●帝都組 緊急招集 2010秋編/H22.11.10(水)〜13(金)


突然、帝都出張の命令が下ったのが、カフェカブ青山の直前でした。
スケジュールから、11月10日(水)の夜なら時間が取れると、CT乗りさんに連絡して、帝都組を緊急招集しました。
召集は、今年の2月以来です。

JR新橋駅に集合したのは、帝都組のCT乗りさん、めいにょ氏、Archさんの3人です。

で、4人で向かった場所は・・・・、
  「ん? 前回と同じなん?」と私がたずねると・・・・
  「ん? 気のせいやない? ここは2号店よ。」と切り返すCT乗りさんは、大好きです。


とりあえず、4人でカンパ〜イ
Archさんもハイオクで乾杯できる歳になりました。初めて会ったのは高校3年生でしたっけ・・・・

っと、携帯が鳴り
  「お疲れっす。 りゅ〜っす。 今、新橋駅なんっすけど、どこに行けばいいっすか?」
  「はぁ? りゅ〜? 言いよる意味が分からんけど・・・・」
  「ああ、りゅ〜くんが、まだコッチに残ってたんで、声掛けてたんよ。」と、CT乗りさん

カフェカブ青山に九州から参加した、りゅ〜さんですが、その後も暫く関東地域に潜伏し、独自のミッションを遂行しているらしい。

カフェカブ青山と言えば、今年で14回目で、374台が参加したらしい。。
今年、九州からは、りゅ〜さんの他、TAKAOさんがFカブエンジン搭載の自転車を新幹線で輪行(勿論、ガソリン類は抜いてます)して参加し、遠来賞をいただいたらしい。

しっかし、お達者的には、今年のカフェカブ京都、カフェカブ九州、カフェカブ青山と、2010年の3つカフェカブ全てに参加した「りゅ〜さん」に何かしらの賞を差し上げたいものです。

で、そのりゅ〜さん・・・・、なんとHACさんと2人でやってきたのでした。

左:CT乗りさん、めいにょ氏、Archさん、私の4人で  右:HACさん&りゅ〜さんを加えて6人で・・・・


なんでも、りゅ〜さん、関東潜伏中にカフェカブ九州で絆を深めたHACさんと合流し、今日は2人で「もてぎ」から戻ってきたばかりでの参加でした。

さらに、HACさんが・・・・、「まだ、何人か駆けつけるよ。」ですと。
で、暫くして、ウガさんに続いて、RAWさんが到着しました。

お二人は、北Q組のDAXさんとCLUB121繋がりで、平成18年10月には九州阿蘇路をDAXさんと3人で走ったこともあるお達者です。

左:ウガさんが加わって7人で・・・・/右:RAWさんの参加で8人(ウコンの力は、RAWさんからの差し入れ)


左:こんな感じで、お達者してます/めいにょ氏撮影  右:北九州土産は、もちろん「堅パン」です


左:帝都組&駆けつけてくれた皆さん、ありがとう    右:HACさんから頂いた、カフェカブ青山のピンズ




◎11月11日(木)

帝都組を招集したハイオク夜会の影響も感じられません。/RAWさんのウコンの力のお陰?

事務所へ向かうまでに、気になったもの達(↓)


事務所で打合せをした後、お昼は帝都勤務職員オススメの行列のできるお店で「坦坦麺」を食べました。


午後には立派な建物のお役所に行き、業務も無事終了。陽が暮れるのを待って、神楽坂に移動しました。


上京職員3人+帝都勤務職員1人の4人で反省会後、同世代3人で居残り勉強会しました。




◎11月12日(金)

お役所からの宿題が無かったので、この日は事務所に行くことなく、午後便で北九州に戻ります。

左:朝から出前ですか?/ホテルの窓から       右:APEC横浜の影響で都内の警備も強化されてます


飛行機の時間まで身軽になるべく、荷物を駅のコインロッカーに預けようと思ったのですか・・・・

  「うっそぉ〜 信じられんし・・・・」

何とAPEC対策で、寄りに寄って、今日からコインロッカーが使用中止ですと・・・・。
お陰で、書類の入った重たいバッグを持って移動するハメに・・・・(涙)


歩いていて、見慣れた働くカブ・・・・、と思いきや、見慣れない出前機が・・・・


普通の工事現場と思いきや・・・・、昼食後の休憩中でした。


北九州に戻る前に、帝都の定番、鮨兆の「おまぜ」を堪能し、飛行場へ向かいました。
飛行機から、富士山は確認できませんでしたが、高い山々には、うっすらと冬化粧が・・・・


北九州空港到着後、PG103さん情報の最近オープンした「ハンズマン」に立ち寄り、「処分品」のワゴンをガサゴソして、何点かを購入しました。
あいにく、工具類はほとんど残っていませんでしたが、使えそうな(?)モノを何点か・・・・/↓で、合計504円



今回、久々の帝都組の招集でしたが、緊急にもかかわらず集まってくれた3人。
また、帝都潜伏中のりゅ〜さんに加え、HACさん、ウガさん、RAWさんに感謝です。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。

inserted by FC2 system