●帝都組緊急招集/H21.04.16(木)〜18(土)


●1日目

4月16日(木)の午前便で帝都へ・・・・
用務は午後からなので、帝都の昼食の定番、赤坂鮨兆の「おまぜ」をいただきます。/今回は「普通盛り」


その後、初日の業務を無事終了し、帝都勤務職員と夜会へ突入〜

左:麦ジュースで乾杯〜/グラスも冷やしといてよね  右:3時間後、場所を変え、反省会で乾杯〜


この4月の異動で、同期職員が帝都勤務となったので、今晩は帝都宿舎にお世話になりました。
その宿舎は私が帝都勤務した3年間の住まいとしていたところでもあります。

左:宿舎の最寄り駅は「JR亀有駅」             右:私が住んでいた頃に↓は、ありませんでした


十数年ぶりに駅から宿舎まで歩きましたが、以外にも変わっていない所も多くあり、懐かしく思いました。



●2日目

おはようございます。
私は別の場所で2日目の業務がありましたので、同期の彼とは別方面に出勤です。

左:本当にあります「亀有公園」              右:でも派出所は公園前ではなく、駅前にあるんです


街で見かけた、リヤカーを牽引するカブ/車体を傾けて曲がる際、干渉しないのだろうか? そこは腕で?


2日目の業務も順調に終え、今回の帝都での業務は全て終了。
これからは、お達者カブ乗りとして活動します。

実は表題のとおり、帝都に出発する際、帝都組を緊急招集したんです。
昨年秋の「CT乗りさん」、4月に行ったばかりの「めいにょさん」、「ばばくん」、「Archくん」の4人です。
集合は、JR新橋駅に19時としました。

左:集合までの時間に話題の映画を1本鑑賞      右:日本のハイオク夜会の友「ホットペッパー」


結局、緊急招集に都合が付いたのは、「CT乗りさん」、「めいにょさん」、「Archくん」の3人でした。
研修中の「ばばくん」は、会社の行事で残念ながら「×」/その後の情報で、朝帰りだったとか・・・・?

さて、「帝都の夜を4人でカブろうぜ。」と意気込み、ホットペッパーで適当な場所を探すものの・・・・・
今日は「金曜日」、しかも4月中旬とあって、職場の歓迎会やら何やらで満席・満室のオンパレード

これで、メゲてはお達者の名がスタります。
CT乗りさんとのアイコンタクトで・・・・、「じゃっ、アソコで・・・・」

左:新橋から有楽町方面へのガード下をトボトボ     右:結局、前回CT乗りさんと行った「とうてつ」へ


残り少なくなった座敷に上がると、周りでは既にハイオク過多のサラリーマンが1週間を発散しています。

左:でもって、乾〜杯/Archくんは2年後ね        右:焼酎1本、お達者ステッカーでキープ


ばばくんが欠席だったのは残念でしたが、4人で、九州談義、カブ談義、そして帝都組のプレ発足会。
さらに、CT乗りさんから具体的な帝都組初活動の提案もありました。/今度、帝都組ステッカー作るね。

で、なんやかんやで、23時前に解散。
方角的に、CT乗りさん&Archくん、めいにょさん&しばやんの二手に分かれて帰宅します。

別れ際、
  「また、来るときは招集しますね。
   あっ、明日昼ごろから、モトメビウスに行くんで、都合がつけば来んね?」
  「都合がつけばね。」

左:結局、お達者3人で空に・・・・/当たり前か      右:お店を出る際に、4人で「パチリ」


で、めいにょさんを〆の帝都博多ラーメン&バリカタ替玉に付き合ってもらい、2日目の活動も無事終了。

左:いつも利用する替玉無料券備え付けのお店・・・・  右:めいにょさんを見送って、ホテルに戻りました




●3日目

おはようございます。
帝都最終日は、飛行機の搭乗時間まで、フリーです。
JR明治神宮で降り、明治神宮、代々木公園を気持良く散策した後、モトメビウスに向かいました。

左:明治神宮は、初めてでした/外国人の多いこと   右:ママ達の集会?/並べたベビーカーが気になる


左:バイオリンのお稽古もしちゃいます          右:駐輪場で珍車を2台発見


代々木公園から代々木八幡の脇を通り、11時過ぎにモトメビウスに到着。
そうこうしていると、都合がついたのか、つけたのか、暇だったのか、電車を乗継いで来たArchくんに続き、めいにょさんが道に迷いながらも、カブ自走で駆けつけてくれました。/こうでなくっちゃね

左:最近、結構OHV車も持ち込まれるらしい       右:帝都を颯爽とカブ走るめいにょさん


到着するや、めいにょさん&Archくんが、めいにょ号を囲んで・・・・/早速、ネタなの?


2人をお店の方に紹介した後・・・・、2人は店内を自由に散策・・・・
って、おいっ、ここは、はしくんガレージじゃないって・・・・



っと、帝都のカブ乗りの方が来店、さらにモトメビもフルキャストの3人が揃い、楽しくカブ談義していると・・・・
  「やべっ、飛行機に乗り遅れる・・・・」
ってことで、2人を残して早々に駅に向かいました。/情報では、2人はその後1時間ほど残っていたらしい。

左:JR原宿駅の乗り換えで、この混雑・・・・間に合う? 右:モトメビから、50周年記念誌をいただきました


何とか、予定の便に乗ることができ、無事北九州に戻ることができました。

4月に帝都に行った、めいにょさん、Archくんも元気にガンバっていました。
残念ながら、ばばくんには会えませんでしたが、次の機会でも・・・・



●番外編

帰宅した翌日の4月19日(日)20時に、今回の帝都での模様を報告すべく、北Q組を緊急招集。
ハイオク夜会続きなので、夕食後のファミレス夜会としました。
結局、5人全員が揃って、報告会&カブ談義。

 よもぎ入り梅ヶ枝餅、やまちゃん迎撃、ハーレーミーティング乱入、カフェカブ京都、カブDEキャンプ・・・・

これからも楽しいカブライフが送れそうですね。

左:メニューにカキ氷があったので、つい・・・・      右:緊急招集にカブ4台+車(ふぁ〜さん)が集結


さて次は、・・・・?

inserted by FC2 system