●梅雨の合間の単騎行動/H22.07.10(土) 


7月9日(金)の深夜、皆さんのお陰で、サイト開設から4年弱で、300,000アクセスを迎えました。
今回のキリ番ゲッターは、「かずおくん」でした。

左:かずおくんから届いた、キリ番映像          右:某氏より届いた、1番外した画像



◎7月10日(土)

朝、掲示板を確認すると、ふぁ〜さんが・・・・

  毎度毎週、誠に勝手で申し訳ないと深く反省してるのですが、
  「
午前3時にキャンプに誘ったら、翌日カブ何台集まるんだろう?」という企画。
  日曜は絶対に雨やん・・・・
  テントを叩く雨音を堪能できる心のゆとりぐらいないとお達者とは言えんのじゃろ! 多分w
  集合場所:大分県別府市 志高湖キャンプ場
  18時頃にはテント張って飲み始めたい(予定)では!


最近のふぁ〜さん、壊れたように毎週の緊急持込企画の連発です。/3時の書込みって、あ〜た
しかし、来週のオートポリスがあるので、11日の日曜が使えず欠席。

が、梅雨の中休みも今日まで、夕方からまた雨の予報なので、今日は単騎しばやん号で走ってきます。


左:青空は望めないものの、何とか持つでしょう     右:庭のカサブランカが、キレイに咲き誇ってます


今日は、数箇所立ち寄る予定ですが、とりあえず走りなれた道で、カブドリームを目指します。

左:さつき松原は、7月16日から通行止めですよ    右:夏に、この道が走れないのは残念ですね


左:特段の渋滞も無く、9時30分頃到着         右:どこかで見たような・・・・


お客さん的に、ヤマハのチャッピーは許容の範囲内にしても、スマートロードスターは想定外?


お次は、国道201号線&無料化された八木山バイパスで、飯塚方面に走ります。

左:無料化のためか交通量の多い八木山バイパス   右:むっ、室蘭って・・・・


で、到着したのが、お察しのとおり、「ラーメンとんかつ雲龍」/ココで少し早い昼食を・・・・


先人の警告から、「ワラジ」は避け、無難に「とんかつ定食」/流石に、ぶっ、ぶ厚い


お腹も一杯となり、次は、「平尾台」に向かいました/上ると標高400mを越えるので、涼しく感じます


折角なので、入場無料の「平尾台 自然の郷」に入りました。


以前、野焼きで訪れた際は賑わっていましたが、今日は・・・・、「人、少なくね?」


場内には、7/11(日)、7/24(日)のイベントのポスターが・・・・


左:ここで、冷製甘味を堪能〜/ホント、人がおらん  右:駐輪場も貸切でした


お次は、最後の目的地、門司組あきちゃんの知り合いの所に立ち寄ります。

そこで、あきちゃんにお願いしていたブツを受け取るのと、その知り合いの方が、しばやん号を是非見たいということを聞いていました。

  「はじめまして、しばやんです。」
  「こちらこそ、かずおくんです。」
  「あきちゃんにお願いしていたブツを・・・・  ん? かずおくん?」
  「そう。 昨晩キリ番ゲットしたの僕なんです。」
  「マジすか?」
  「沢山の方がトライしていたようですが、ゲットできてラッキーでした。 朝、掲示板に画像UPしてます。」
  「何ね、そうやったら、直接ステッカー持ってきたのにぃ。」

ホント、こんなことってあるんですね。

かずおくんは、はしくんや、あきちゃんのカブ布教活動の影響により、現在カブ製作中で、いくつか、しばやん号を参考にしたかったらしくて、しばやん号での来訪のリクエストとなったようです。

折角なので、思う存分見てもらいました。

  「そう、ココがどうなっとんか、知りたかったんですよ。 ネットじゃ見えなくって・・・・」

製作中のカブは、来週のオートポリスには間に合わないと言っていましたが、8月に予定しているお達者カブ倶楽部ミーティングには、ステッカー貼ったお達者カブで参加してくださいね。

左:かずおくん製作中のカブ/デビュー待ってます   右:過積載のしばやん号を観察するかずおくん


あきちゃんに、お願いしていたブツがコレ↓
刈払機のエンジンの先が耕運機のようになってます。 実家の家庭菜園用にと考えていますが・・・・


さて、来週は、カブミーティングinオートポリスですね。

今回の走行距離/238km



意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。





inserted by FC2 system