●4ミニミーティング12 in HSR九州へは・・・・、行けませんでした


『マシンに磨きをかけて 集合っす!』っと、「4ミニミーティング12 in HSR九州」の案内は、かもめーるハガキで届きました。


4ミニミーティング12 in HSR九州/マシンに磨きをかけて集合っす!
  恒例の記念撮影会の他、盛り沢山だそうです。
     日  時  11月1日(日)10:00〜
     開催場所  HSR九州/熊本県菊池郡大津町平川1500
     主  催  Gather−M

早速、イベント情報欄に掲載していましたが、どうも参加予定のカブ乗りは少ないようです。
書き込まれたコメントから、11月23日(祝)に同所で開催される「カフェカブ九州」に照準を合わせているようでした。

一方、9月に四国松山のイベントに行った際にGクラフトの田中氏から、また、当該イベントの創設者(?)であり、モンキーに乗っていた頃からお付き合いいただいている大分の「モンゴリ倶楽部」のO氏からも、お誘いをいただいています。/何とか調整して参加しないといけませんね。


っと、4ミニミーティング数日前、Gクラフトの田中氏から、
  「10月31日(土)、北九州市内に泊まるので、夜、どぉ?」
とメールが届き
  「もちろんOK。」
と返信したものの、参加に向けての調整も最終段階に入らないといけないことを思い出しました。


どうせ参加するなら、11月2日(月)に年休取って4連休ってのが理想ですよね。
何とかスタッフの了承を得た後、最後のハードルである上司に・・・・、
  「えっ、年休? 今度の月曜日? また?」
  「・・・・?」
  「確か先週も月曜日に休まんかったっけ?」/げっ、そうや、19日撮影会で休んだんやった。
  「そっ、そうでしたよね。 何か勘違いしてました。 ハハハ〜」
世の中、そんなに甘くはありません。
これで、前泊もしくは強行日帰りで行くしかありませんね。


さて、10月30日(金)は職場のハイオク夜会でして、ほろ酔い気分で、深夜帰宅。
まだ、家内が起きていたので、酔いに任せて・・・・、
  「つっ、付き合ってください。」
  「週末に熊本まで行きたいんやけど・・・・。」
  「はぁ? あんた何、酔っぱらっとん。 週末はあんたの実家で法事やろうもん。」
  「えっ? 法事? それって次の週やなかったっけ?」

カレンダーに目をやると、まだ10月だったので、1枚めくると・・・・、
  『じいさんの法事』って、シッカリ朱書きしてありました。
書き込んだのは6月だったような・・・・ /私のお達者度もかなり上がったようですね。
コレで1日の熊本行きは完全に「×」となり、深夜に泣く泣く掲示板にその旨を書き込んだのでした。グスん
って、FC2のサーバー障害、まだ復帰してないやん。



◎10月31日(土)

おはようございます。
昨晩のハイオクも残っておらず、気持ちのよい朝です。
FC2サーバーも復活していて、一安心・・・・、
  「じゃないやん、活動報告が8月のオムライツーまでやん。」

サーバーもバックアップファイルから復旧させたらしいので、仕方ないかと思いつつ、8月以降の内容を再度UPし直して、一件落着。
まっ、無料でここまで楽しませてもらっているので、このくらいは許容の範囲内です。

明日の法事に備え、午前中の早い時間に、墓掃除に行ってきました。

左:朝の墓地も良いなって思うのは、お達者だから?  右:ココは、子供の頃から、ずぅ〜っと井戸です


日中の家庭内作業も終わった頃、田中氏より、
  「今、広島市を通過、19時にはそちらに到着」との連絡がありました。

そう、熊本行きは「×」となりましたが、田中氏との夜会は実行します。
って、それよりも何よりも、北Q組、門司組に連絡したものの、みんな都合が付かなかったようで、今回は二人でシッポリやることにしました。

田中氏が泊まるホテルの最寄り駅で合流し、以前 ぶっちゃんがススメてくれたお店に行くことにしました。

左:秋の落陽も良いですね/17時30分頃       右:田中氏が職業病的に反応/MONKEY MONKEY


ぶっちゃんオススメの店は、駅から徒歩約3分の「居酒屋 仙」
店内は、そんなに広くないものの、趣きがあり、田中氏も気に入った様子です。/何より、リーズナブル
ぶっちゃん、紹介してくれて、ありがとうね。


旨い料理に箸が進み、話しも弾んだ頃、私の携帯が鳴りました・・・・
  「あっ、モンゴリ倶楽部のO氏やん。 田中さん出て・・・・。」/もちろん二人も知り合い同士です。
  「しばやん・・・・じゃなくて、田中です。」
  「えっ? 田中さん? って、Gクラの? あんたら二人で何しよるん?」
ってな予想どおりの展開になるとともに、私が明日のイベントに行けなくなった旨を伝えました。
これから、機会を作って九州内での4MINI交流を深めることを約束しました。

楽しい夜会も、田中氏が翌朝9時までに熊本のHSR入りしなくてはならないので、22時30分過ぎでお開きとなりました。

田中氏の背中を見送った後、JRで折尾駅に戻ってきました。
ホームでバッタリ会った知り合いと話していると・・・・、バスの背中も見送ることになりました。
次のバスまで20分程あります。

必然的に、お達者の足は 誘蛾灯 ネオンに誘われ・・・・、知る人ぞ知る「餃子兄弟」へ


これ以上のハイオク注入&ラーメンは控え、焼きギョウザのみを注文しました。

左:ココの餃子は、注文後に生地から皮を作ります   右:時間があれば、水餃子も食べたかったところです


お腹イッパイでバスに揺られ、停留所を乗り過ごすことなく、無事帰着。



で、イベント当日、会場のモンゴリ倶楽部のO氏&久留米のannyさんに連絡したところ・・・・、雨は降ったり止んだりしている中、自走組も含めて100台程が集まっているとのコトでした。
やっぱり、九州の4mini乗りは熱い。

あっ、それから今日11月1日(日)は、東京でも「第13回 カフェカブミーティング in 青山」が開催されていますね。そちらも何台集まったのでしょう。

11月23日(祝)は、いよいよカフェカブ九州ですが、今から楽しみです。

inserted by FC2 system