●SHOTGUN PARTY(身近島)には行けませんでした/H22.10.23(土)


お達者カブ仲間のしげさんから、「SHOTGUN PARTY 2010 Desert islandミーティング」の情報が寄せられ、イベント情報欄に掲載しました。


SHOTGUN PARTY 2010 Desert island(無人島)ミーティング in しまなみ身近島
   しげさん情報です。
   しまなみ海道沿い、伯方島と大島の間にある見近島でミーティングが開催されます。
   見近島へのアプローチは原付道から降りていく道のみなので、参加は125cc以下。
   海に囲まれた無人島で酒でも飲みながらワイワイやろうではないか。
     日  時  10月23日(土)16時頃〜
     雨天決行  橋通行止めの場合は中止
     場  所  身近島野営場(伯方島と大島の間にある無人島)
     必要なもの 基本的にキャンプ泊まりなので、テント、寝袋、各自酒と食料持参
     主 催 者  HERO’S(大神 龍)さん

しまなみ海道は、昨年9月「4MINI CAFE in 松山」に参加する際、走りました。
んが、その時は時間が無く、ただ流しただけで、ジックリ楽しむことができなかったので、今回は是非とも参加して、しまなみ海道を満喫したいと思います。

早くから、しげさん&り〜のさんが参加表明しています。

私も参加に向け・・・・、
家庭内調整は、マイレージが足りていたようでOKです。
残るは、職場内調整ですが・・・・、期限付きの仕事がテンパって、月曜日から残業が続いていました。

土曜日の未明に出発するので、金曜日は何とか21時までには帰宅したいと思っていましたが・・・・、
結局、金曜日の深夜、いや土曜日の午前2時47分に掲示板へ書き込むような事態となり、参加を断念して、布団に入りました。





  「お父さん、おはよ〜。」/そう、ここから、カブネタではありません。

流石に、お達者時間に起きることはできず、娘に起こされました。
息子が朝から車を使っていたので、家内、娘と3人で、ウォーキングに行くことになりました。

なるべく車の通らない道を歩き、急な階段も登り、約6km歩いて着いた所は・・・・


グリーンパーク」です。/大人100円で入園でき、子供が小さい頃は良く利用させてもらってました。


偶然ですが、今日10月23日から、「秋のバラフェア」が開催されていました。


早速、バラ園に・・・・、向かうことなく、直行したのは・・・・ 「鶏もも漬焼き」350円


しっかり3つを買い求めたところ、芝広場に複数のテントを発見。
行ってみると、「地元いちばん」のイベントをやっていました。


「若松かっぱーがー」も出店してました。/「冷めても、おいしいよ。」と言われましたが・・・・


結局、出来立ての焼きうどんと蒸しパンを買って、3人でランチしました。
もちろん、ハイオク麦ジュース付きです。


お昼を食べた後は、「バラ園」へ・・・・
ここは、春と秋にバラフェアが開催されていますが、家内は咲く種類が多い春のフェアがオススメだそうな。


今日が初日だからか、人出もまだ多くありません。


園内には、バラをカメラに納めようと、写真部の方々が・・・・


ギンモクセイが、いい香りを放ってました。/キンモクセイよりも柔らかい香りが好みです。


その後、田舎道をテクテク歩いて帰りました。

帰宅後、掲示板を見ると、しげさんが気さくな兄さんと合流したようです。
しまなみ海道は、またリベンジしたいと思います。



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system