●第7回 カフェカブパーティーin京都 【当日編】


◎4日目/5月23日(日)

おはようございます。
今日は、カフェカブ京都当日ですが、ヤッパリ、雨。しかも、結構強い雨脚です。

左:今日もお達者らしく、5時45分活動開始       右:悲しげなテルテル坊主/あんたは悪くない


kikesanが起きてきて・・・・
  「しばやんから、夜中に2発パンチ喰らって、往生しましたわ〜」
  「ん? パンチ? 2発? 」/残念ながらお達者アルツなんで・・・・

暫くして、全員が起きてきました。
りゅ〜さん&兄やんは、キュブ調整の仕上げに余念がありません。
最後の追込みは広島に戻ってからということで、同泊の東海組のsugiuraさんを誘い、7台でカフェカブ会場に向かいました。

宿を出発する前にパチリ/今年も親父さんの表情が硬いので、楽しい顔で再度パチリ


今回も近くのファミレスで朝食としますが、DAXさんは先に会場入りしました。


8時30分過ぎに会場に着くと、やまちゃんが出迎えてくれ、既に十数台のカブが停まっていました。
昨晩のハイオク前夜祭の帰り、やまちゃんが電車を乗り過ごしたという情報は、既に全国のカブ乗りたちに発信されていたらしい。

左:やまちゃんと1日ぶりの握手/必要なのか?     右:スタッフの おきらくさんと再会の握手


左:そろそろ受付がはじまったようです          右:警察? ただ、公園内を通り過ぎただけでした


雨が降り続く中、カブはドンドン集まってきます。
その中から知ってるカブ達を中心に・・・・/って、思えば会場で、そんなに写真撮ってなかった・・・・

まずは、金曜日にJUNさんのところでお会いしたカブ丸くん(左)、ももすさん(右)


サルヲさんは、カブ不調でシャリーでの参加       スズキさんのマフラーは、バンバン200


往年のコンビニフック王こと、ヒトシさん          あっ、黒いドリーム125だ


今回、当サイトのトップページに掲載してる しばやん号ではなく、カブ125化したしばちん号で参加しました。

会場にドリーム125乗りは少ないかなぁ〜って、思っていたら・・・・
  ・今日プレスカブで来ているドリーム125乗りの方
  ・神戸在住のドリーム125乗りの がんたさん
から、それぞれ声をかけられ、暫しドリーム125談義。

がんたさんは、数日前に当サイトのしばちん号の活動報告を見たばかりで、今日、カフェカブ京都の会場で直接会えるとは思ってなかったと言ってくれました。

話していると、やはりブレーキ性能強化が共通の課題のようで、WAVE125の前輪、あるいは、カブ110の大径ブレーキパネル流用について、貴重な意見交換できました。

さて、時計は11:30
少し早い昼食にしようと、kikusanの知り合いの方も含めた10人で、いつもの「チャンコ料理 両国」へ行きました。
ここを利用するのは3年連続です。 チャンコ料理と言っても、お昼は650円均一の定食メニューです。

左:チキンカツ定食/やまちゃんと、おかわり1膳    右:セパレートフィンガーソックス/誰かは書くまい


会場に戻ると、参加車両が200台に迫っています。
こんな悪条件で、これだけの参加車両があるのは、カブ乗りにとって、うれしい限りです。

モトコンポにカブエンジンを搭載し、前輪片持ちで、キレイにまとめてあります。/拍手 


左:この時点で195番を付けたカブ発見         右:しばちん号にも興味を持つ人が・・・・?


また、他にも会場ではいろんなカブ乗りの方とお会いでき、短いながらも、お話させていただきました。

ステージ上では、ホンダのデザイナーの方が、カブデザインの変遷等についてパネルを使ったトークショーが始まりました。/テント内では・・・・、聞いてるの? 休んでるの?


さて、今日私は、泉大津17:30発のフェリーに乗って帰らないといけないので、14時過ぎには会場を出発しなければなりません。

会場では、各賞受賞のカブ達がステージの後ろに並べられています。 その中に・・・・・

左:長崎からきたピーカブさんのシャリー(遠来賞?) 右:昨夜同泊したsugieraさん/お達者ステッカーだ


左:カブ丸くんもお達者ステッカーを貼ってくれてます  右:ももすさんのリトルカブ(左端)


お達者ステッカーを貼った車両が、ステージに上がることを嬉しく思いつつ、関係者に挨拶して、kikusan、やまちゃんと私の3台は、会場を出発しました。

左:ベンリィ号さんとTetsuCubさん発見         右:帰り際の会場風景


左:やまちゃん&りゅ〜さんの別れのハグ        右:本職のカブ乗りさん・・・・・、ちょっと休憩かな?


さて、お達者な3台は、第二京阪道路の側道をフルに活用して、大阪まで戻ります。
途中、雨&横風が強く、道路脇の気温表示も18℃を確認/昨日より13℃も低いやんか

淡々と距離&時間を重ね・・・・途中で、やまちゃんと、お別れです。
先日のプチツー&ハイオク夜会と、大変お世話になりました。


続いて、第二京阪道路の終点付近でkikusanと、お別れしました。
2日間、楽しく過ごせました。また一緒に遊びましょうね。/今度は九州で?


単騎で中央環状線を走って泉大津を目指します。
金曜日に、りゅ〜さんたちと、この付近を走っていたので、迷うことなくフェリー乗り場に到着。

左:雨なのに積極的に活動するかね、あんたら?   右:泉大津港からの乗船は、はじめてです


左:17時過ぎに乗船できました              右:あっ、メーター19,999.3kmやん


入浴後、夕食食べて、ゆっくりしたいと思います。

左:二等の個室が利用できました/そんなに高くない  右:早い夕食は、カレー&ハイオク


部屋に戻り、横になると・・・・、つい、爆睡してしまいました。
フっと起きて、時計を見ると・・・・、2時30分少し前。/実に7時間寝てました。

この時間ですから、ラウンジに行っても誰も居るわけなく、またベッドに戻り、朝を迎えました。


さて、今日は大切な会議があるので、6時に上陸後、帰宅して、即、出勤しないといけません。

んが、しっかし・・・・、接岸が10分ほど遅れるとのアナウンスが・・・・
  「まっ、10分くらいなら何とかなるやろ・・・・」

で、接岸後・・・・・、まさか、まさかの一番最後に下船。6時25分に九州上陸です。
  「さすがに25分は、キッツいなぁ〜」

その後、雨の上がった北九州を自宅に向けて・・・・、ワーっプ
お陰で、メーター表示20,000kmの記念撮影なんて、スッカリ頭から消えてました。

若戸大橋を渡り、既にトランポで帰宅済みのDAXさんの家の近くを走り、なんとか7時10分に無事、帰宅できました。/ん? 45分? これだったら、木曜日の夜フェリーに間に合ったかも?


左:帰宅時のメーター20,033.6km          右:あっ、ヒビ? いつやった? ネジ飛んだ時?


荷物を降ろし、洗濯物を洗濯機に押し込み、着替えて、無事出勤。 会議も無事終了することができました。

今回は、スタート時からハプニングに見舞われ、四国経由でのカフェカブ京都行きとなりましたが、今回もいろんな方とお会いでき、カブ乗りの輪が広がり、有意義な4泊5日でした。


↓は、カフェカブでお会いした方にいただいたステッカー&購入した手拭い(左)、ビンズ(右)



4・5日目の走行距離/131km
今回の総走行距離 /681km
今回の平均燃費  /58.7km/リットル





意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。


inserted by FC2 system