●帝都組 緊急招集 2010冬編/H22.02.18(木)〜20(土)


数日前に急遽、出張命令が下りました。
用務は、19日(金)の午前なので、何事も無く無事終了することを見越して、19日(金)の夜、帝都組3人を緊急招集しました。
って、ほとんどCT乗りさんにお任せしたんですけどね。




18日(木)出勤後、午後便でスタッフとともに帝都へ・・・・

左:チェックイン後、帝都勤務職員とハイオク前夜祭  右:その後、帝都勤務の同期と2人で諸々と反省会


翌日が本番なので、ハイオク注入量も程々にして終宴、ほろ酔い&千鳥足気味にキレイなイルミネーションの下を通って宿に戻ります。/翌朝、同じ場所を見ると・・・・、↓微妙〜





翌日は、いつもの通り、お達者時間に目が覚めたので、用務先まで地下鉄2駅分+α歩きました。
が、思ったよりも早く到着。
集合時間まで時間があったので、近くの日比谷公園で時間を潰しました。/園内で見つけた春の予感↓


あっ、PS250だ・・・・。  あっ、駐車違反だったんだ・・・・。/帝都の駐輪事情もキビしいですね


スタッフと合流し、その後の用務も気持ちが悪いくらいトントン拍子で進み、予定よりも早く無事終了〜
現地での作業も無く、明日の飛行機の時間まで、フリーとなりました。

スタッフと別れ、アポなしで、フラ〜っと、初台のモトメビウスに立ち寄りました。
突然の訪問にも快く対応していただき、昨年のカフェカブ九州のことや、今年のカフェカブ等を話し、小1時間ほど楽しく過ごしました。

左:店頭展示のカブの数が増えているような気がする  右:↓は九州の方からのオーダーだそうです


その後、荷物を置きに宿に戻ろうと赤坂のTBS脇を歩いていたら、人だかりが・・・・
吸い寄せられるように近づいていくと、スケートリンクがありまして・・・・

  「あ〜っ、村主さんやん。」

そう、女子フィギアの村主章枝さんが、バンクーバーとの生中継放送に際しての、準備滑走していました。


左:生の村主章枝さんは、TVよりも綺麗でした     右:銅メダルの高橋選手を生中継で祝福中


その後、生放送で村主章枝さんが目の前で高速スピンを披露/ムチャクチャ速ぇ〜
で、大型スクリーンに写った放送中の画像に・・・・、お達者がチャッかり、生出演?


御のぼりさんオーラ満載でしたが、何か得した気分で宿に戻りました。
さて、帝都組とのハイオク夜会の集合場所はJR新橋駅ですが、時間があったので、歩きました。

左:帝都は、いつでもクリスマス状態なのか?      右:雑誌でしか見たこと無いダンボール製のバイク


集合場所で待っていると、程なく、CT乗りさん、めいにょさん、Archさんの帝都組3人が揃いました。
  CT乗りさんは、お達者度に円熟味が増した感じ
  めいにょさんは、ボクシングで言えば2階級UPした感じ
  Archさんは、ホッソり1階級DOWNで、青年らしくなった感じ

さて、ハイオク夜会会場の予約は、CT乗りさんにお任せしていたので・・・・
  「場所は、どこ?」と聞くと・・・・
  「行ったことない店やけど、直感で決めたっちゃ。」/無理に北九州弁使わなくっても、いいっちゃ

左:ほう、直感ねぇ〜/こういうCT乗りさん、大好きです  右:で、4人でカンパ〜イ


CT乗りさんの直感というか、言わんとすることは、こういうことでしょ。


帝都組の招集は昨年4月以来で、カブ談義が弾み、所定時間を大幅に超過していました。

左:3人へのお土産をパチリ/ヤッパ、コレでしょう   右:ゴキゲンの帝都組3人


左:ゴキゲンついでに、ラーメン屋へGO          右:今回は、「海苔は、いらんばい」と自己主張


調子こいて替玉まで堪能した後、明日の集合場所&時間がCT乗りさんから発表があり、今日は解散。




おはようございます。
ハイオク注入2連チャンの影響もなさそうです。
今日は帝都組が相手をしてくれると言うので、集合場所のJR上野駅まで行きました。/流石に歩いてないよ

