●250,000アクセスの謎/H22.01.10(日)


当サイトも、2007年7月に開設以来、250,000アクセスを達成することができました。
これも、偏った内容のサイトに訪れてくれる、お達者なカブ乗りの方々のお陰だと、感謝しております。

が、今回の250,000アクセスには、謎が・・・・



それは、1月10日の午前10時過ぎのことです。

外出先の携帯に掲示板書込通知が入りました。
確認すると、「はしくん」がキリ番を踏んだ旨の書込みじゃないですか。

  「げっ、今日の午後くらいかと思いよったのに、割と早かったやん。」と、思っていたところ・・・・

  「作太郎さん」からも、キリ番踏んだ書込みが・・・・・

  「ん? 何で?」

何かの障害かとも思いましたが、それぞれキリ番画像も添付されていたので、このお二人にステッカーを差し上げる旨を掲示板に書き込みました。


んが、しっかし、これで、「しゃんしゃん」では、なかったんです。
帰宅すると、メールでもキリ番ゲット報告が寄せられていたんです。

  「ん? 何で? ワケわからん。」

っと真っ先にサーバー障害を疑って確認したましたが、そのような報告もありません。
いくら考えても、既にお達者の思考能力をオーバーしていることから、トップページ&掲示板に↓の内容を告知しました。


 緊急告知
   250,000のキリ番ですが、複数の方から報告のメール&画像をいただいています。
   何が原因かはわかりませんが、対応させていただきます。
   ただし、1月10日14時までに管理人に適正な申請があった方にさせていただきます。
   以上、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。



結局、14時までに5人のお達者から申請がありました。/↓は寄せられたキリ番画像
画像の「現在の閲覧者数」を見ると、3〜5人がキリ番表示されたようですね。






メールで報告いただいた方からは、自己紹介やコメントも付されていました。

  ・カフェカブ九州開催をお達者サイトで知って参加し、受付で「ホームページ見てますよ。」と声を掛けた
   者ですが、憶えてますか?/お声掛けしていただいたことは、憶えています。

  ・2007年のモンゴリミーティング(HSR)で会場入りの前にコンビニで、お会いしたモンキー乗りですが、
   憶えてますか?/モンキー乗りとお話したことは憶えています。

っと、以前に何かしら関わりを持った方々でした。


また3人目は、先日、門司のはしくんガレージに電撃デビューし、キリ番ゲットを宣言していた「yunosanさん」でした。/宣言どおりゲットできて、よかったですね。 是非、宗像大社でお会いしましょう。


このようなメールを見ていて・・・・、
  「今回の謎の事態で、また新しい『お達者の輪』が広がったやん。
   それっち、結果的にお達者サイトにとって、プラスやったんやないん?」
と思えてくるから不思議です。/これも、私のお達者度が上がってきた症状なのかは不明

掲示板に書き込んだ2人は常連さんですが・・・・、
メールをいただいた3人とは、この事態があったからこそ連絡をいただいたわけですし、次回お会いする機会がとっても楽しみです。


さて、そんなことよりも何よりも、ステッカーを送らんといけません。
キリ番ゲッターの5人に、ステッカーの希望色を確認し、セッセと切り出し、完成〜。

左:何とか作成したステッカー/白4組、黒1組     右:11日夕方、郵送希望者分の3通を投函


掲示板組の2人には、次にお会いした際、手渡しすることにしています。


次回のキリ番は、「300,000アクセス」ですが、次は何が起こるか、楽しみだったりします。

inserted by FC2 system