●第7回 カフェカブパーティーin京都 【準備編】


今年もカフェカブ京都の時期となりました。
前回は、428台と大盛況でしたね。/半面スタッフの方は大変だったと思います。
今年からネットによる事前申込も導入され、受付でのスタッフの方の負担が軽減されればと思います。


 第7回カフェカブパーティーin京都
    開催日時  5月23日(日)9:00〜/雨天決行
    開催場所  京都梅小路公園
    参 加 費  1,000円(当日徴収)


さて、開催日が5月25日(日)に決まった時点で、参加調整が難航〜。
というのが、会社で最も重要な会議が5月24日(月)9時から開催されるのです。
もちろん立場上、休んだり、欠席したりできるワケがありません。

ですから、いつものように・・・・
カフェカブ終了後、大阪南港まで併走、フェリー乗船、船上ハイオク反省会、翌朝、新門司港到着、帰宅後、午後から出勤。
ってなことができないんです。

そこで考えたのが、次の3案
  @ 往復新幹線利用/現地での自由が利かない
  A フェリー&カブで行き、カブを置いて新幹線で帰宅。後日、カブ回収/手間&経費が2倍
  B 往復フェリー&カブ/復路は早い便に乗ることが条件となり、カフェカブは途中で離脱

で、採択したのが、B案
カフェカブを最後まで満喫できませんが、それまでは十分楽しめます。楽しみます。


早速ネットで、いつも利用する名門大洋フェリーの予約をしますが・・・・・、

  「ガっび〜ん。 23日(日)の下り第1便(大阪南港17:00発)が、欠航やん。」

こんなことで、お達者は取り乱しては、いけません。
北九州と関西を結ぶもうひとつのフェリー、阪九フェリーを検索・・・・

  神戸港〜新門司港・・・・ 20:00発しかなく「×」
  泉大津〜新門司港・・・・ 17:30発があったので、「即予約」

カフェカブ京都も終了前にリタイヤし、泉大津港は大阪南港よりも20kmほど遠くなりますが、大事な会議に間に合わず、今後のカブライフに影響が出るよりはいいでしょう。

これで次のとおり、4泊5日の行程が決まりました。/って、毎晩ハイオク注入やん
 5月20日(木)定時帰宅後、新門司港20:00発/船上ハイオク夜会
   21日(金)大阪南港08:20着/なにわ満喫後、ハイオク前々夜会
   22日(土)やまちゃんと合流/大阪〜信楽〜奈良〜京都ツー、ハイオク前夜祭
   23日(日)カフェカブ京都 〜 泉大津港17:30発/船上ハイオク反省夜会
   24日(月)新門司港06:00着 〜 帰宅後定時出勤




さて、今年はカブ125化した「しばちん号」で参加しようと思います。

しばちん号は、昨年末に居候に来て以来、幾つかイジってきました。

リアショック交換、リアボックス、フロントディスクブレーキ化、レッグシールドでカブ125化・・・・


参加に際して、一昨年のように出前機装着的ネタを仕込むこともしませんが・・・・・、
  「風防が欲しい。」と思い、取り付けることにしました。

ドラえもん倉庫で、使えそうな風防3つを発見。
左右のバックミラー取付ネジ部を利用するため、先日装着したタコメーターと干渉するので、タコメーターを少しズラす必要があり、アルミプレートを作り直しました。

左:在庫の中から、右のウインドシールドをチョイス  右:現物合わせなので・・・・、結局二つ作るハメに・・・・


タコメーターの位置が幾分中央に移動したのが、おわかりでしょうか。


ウインドシールド装着完了し、出発の準備は一応終わりました。


今回のカフェカブ京都に当サイト関連で、九州から参加の予定が確認できているは、DAXさん、ピーカブさん、久万さん、りゅ〜さん、しばやんの5人です。/岡本輪業さんも昨年に続いて参加の模様
また、京都までの往路は、りゅ〜さんが同行することになっています。

当日の天候が心配ですが、会場で、懐かしい顔、はじめましての方にお会いできるのを楽しみにしています。



  んが、しっかし・・・・、出発当日に思いもよらぬ事態が・・・・



 翌日 → 【爆走編】




意見、感想、ツッコミ等がありましたら、是非、掲示板に書き込んでください。

inserted by FC2 system