●バイクブロス誌撮影会 in 芦屋/H21.10.25(日)


何気にネットを見ていたら・・・・、
  「おっ、久しぶりに福岡県でバイクブロス誌の撮影会があるやん。」ってんで、↓を企画しました。


 バイクブロス誌撮影会/芦屋海水浴場
   日  時  10月25日(日)13:00〜15:00
   場  所  芦屋海水浴場 第一駐車場
   内  容  集合写真撮影、ジャンケン大会は14時からを予定

  折角なので、参加する方は、事前集合して会場入りしませんか?
   集  合 「玄海バーガー」で11:30〜12:00頃までにお好みのバーガーを食べ、
        「ぽっぽハウス ひろちゃん」にハシゴして「たまごかけごはん」も食べた後、
         お腹一杯で会場入りしましょう。
         最低催行人数:私一人/車種・排気量問いません



◎前日/10月24日(土)

最近、定着した家内とのウォーキング。
思えば、今年に入って月2回〜4回をコンスタントに歩いています。
明日は、カブ関係で動くので、今日歩くことにしました。

出発前、庭のオリーブが色付いてきたので、少し収穫/全部採ったら、オリーブオイルでも・・・・


今日は定番のコースを外れて歩きます。
っと、田んぼの中の用水路で・・・・「バシャバシャ」、「ん? 今、何か跳ねんかった? ボラ?」

左:「ありゃ、コイばい。」と教えてくれたオジサン     右:今日はベタ凪です/なみかけ大橋より


左:工事箇所回避のため、こんなところも・・・・      右:遠賀川の河口堰


お昼時になったので、今年の7月に開店した「デルジョルノitalia」でランチパスタを食べました。
本日のパスタ6種類から選べます。
お達者には嬉しい大盛りもあります。/↓食べかけ画像失礼


その後、家庭内作業を済ませ、14時過ぎにフリーとなりましたので、ゆばちゃん号で、オークション落札品を引き取りに門司まで走ります。

左:関門トンネル人道は、客待ち状態           右:陽が傾くのも早くなりましたね/関門橋


左:ふっ?、フラ?の練習でしょうか?           右:出品者の近くで・・・・、カブ90っていくら?


無事に直取引完了しました。
出品者は、どうやってカブで持って帰るのか不思議そうに、見守ってくれていました。

タイラップ、布テープ、テンションコードで、ガッチリ固定。 快速巡航もOKです。


さて、ここは・・・、門司区です。
確か掲示板に、はしくんが・・・・、「明日土曜は、新門司港でカート&バイクオフです♪」って書いてましたね。

じゃあ、ちぃ〜っと、寄り道して帰りましょう〜。

で、陽も傾いた頃、到着すると、はしくん、元CB50乗りさん、ピザボ氏に加え、朝倉組のJAPAN氏も遠征して来ていました。/大学生になったJAPAN氏、結構イケメン

左:通学仕様のJAPAN号/マフラー変わった?    右:ピザボ氏、明日もよろしくね


他にも大勢の方が、楽しんでいましたよ。


この方、かなり「力」入れて、ウイリーしまくってました。


っと、突然、排気量無差別のスラローム走行が始まりました。
このなかに女性ライダーの「ひろぴさん」が走ってたりしますよ。


程よい時間となったので、一足先に失礼して、陽が落ちてゆく中、若戸大橋経由で、無事帰着。


で、引取ってきたブツは、「刈払機」でした。
「完動品、現状渡し」で、安価で出品され、他と競ることなく開始価格で落札できました。

稼動部分に給脂、ボロボロになっていたエアフィルターのスポンジを交換、プラグはキレイだったので、そのまま燃料を入れ、コイルを3回引いて、難なく始動〜
刃は錆びて、そろそろ交換時期ですが、明日の朝にでも、新ドラえもん倉庫の前を刈りましょうかね。




◎当日/10月25日(日)

おはようございます。
玄海バーガーに出発する前に、新ドラえもん倉庫前で、刈払機のテストです。
まっ、あの値段のブツで、初めて刈った割りには、実用の範囲内ですね。


っと、時計は11時前。
少し慌てて、玄海バーガーに向けて出発します。
慌てなくては・・・・と、思いつつも、国道495号線から、県道300号線を走るお達者だったりします。

で、「さっきから、思いよるんやけど、自転車多くね?」

そうなんです、「何かの大会?」と思う位の台数です。
後姿から、女性、子供も居るようなので、グループツーリングなんでしょうか?


