●初めてのバイパスツー&雨のブロス/H21.02.22(日)


22日(日)は、バイクブロス誌の撮影会が、芦屋海岸であります。
んがしっかし、午前中は曇りながら、午後からの降水確率が80%と最悪です。
この状態なので、参加については自己判断とし、現地集合&現地解散とする旨を掲示板に書き込みました。

さて、どうしたもんかと思案していたところ、ぶっちゃんからバイパスホンダ戸畑店主催の「ミニバイクツーリング」参加のお誘いがあり、DAXさん、いのっちさん、ぶっちゃん、しばやんの4人で参加してきました。

バイパスホンダ戸畑店は、先月ぶっちゃん&ふぁ〜さんで立寄った際、店長さんからも機会があったら是非参加をとお誘いを受けていました。
今回のミニバイクツーリングは、この天候なので、午前8時集合、午前中解散とのことです。

左:若松方面の3台で事前集合/後箱、戻しました   右:若戸大橋を渡って、戸畑入り/画像ブレブレ


左:続々と集まる参加者/いのっちさんも程なく到着  右:DAX号に質問集中


左:今日はツーリングで臨時休業です           右:店長さんの挨拶&ミーティング

今日は、河内貯水池−合馬−鱒淵ダム−国道322号線−味見峠−平尾台のルートを走ります。

出発時の参加は、なんと18台でした。/スタート直前↓


信号待ちで「パチリ」/店長を先頭にカブが続きます。


河内貯水池で1台加わり、19台でのツーリングとなりました。
走り出して思ったよりも気温が低く、一枚多く着込んできたことは正解だったようです。
また、その寒さで直キャブいのっち号の調子がイマイチのようです。

鱒淵ダム手前で休憩


私達4台以外のカブの参加は、4台でした。/スーパーカブ7台、ハンターカブ1台

左:店長のカブ                        右:カスタム90/あっ、お達者ステッカーだ


その他、カブ90DXが2台/2台ともエンジンはノーマルだそうです


鱒淵ダム方面へ、出発


左:県道258号線は、貸切状態です            右:最初のトイレ休憩



左:お漏らし&ペットボトルで雨対策/いのっち号    右:いのっち「Vの3連発」/その1


左:その2                            右:その3/しっかし、いつもそんなポジションに・・・


平尾台をそれぞれのペースで上っていきます。


左:平尾台自然の郷に立寄りました            右:駐輪場は、貸切状態


左:少しでも暖を取ろうと、自販機に殺到         右:ボタン押し間違えて、私だけ「つめた〜い」


左:場内の石釜で暖まります                 右:3月8日(日)は、チェックしておきましょう


平尾台をバックに集合写真/店長撮影のため写ってません


ここで、今回の参加車輌の内訳は、
 カブ8台(ハンターカブ含む)、エイプ5台、二種スクーター3台、モンキー(新型)1台、ゴリラ1台、CRM1台
 ピンクナンバー12台、黄色ナンバー6台、中排気量1台でした。

カブが8台で、全体の4割を占めているのもスゴイですが、6割がピンクナンバーなのもスンゴイですね。

カブに戻る頃「ポツリ、ポツリ」落ちてきたので、しばやん号にもエルボー君を早期に装着


その後、平尾台を19台で下り、「かかしうどん」で少し早い昼食を食べました。

左:肉チーズうどん/ぶっちゃん 「結構、イケル」     右:おやじ おじやうどん/しばやん


食事を済ませて表に出ると、結構な雨脚になっていました。
各自、雨具を着て、ココで解散することになりました。


途中でいのっちと別れ、八幡東区で私ら3台も本隊と別れました。/また、遊んでくださいね〜。
で、DAXさん、ぶっちゃんと向かったのが、北Q組雨の御用達、雨に濡れない駐車場の「ジョイフル前田店」

うどんを食べたばかりですが、甘味&ドリンクバーは別腹です。
ここで、お達者掲示板を確認すると、何人かがブロス撮影会に向かっているとのこと。
私ら3人も13時にココを出発して、芦屋海岸に向かいました。



会場に到着したのは、13時30分頃
駐車場には20台ほどのバイクが停まっており、まさに全体写真の撮影が終わったばかりです。

続いて、雑誌掲載の大枠・中枠・小枠のジャンケンに参加。
で、ぶっちゃんが「中枠」をゲット。
ぶっちゃんもこれで、メジャーデビューですね。/雑誌の発売が待たれますね。

それはそうと、先に到着していたのは、ピザボ号とMDが1台。
  「えっ? MD?」
そう、hiroppyyさんが長崎は佐世保から雨の中、自走参加していました。
本人、「なんちゃ、ないよ・・・・」/スゴすぎ・・・・

左:雨の中自走参加の5台                 右:友達と車で参加しためいにょさん・・・・


もう一人、車で参加したお達者がいました。PG103さんです。

左:15万アクセスの限定ステッカーを渡しました     右:で、リアゲート上げてお店が開かれました


バイクブロスの担当の方に、カブ5台の集合写真を撮ってもらった後、hiroppyyさんが佐世保に帰っていきました。/今度は、佐世保にコッチから行きますね〜。

左:あっ、45°エルボー君だ/ピザボ号         右:少し遅れてきた6台目のchin−ron号/一種?


雨は上がりそうもなく、14時30分過ぎに現地で解散しました。
  「今日は、捜索願が出ないように・・・・」と、言うや否や
  「携帯、持たされてま〜す。」


最後に、お達者カブ4台が突然参加したにも関わらず、快く迎えてくれたバイパスホンダ戸畑店の店長、そして他の参加者の皆さんに感謝です。

はじめて一緒に走らせてもらいましたが、皆さん走り慣れていて、マナーもよく、爆音気味のコチラの方が恐縮してしまいました。

いつもは、ほとんどカブで走っていますが、他車種と同じ原付のカテゴリーで走るのも新鮮です。
ご迷惑でなければ、また天候の良い時に、ご一緒させていただきたいと思います。


今回の走行距離/118km

inserted by FC2 system