集合時間まで時間があったので、上野公園を少し散歩しました。


園内には、唯一「寒桜」が咲き誇っていました。


左:季節柄、白鳥ボートの出番もなさそうです      右:鳩も日向ぼっこのようですね/コイツら、逃げん


ふと池の方を見ると、さぶいのに、ぼっ、ボートがおるやん。 しかも、女性ひとりで・・・・。 あんた何しよっと?


さらに、池の周りでは、ストレッチを楽しむ都民の方が目立ってましたね。


さて、めいにょさんは、急遽休日出勤となったようで、CT乗りさん、Archさんと3人で、東京スカイツリーを見に行きました。

現在の高さは303mで、東京タワーの333mを超えるのも時間の問題でしょう。
設計が変更されて、完成したら634mとなるようですね。


ホームからの撮影は・・・・・、ねぇ


次に向かったのが、地下鉄銀座線で青山一丁目駅まで行き、HONDAウエルカムプラザ青山
そう、カフェカブの会場ですね。


会場では、「LOVE Cub 50 プロジェクト」の特別展示の最終日で、61台のカブが展示してありました。








左:世代を問わず人気の「ウルトラマン」         右:「スヌーピー」に見えなくも無いかな?


地味ながら、細かなところまで手が入っている「本田技術研究所」/ヘッドが、↓赤い結晶塗装やし


所ジョージさんの作品/フロントフェンダー取付具合が微妙〜、というか絶妙〜。 でも公道走行不可です


左:水曜どうでしょう/ダルマ&なまはげが無く残念   右:芋洗係長/北九州の門司出身です


九州つながりで・・・・、こちらは、博多のアトリエ・ブラヴォの作品です。


カブの展示は20日(土)までですが、これらの車両は、ホンダ゙の社会貢献活動の一環として3月1日からネットオークションで販売され、売り上げの一部がユニセフへ寄付されるようです。
また、オークションの開始価格は、カブの市場価格とほぼ同額の210,000円だそうです。/誰か買う?


会場では、ASIMOのデモンストレーションがあり、チャッかり記念撮影してもらいました。


さらに、カブ110の新色、コルチナホワイトが展示されていました。
また、Archさんは所用があるとのことで、ココでお別れしました。/昨日から、ありがとうね。

左:新色もいいけど、女子が・・・/女子部に入る?   右:来週から帰省するらしい/持込企画、お願いね


CT乗りさんと赤坂に移動し、2人でお達者御用達「赤坂 鮨兆」で「おまぜ」を食べに行きました。

左:昨年4月以来の「おまぜ」/コレは「大盛」      右:これが、お達者度が増したCT乗りさんの背中


さて直接、空港に行くには少し時間があったので、CT乗りさんと別れた後、家族のリクエストに応えるべく東京駅の八重洲地下街へ行って、お土産を買い、ポイントUPを狙います。

左:君は何かい? お達者に挑戦するのかい?     右:家内は、リラックマに癒されると言っていた・・・・


その後、空港に向かい、ラウンジで3日間で結構歩いた自分を生麦ジュース&チーズで慰労しました。
飛行機に乗り込むと、着陸するまで、Zzzzzzzという幸せな時間を過ごし、無事帰着しました。



家族へのお土産は、それぞれのリクエストどおり

  家内は、リラックマ

  息子は、紅の豚

  娘は、魔女の宅急便のジジ

勿論、北九州空港の「豆乳ロール」も忘れてません。



来週は、yunosanさんから、唐津方面に走る持込企画が計画されているようで、楽しみです。

が、そろそろ、走っていて、花粉が気になるところですね。

inserted by FC2 system