●カブの祭典2連チャン【復路編】/H23.07.19(火)


おはようございます。
イベント&ハイオク夜会2連チャンでしたが、目覚めはシャキっとしています。

宿の近くの宅配便取次店で出前機を自宅に送り、合宿みたいに、皆で朝食を・・・・


帝都の「Club121」メンバーのカブに、お達者ステッカーを貼ってもらいました。


台風6号の速度が遅く、まだ影響が残っていて、阿蘇外輪山を上ると、風雨ともに強く、巡航速度がかなり抑えられますし、対向車もほとんどありません。


瀬の本高原の三愛レストハウスの軒下を借りて休憩し、裏の駐車場にカブを並べて・・・・、「残念のポーズ」


お辞儀する爺さん(左)、落胆するkikusanのポーズが堂に入ってます。


ここで、もう少し九州を廻るHACさんと別れ、8台で北九州を目指します。

が、この先も雨で、写真なんて休憩以外、ほとんど撮ってませんでした。


「道の駅 水辺の郷 おおやま」で休憩


「日田 一品街」まで走って、お土産を買い求めるお達者・・・・


「みくま飯店」で、昼食


日田から宝珠山村に入ると路面も乾燥した状態が続いたので、雨具を脱いで先を急ぎます。


左:「道の駅小石原」で最後の休憩をして、無事帰着  右:参加賞のピンズ/第1回とは微妙に違います



3日間の走行距離/478km







でも、我々のカフェカブ九州は、まだ終わってません。

実は、7月19日(火)の北九州発のフェリーで、爺さん&ウガさんは東京、kikusanは大阪へ、それぞれ愛機を搬送する予定だったのですが、台風の影響でいずれのフェリーも欠航していました。

結局、DAXさん宅で爺さんの、ドラえもん倉庫でkikusan&ウガさんの愛機を預かり、後日フェリーで搬送することとなりました。

7月21日(木)、私はkikusanのWAVE125で出勤し、終業と同時に新門司港へ向けて出発します。
18時30分までに到着しなくてはいけないので、少〜し急ぎます。

フェリー乗り場目前のところで・・・・・、

  「ん? 二人乗り?」/見覚えあるジャケットのオートバイとすれ違いました。

時間は大丈夫なので、Uターンすると・・・・、DAXさんでした。

なんでも、爺さんのDREAM125をオーシャン東九フェリーに積み、NICEで息子さんタンデムして帰るところでした。/こんなところで逢うなんて、これも、お達者的必然?


さて、私は、名門大洋フェリーに、kikusanのWAVE125を無事積み込むことがてきました。


息子に車で迎えに来てもらい、息子のリクエストで夕食を食べて、無事帰着。



さっ、これで今回のミッションは、すべて終了です。

次は、7月31日(日)のお達者カブミーティングですね。

                                              「ん? ウガさんのカブは?」



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system