところへ、出前屋さんが到着したので、片付けるのを手伝ってもらいました。/出前屋さん、サンクス


その後は続々と、お達者なカブ乗りたちが、集まってきました。

久留米組は朝倉ガレセ経由で、門司組は山口組と合流しての参加です。


以下、みんなの愛機をランダム&コメント無しで掲載











今回も、地元の福岡県の他、山口県、佐賀県、長崎県、熊本県に加え、関東からも参加していただいています。

また、はじめましての方も参加していただきました。
  鞍手のカスタム90乗りの「カウボーイさん」/5年越しの参加だとか・・・・、これからはご一緒ですね
  門司のCT110乗りの「のぶさん」/第1回カフェカブ九州で、ご一緒でしたね
  カブドリーム関係で福岡のワタナベさんのグループ/中には女性も・・・・、婦人部創設?
  山口のサンタさんのお連れのSPIDER125乗りの「スパイダー萬さん」/突然の命名、失礼しました
  朝倉組ジャパン氏の後輩のカスタム50乗りの「たかやんさん」/19歳ですが、あなたもお達者カブ乗りです


っと、突然、ピンクナンバーのXRが3台会場へ・・・・、 「ん? ココで、XRのミーティングもあるんやろか?」

と、思っていたら、その3人が、コチラに向かってくるではありませんか・・・・
頭の中で、平和的解決策を模索していると・・・・

  「あの〜、責任者の方ですか?」

  「はい、一応、私が・・・・」
    『ん? 何かの取り締まり? カブもこんだけ集まると、ゾッキーの集まりかと勘違いした善良な市民の
     方が通報したのか?』と思っていると・・・・


  「カブじゃないけど、見学させてください。」 ですと。


なんでも、大分県は宇佐のXR乗りのTAKE4さんたちで、3台でミーティング見学にツーリングを兼ねて来てくれたらしい。

また、大分のモンゴリ倶楽部の大石さんとも交流があるというから、世の中狭いものですし、こういった交流も大歓迎ですね。/これからも、地域を越えたお達者交流をお願いします。



さらに、極め付けが・・・・、
仕事帰りに土手の上から、カブの中にCT110を見つけたのでと、飛び入り参加したCT110乗りさん
以下は、彼と私の会話です・・・・

  「どちらに、お住まいなんですか?」

  「家は、○○なんですけど・・・・」

  「もっ、もしかして、そこって、○○川沿いで、その先に△△がある?」

  「そっ、そうですが・・・・????」

  「以前から、時々ハンターカブが停まっているなぁっち、思いよったんですよ。」

  「そっ、そうなんですか?」

  「はい、そうなんですよ。 だから、あなたも今日から、お達者カブ乗りです。」

  「はっ、はぁ?」/世の中、こんなもんです。

左:参加したCT110の3台を並べて           右:プコブルーな2台/亀ゴリラさん(左)、ガンちゃん


左:亀ゴリラさん/ガレセで6VのC90を入手      右:今年のめいにょ氏の作業はサイドスタンド交換



その後、久留米から「桜島猿さん」も駆けつけてくれて、10時を回った時点で、参加台数を数えると・・・・、

  なんと、40台並んでます。

当初は、お察しのとおり、昨晩野営した皿倉山を納涼スポットと考え、10時30分には出発しようと思っていたのですが、この時間でカブ交流&談義は盛んだし、この台数での移動は困難と考え、予定を変更しました。

   「各自で、昼食を食べて、12時30分には、宗像大社に向けて、出発しま〜す。」

ここで、大失敗です。
ココ河川敷で帰る方もいたのに、全体写真を撮るのを忘れちゃってます。/大変申し訳ありません。

次の2枚は、ほぼ揃ったであろう10時10分頃の画像です。


私は・・・・、冷製甘味でクールダウンし、ノンハイオクで喉を潤して、軽くランチしました。


お疲れモードな方々/ピザボ氏は、昨晩、皿倉山から帰った後、早朝、朝倉ガレセに参戦した模様


左:気の合う二人/兄弟の契りを交わしたとか・・・・  右:ガレセの戦利品でしょうか?



宗像大社へ出発前の29台




12時30分に出発。/桃、黄、白ナンバーを交えたカブ約30台の移動は、壮観であり、大変です。


それでも、極力信号のない道をチョイスしてます。/この状態での皿倉山への移動は無茶でしたね。



皿倉山の納涼スポットを断念した代わりと言っては、チト無理がありますが・・・・、

知る人ぞ知る遠賀郡岡垣町の「ゆうれい坂」に立ち寄りました。




缶コーラを転がして確認してます。/かずおくんJrが、「ゆうれいって、ホントに居ると?」って聞くから、つい・・・・


その後、宗像大社へ移動し、「お達者カブ倶楽部」として、交通安全祈願をしていただきます。


昨年と同様に、「お達者カブ倶楽部ぅ〜」という節回しの祝詞&私の個人情報が披瀝されたのは、言うまでもありません。

交通安全祈願を終え、交通安全のお守りを参加者に渡しました。/できたら、毎年、安全祈願したいですね。
また、この一年を無事故、無違反、無検挙で、カブライフを楽しんでくださいね。

その後、カブに戻り、恒例の希望者による個別写真撮影/目線は本人責任です。

はしくん
めいにょ氏
PG103さん
GO_TOさん
DAXさん
デングリ氏
yunosanさん
かずおくん+Jr
いのっちさん
あきちゃん
ピザボ氏
ヨシカワさん
カーボーイさん【NEW】
どん兵衛さん
めがくぷさん
take−iさん
山口のサンタさん
Archさん
ジャパン氏
たかやん【NEW】
りゅーさん
HACさん【NEW?】
ウガさん【NEW?】
スパイダー萬さん【NEW】
カンちゃん
出前屋さん


撮影後、現地解散としました。

左:ジャパン氏の後輩、たかやんのカブ50を囲んで・・・・、/何でも、二次減速比が違うレアなエンジンらしい。
中:かずおくんJrが、樹の根元を掘って見つけた、カブと虫、カブトムシ  右:愛の献血/はしくん


解散後、有志は「玄海バーガー」へ移動/関東組のClub121のお二人も案内しました


左:待ち時間を利用してノンハイオクでクールダウン   右:過積載でフロントが浮く2台


左:ウガさんの語る男の背中/コレ、欲しいかも     右:あっ、久留米組のステッカー発見


左:カツ+柚子胡椒のピリ辛ソース/近々デビュー? 右:福岡・久留米方面組みのお帰りで〜す


その後、北Q組+関東組で、海沿いを走り、流れ解散で、私が最初に戦線離脱

HACさん&ウガさんは、りゅ〜さんと皿倉山で今晩も野営した後、HACさんは自走で横浜まで、ウガさんは2日のフェリーでカブを搬送するらしい。/今後も、地域を越えたカブ交流をヨロシクです


左:かずおくんJrから、押し売りされた、購入した・・・・ 右:今回の記念ステッカー/台紙提供は、めがくぷさん



お達者カブ倶楽部サイトも、開設6年目に突入しました。

最近、イベント、企画、活動報告的に、マンネリ感があるのも否定できませんが、何より「カブライフを楽しむ」ことをモットーに、年齢・性別。排気量・地域を越えた、カブ活動を楽しみたいと思っています。

これからも、北Q組、お達者カブ倶楽部を、よろしくお願いします。



今回の走行距離/80km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system