予定を少し過ぎ、11:35に玄海バーガーに到着すると、既に、りーのさん、いのっちさん、ピザボ氏に加え、久留米からハンターカブで つーとんさんが駆けつけてくれていました。

つーとん号は、最近、JUNのハンターカブ用PE22を装着し、テストを兼ねての遠征とのことでした。


左:それぞれ好みのバーガーを頬張るお達者たち    右:その中に2個注文した剛者も・・・・


私は、大将オススメの「イカ・カレーバーガー」
そんな組み合わせって・・・・? と思うでしょうが、魚の出汁で作ったカレールーとイカが結構イケてます。


外が騒がしくなったので・・・・・、「あっ、さっき抜いたチャリダー軍団やん。」
あれよあれよと13個ものオーダーが入り、大将も嬉しい悲鳴のようです。

っと、外を見ると、はしくん親子&ふぁ〜さんが、少し遅れて到着しています。

チャリダー軍団を見て・・・・、「こりゃ、ダメだ。(ドリフ風)」と、バーガーは諦めたようです。


それでは、次の「ぽっぽハウス ひろちゃん」にハシゴしましょう〜

左:カブで走って2分で到着                 右:席に座り、人数だけ告げれば、オーダー終了


左:はしくん親子/目線の入れ方は間違ってません  右:いろんなモノが入ってる つーとん号のリアボックス


玄海バーガーを食べ損なった、はしくん親子&ふぁ〜さんは・・・・、「おばちゃん、おかわりね。」
でも、定食300円、おかわり100円なので、とってもリーズナブルです。

お客さんも多くなってきたので、長居せず、表に出ます。
ここで、つーとん号の電装系の調子がイマイチなので、ここで引き返すということで、お達者ステッカー渡して、お別れしました。/その後、小郡付近で雨に降られたらしい。

さて、ココから編隊で会場入りします。


会場に着くと、既にかなりのバイクが集まっていましたが・・・・・、「いつもより、少なくね?」的印象でした。

はしくんが車からカブを降ろし、chin−ronさんが合流、写真撮影後、7台のカブで一画占拠しました。


左:ん? あれはバーデイー?               右:CB50で元CB50乗りさんが登場/なのに元?


左:カスタムベースで、足回りはエイプでしょうか?    右:随所にオリジナリティー溢れるモンキー


今日、会場で見かけたチームウェアの方々


左:14時になり、全体写真後、ジャンケン大会へ    右:全員「グー」で、全員撃沈・・・・


紙面掲載の大・中・小枠、誕生月枠と進みます。
  「ん? これで終わりなん?」
以前は、スポンサーからの提供品争奪があったような・・・・、結構確立高かったような・・・・

いえいえ、そんなことはありません。
  「え〜、今回はいつも参加していただいている△△さんから、特別に◎◎をいただいていますので・・・・」

コレに勝ち残ったのが、ピザボ氏&はしくんJr

左:ピザボ氏「グー」で×、Jr「パー」で○         右:Jrくん、ひねって連続「パー」も、商品ゲットならず


さて、ジャンケン大会が終了すると、皆さん、ジェントルあるいはスッゲぇ排気音を残して、帰って行きます。
私達もココで解散することにしました。

左:てっきりお姉さんって思っていたら・・・・        右:エアサス、プっしゅ〜で、ベッたべたに


っと、帰る途中・・・・、「エライ、前カゴがゆれるなぁ〜」と思ったら・・・・、

左:デンデンボルトが、「ポッキリ」折れちゃってました  右:ホームセンターで買い求めて、無事交換



さて、11月はいろんなイベントが企画されています。
各自、家庭内ポイント、職場調整を行って、万全の体制で、参加してくださいね。


今回の走行距離/78km



inserted by FC2 system