●第5回 お達者カブミーティング【野営前夜祭編】/H23.07.30(土)


当サイトを開設して7月末で、5年が経ちます。
家系的に三日坊主DNAが組み込まれているので、いつまで続くかと思っていましたが、皆さんのお陰でこれまで続けられています。
あらためて皆さんに感謝申し上げるとともに、これからも末永く、皆さんとカブライフを楽しみたいと思います。

でもって、今年も「お達者カブミーティング」を開催すべく、イベント情報に↓を掲載


 第5回 お達者カブミーティング
   今年も当サイトの開設5周年を記念して、ミーティングを開催します。
   地元のそして地域を越えたカブ乗りの交流&親睦を深めましょう。
   はじめましてのカブ乗り方も是非、参加ください。
     開 催 日  7月31日(日)雨天決行
     集合場所  中間市役所前河川敷/9時頃からマッたり
     予  定  ミーティング後、宗像大社で安全祈願を計画
           安全祈願を行う際は、祈願料の一部 (500円程度)を負担願います。
     参  加  参加者には、ミーティング記念限定ステッカーを差し上げます。


7月30日(土) 北Q組に緊急招集が発令されました。

  「HAC氏、30日に北九州襲来の模様。 体制を整えて皿倉野営場にて迎撃すべし。」

それって、「お達者カブミーティング・ハイオク野営前夜祭」ってことですよね。
ってなことで、掲示板にも書き込みました。/って、13時42分やん

  ●緊急招集
     急遽、いつもの皿倉山キャンプ場で、有志による野営前夜祭を開催します。
     冷やかしもOKですので、ご都合がつく方は、涼みがてらに来ませんか?


チャッチャと野営の準備をして、出発します。
大阪のkikusanから、カフェカブ九州に持ってこられなかった「いわく付きハイオク」が送ってきたので、今回消費します。/kikusan、サンクスで〜す


皿倉山に上る前に、JR八幡駅横の「焼麺屋 虎之介」で、遅い昼食の「ちゃんぱん」をいただきます。


でもって、皿倉山に上りますが、標高が高くなるにつれて、イイ感じに体感温度が下がってきます。

野営場に行くと、既に、デングリ氏、りゅ〜さん&ポッキーさん(りゅ〜さんの友達のモンキー乗り)で、HACさんを迎撃していました。

横浜から自走のHACさんは、カフェカブ九州後、31日のお達者カブミーティングに合わせて、カブで九州各地を周遊していたんです。
当然、これからも自走で横浜まで帰られます。


私は、カブで買出しに行くことを聞いていたので、とりあえず用意したノンハイオクを・・・・
って、2本もかい。/だって・・・・、暑かったもんで


左:今晩の買出しに下のスーパーまで・・・・        右:ポッキーさんのモンキー/ここで、お別れでした


再び、野営場に戻り、ダンボール&杉の枝にチクワとカマボコを通して、にわか燻製です。


他に、手羽元、ウインナーも軽〜く燻し、ツマミもできたところで・・・・


左:今回奮発して、プレミアムのロング缶でスタート   右:岩塩板でブタタン/適度な塩加減がGood


空を見上げても、まだ明るいですが、すっかりハイオク野営モードです。


さて、kikusanからいただいた「いわく付きハイオク」ですが、何が「いわく」かと言えば、昨年のカフェカブ九州での宿で、お披露目した「阪神タイガース焼酎」でしたが、製造元の住所が福岡県久留米市だったんです。

で、満を侍して送ってくれたモノは・・・・・、期待どおり、製造元が福岡県久留米市でした。


ホントは、今回のカフェカブ九州での宿で、この仕込みに仕込んだネタを披露したかったのでしょうね。
でも、この関西人のノリは、大好きです。
kikusan、美味しくいただきました。/って、ほとんど、HACさんと私でしたが・・・・、何か?


一方、昼間に掲示板に野営前夜祭の旨を書き込みましたが、カブらしい排気音は聞こえてきません。
書き込みが急だったし、明日はミーティングなので、控えているのでしょうか?

否、お達者なカブ乗りは、そんなヤワではありません。
PG103さん、ピザボ氏に続いて、いのっちさんが、駆けつけてくれました。/3人ともサンクスです


暫くすると、また排気音が2台、近づいてきます。/DAXさんとウガさんです。


  「ん? ウガさん? 何で?」

ここで、カフェカブ九州終了時まで遡って、いくつか整理します。
  @ カフェカブ終了後、台風6号の影響で、7月19日の北九州発フェリーが軒並み欠航
  A 東京行きの爺さん、ウガさん、大阪行きのkikusanの愛機を北Q組で預かることとなった
  B 爺さんのDREAM125、kikusanのWAVE125は、21日のフェリーに積み込んで搬送
  C 活動報告で、「ん? ウガさんのカブは?」と含みを持たせていた

そう、ウガさんは、再度、空路で九州入りし、31日のお達者カブミーティングに参加した後、フェリーでカブを送るという暴挙に出たんです。/恐るべし、Club121

なので、私のHACさん迎撃が遅れたのは・・・・
預かっていたウガさんのMDをJR八幡駅の駐輪場に置きに行っていたからなんです。


夜も更け、順次、DAXさん、いのっちさん、PG103さん、ピザボ氏が帰っていきました。



ウガさんからいただいた「純米吟醸 羽田」/って、どこで入手したか、バレバレですやん

左:これも、HACさんと私で・・・・/って、何か?     右:皆が帰った後、主のいない焚火台/DAXさ〜ん


その後、いつ寝落ちしたやら・・・・


                                                続きは、→ 【当日編】



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system