●久々に、しばやん号で出動/H22.06.12(土)

わたくしごとですが、6月9日に家内の祖母が103歳の天寿を全うしました。
気骨ある明治生まれの女性でした。
ごく近しい者で10日に通夜、11日に本葬を済ませました。
勿論、悲しみもありますが、皆は、無事送り出したという感じでした。
私の祖母も明治生まれの98歳で、まだ健在だったりします。

さて、北九州も6月12日(土)の夕方から雨が降り出し、いよいよ入梅となる予報です。
先週、りゅ〜企画の漁火ナイトツーも行けず、ここのところイベント情報欄も空欄のままです。

っと、北Q組のふぁ〜さんが、12日(土)に福岡のカプドリームまで行くとの連絡があり、同行しました。
で、最近、遠出する際は、しばちん号ばかりだったので、今回は久々に、しばやん号で出撃します。

左:日中はなんとか持ちそうな天気です          右:待ち合わせ場所に集まった2台

国道3号線を西進しますが、途中で左折し、県道530号線と広域農道で、県道35号線へ抜け、福岡IC方面から、カブドリームまでノンストップで走ります。

しばやん号で出動するのは、3月28日にデングリ氏と小倉の勝山公園で開催された「B級ご当地グルメ王国・北九州」に行って以来、約3ヶ月ぶりです。

しばやん号に、久々に乗ってみて、
  重装備なので、車重がとにかく重い・・・・
  タイガー社製120ccエンジン+PWK28キャブ+ミズモトマフラーで、吸排気音が大きめ・・・・
  実走燃費は、ドリーム125ベースのしばちん号の約2/3

何か、いいところ無しのようですが・・・・、コレはコレでアリなんです。
しばやん号は、メーター交換後、54,000km近く走ってます。
が、その間、いろいろとイジリ、いろんな出来事があり、そして多くのカブ乗りと出会うことができました。
しばちん号と比較すれば、乗り辛い点も多々ありますが、これまでの、そしてこれからも私のカブライフの原点であることに違いはありません。

左:想いを馳せているうちにカブドリームに到着     右:バイクブロス誌で勉強中の ふぁ〜さん

挨拶もそこそこに、社長、TAKAOさん、take−iさん達と楽しくカブ談義していると、オイル交換、パンク修理等のお客さんがひっきりなしに来店します。

それらをテキパキと作業する姿を眺めながら、つい長居してしまいます。
が、午後に用事があるので11:40には、北九州に向かって出発しました。
復路は、国道3号線で時間を短縮して走ります。

左:この時間の福岡市内はそんなに混雑してません  右:昼食には、「ひろちゃん」に立ち寄りました

左:座れば出てくる「たまごかけごはん」/300円   右:今日は二人とも、+100円でおかわり

その後、ふぁ〜さんと別れ、海沿いの道を気持ちよく流し、13:45に無事帰着。

今回の走行距離/140km

意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。