●緊急招集 カフェカブ京都 ファミレス報告夜会/H21.06.20(土)


今朝、お達者時間に目が覚め、掲示板をチェックすると・・・・、
なっ、なんと、4時12分に、はしくんからの書き込みが・・・・

  コソッとガレージ開店してました(笑)
  急遽だったし、午後10時からだったし・・・・
  んでも閉店はこんな時間だし(笑)
  今夜は、ニンジャさん、ぷーさんとの3人でバイク談義でした♪
  明日は午前中に山口バイク引き揚げドライブで、昼過ぎからガレージ開店です♪


っと、今度は8時37分に、りゅ〜さんから

  緊急招集 カフェカブ京都報告会
  どうも、りゅ〜です。
  カフェカブ京都の報告会を企画します。皆さんぜひ参加してください。
  19時頃ジョイフル前田店に集合、よろしくお願いします。

げっ、本来ならお達者が「ハイオク報告夜会」としてでも、招集しなければいけないところを・・・・
機を逸したという思いと、若人が積極的に企画し働きかける姿勢に、何か嬉しい感じがしたお達者でした。


その後の書き込みからすると、午後から開く「はしくんガレージ」からのハシゴ組も居るようです。

さて、土曜日の家庭内ポイント用務をキッチリこなし、お達者的に10分前にファミレスに到着すると・・・・
見慣れないカブ&カブ乗りが、会釈をして迎えてくれました。
  『ん? 帰りのフェリーで一緒だったカブ乗り? いや、カブが違う。』

  「あの〜、お達者カブ倶楽部の方ですか?」
  「いかにも拙者は、しばやんと申す お達者なカブ乗りですが、あなたは?」
  「はじめまして、ヒロアキと申します。
   掲示板を見て、皆さんにお会いしたくて来ました。突然ですが大丈夫でしょうか?」
  「全然大丈夫ですよ。よろしくお願いします。」

彼のカブは、カスタム50ベースにエンジンをコスモスの100ccに換装しているピンクナンバー車です。
プレートを見ると・・・・、
  「えっ? ○○町ナンバーやん。掲示板にお近くのカブ乗りのコーヂさんが来るって書いてあったよ。」

そっ、ヒロアキさんは、福岡組エリアのカブ乗りでした。
当サイトを見て、カブドリームにも立ち寄っているようです。
小倉に所用で来ていて、その帰りに緊急招集に応じたということらしい。

その後、りゅ〜さん、いのっちさん、ピザボさんが到着し、それぞれ「はじめまして」の挨拶を交わし、入店。


左:ノーマルチックながら、こだわりの「ヒロアキ号」   右:第一陣の4台


とりあえず、参加表明が確認できている7人分の席を確保します。
時間的に夕食を注文する者、甘味を注文する者、それぞれです。



カブ談義の中、食事も一通り終え、りーのさん、DAXさんも加わり・・・・、

  「一応、本題のカフェカブ京都の報告を・・・・・」と切り出したところ・・・・
  「やまちゃん、りゅ〜さん、しばやんのサイトで、三者三様の報告見て、だいたい分とぉよ。」
  「そうなん?」
  「それより、カブ110は、どぉやったん。」/カタログは持参してきました。

っと、質問に答える形での報告会となりました。

その後、18時30分に福岡方面を出発して迷いながらも1時間20分かけて到着したコーヂさん、普段はハーレー乗りのぷーさんを加えて、9人での報告会となりました。
ハイオクにしておけば・・・・と、思ったのは、私といのっちさんでしょうか?

話題は、カフェカブ京都、カブ110から、普段のカブ談義へ・・・・
  「1週間前は、やまちゃん達と京都でハイオク前夜祭中でしたね。」/1週間なんて早いもんです。
  「しばやんの活動報告で、ネギが飛んだところが、一番良かった・・・・」/一番がソコなの?
  「ああ、帰りのフェリーが同じだったカブ、ボクの旧来の知り合いのカブ乗りっちゃ。」/えっ? そうなん?
  「お手持ちのカブを処分するときは、是非ご一報を・・・・」/席順で明暗が・・・・
  「プレスカブのリアスプロケ42Tを考える・・・・」/ヤッパ、A社で特注?
  「大陸エンジンに信頼性を求めず、消耗品として考えるのはどうか?」
  「そろそろ、お達者ミーティングも考えんと・・・・」/もう、そんな時期やね。
  「やっぱ、今日はハイオク夜会にしとったほうが・・・・」/だから、しっこいって

また、初参加のヒロアキさんとコーヂさんがご近所なので、超ローカルな話で盛り上がってました。
お互いに携帯&メールを交換し、これで福岡組の戦力が増強されました。

気がつけば、時計は22時。
福岡組2人のの帰りを考慮して、3時間に及ぶ報告会は、終宴しました。
その間、周りの席の客が幾人も変わったことなんて、気が付いていません。

左:カブ乗りでファミレス一画占拠             右:結局、終盤には私も甘味を・・・・


集まったカブが全てピンクナンバーってどうよ


今朝、緊急招集して9人が集う、こんなお達者なカブ乗りたちが大好きです。
そして、ヒロアキさんという新たなカブ乗りが福岡組に加わったことも、大きな収穫でした。

さて、次は・・・・

inserted by FC2 system