お達者カブ倶楽部 ハイオク忘年会 2010/H22.12.18(土)


今年も、いのっちさんが、企画してくれました。/アリガトウね
プレゼント交換会もすっかり、高齢化 恒例化しましたね。


 お達者カブ倶楽部 ハイオク忘年会2010♪
  今年も いのっちさんの企画で、小倉で開催します。
  お達者の皆様の参加を、心よりお待ちしています♪
  今年最後(?)のカブ談義に花を咲かせましょう!
    日  時  12月18日(土)19:20現地集合 19:30開始(2時間飲放題)
    場  所  驛亭 小倉駅店
    会  費  4,000円程度(当日明朗精算)
    資  格  公共交通機関等を利用し、自力で帰宅できるお達者(20歳以上に限る)
          初めましての方も大歓迎!
    企  画  恒例(?)のプレゼント交換会を予定
          
カブに関する(お手持ちの安価!な)モノを各自一点ずつお持ちください
          ウケ狙い大歓迎。
          当日持ち帰れないエンジン、車体等の大物(笑)は、引換券でも可

当初は参加表明が伸び悩んでいましたが、締め切り間際にポンポンと書込みがあり、結局10人の参加表明がありました。


自宅から最寄駅まで、バスで移動していたところ・・・・、折尾駅で、「おリオ博! 灯明 de X’mas」なるイベントをやってました。


左:小倉駅のコンコースも・・・・               右:お店の前には・・・・、PG103さん?


やっぱり、PG103さんでした。 少し早めの到着でしたが、二人でお店に入ると・・・・

  「ご予約の方ですか?」
  「はい。」
  「ご予約のお名前は?」
  「お達者カブ倶楽部です。」
  「はぁ? お達者? ・・・・ お名前は?」/店員さんが、少し怒った顔に見えたのは、気のせい?
  「あぁ・・・・、えっと・・・・、『いのっち』で、予約あります?」
  「はい、10名様で承ってます。 最初から、ちゃんと言ってください。

左:昨年に続いて、「駅亭 小倉店」が会場です     右:PG103さん → TAKAOさん/中身は真空管


その後、続々とお達者カブ乗りたちが到着。
カブノーマルさんも都合が付いたようで、ドタ参加してくれました。
これで第3回の忘年会は、11人となりました。/不思議なことに、ふぁ〜さんが初参加だったりします。

早速、カンパ〜イ/ん? =ひとつだけ「変」と思ったら、はしくんがマイジョッキ持参してました


箸も、ハイオクも、ノリも(↓)、カブ談義も弾み、料理も雑炊まで食べ尽くしたところで、恒例、プレゼント交換会の始まりです。


take−iさん → PG103さん/スーパーカブ・オリジナル切手セット、:楽しそうな初参加のふぁ〜さん


カブノーマルさん → しげさん/1977年のモーターサイクリスト誌2冊、: どうしても楽しそうなふぁ〜さん


ピザボ氏 → はしくん/空版スーパーカブ(1/48スケール)


ここまで進んで、初参加の ふぁ〜さんが・・・・、
  「初参加で何なんやけど・・・・、確かプレゼント交換って、『カブに関する安価なモノ』だったよねぇ。」
  「そうよ。」と幹事役の いのっちさん

PG103さん → DAXさん/ツール&ツールボックス、流石、工具マニアですね


左:しげさん → りゅ〜さん/ワコーズオイル     右:りゅ〜さん → take−iさん/オイルキャッチタンク


左:DAXさん → カブノーマルさん/レッグシールド内カゴ、手拭い、カブ50thマグカップの三種の神器?
右:いのっち → ふぁ〜さん/ワコーズ貯金箱&ブーツカバー


はしくん → いのっちさん/エブロ製 ホンダ スーパーカブC100 1/10モデル


ここで、またまた、ふぁ〜さんが・・・・、
  「ねぇ、もう一回聞くけど、『カブに関する安価なモノ』だよねぇ。
   さっきから、どうも違うんやないかと思えてしょうがないんやけど、それっち、僕の気のせいよねぇ。」

  「そう、気のせい。気のせい。」と幹事役の いのっちさん

ふぁ〜さん → ピザボ氏/フロントカバーセッティングバンド 品番は、64370−086−000です


これで、プレゼント交換会は、無事終了しましたが・・・・、
それでは終わらず、追加で幾品かのモノが提供され、ジャンケン大会となりました。

左:お達者限定ステッカーの切出し前版ゲットの二人  右:コチラは、カブの携帯ストラップをゲットした二人


左:昨年りゅ〜さんがゲットしたRサスを還元提供 → いのっちさん/後ろ()では、ノリのいい二人組
右:工具マニアのPG103さんから提供された、KTCのヘキサゴンレンチ各種


頃良い時間となり、「お達者カブ倶楽部 ハイオク忘年会2010」は、無事終了。

お店の前で記念撮影をと思っていたら・・・・、カブノーマルさんは、既にエスカレーターの上に消えてました。

でもって、いつもの指差しポーズで、パチリ


終電まで時間があるお達者で、はしくんの知ってる駅近くの店「india blue」へ移動


左:居残り8人で反省会のカンパ〜イ           右:PG103さんがゲットした切手セット


左:「ふつうのカブじゃねーぞっ」って・・・・、ねぇ      右:その頃、しげさんは・・・・、マッサージ中


その後、門司組を残して、鹿児島本線下りの終電(小倉初23時48分)で最寄り駅まで乗り、息子に迎えに来てもらって、無事帰宅。

終電の車内で気になった、なかよし二人組(左)と、ホンダのライダージャケット





翌日、12月19日(日)は、「平尾台 自然の郷」でバイクブロス誌の撮影会がありました。
私は家庭内マイレージ用務で不参加でしたが、久留米組も含め、結構な数のカブが集まったそうです。
画像↓は、ふぁ〜さんの掲示板投稿画像



今年も残り僅かですが、皆さんやり残したカブ活動はございませんでしょうか?
さて、私は何すっかなぁ〜?






意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system