●久々の帝都でまた・・・・/H21.02.19-21


この時期恒例の帝都出張です。が、久々の帝都でもあります。
19日(木)の午後便に乗って、空路で帝都へ

左:ホテルにチェックインを済ませ・・・・          右:人の歩いていくほうに・・・・


新橋駅で待ち合わせたのは・・・・

左:あっ、この後姿は・・・・                  右:やっぱり、CT乗りさんでした


CT乗りさんが、昨年の10月に帝都へ転勤して以来、4ヶ月ぶりの再会でした。

木曜の夜ですが、さすがサラリーマンの聖地「新橋」、結構な人手です。
暫く、歩き回って入ったのは、銀座寄りのガード下の居酒屋。

左:居酒屋「とうてつ」                     右:まずは生2杯で、カンパ〜イ


CT乗りさんのネクタイ姿って新鮮だったりします。
帝都勤務になって、なかなか自由な時間がなくて、ハンターカブにも乗っていないとのこと。
カブ談義で盛り上がり、楽しい時間が経つのは早く、明日の仕事を考慮して23時半にお開きにしました。

左:このカマ、1日5本限定980円ですと/デカっ    右:また、今度ね〜


左:新橋駅に続くガード下                  右:新橋の博多ラーメンで〆/海苔はいらやろ



翌日20日(金)の午前中に帝都事務所入り。
帝都勤務職員と事前打合せの後は、いつもの「赤坂 鮨兆」で昼食。
午後に職場のスタッフと合流して、14時からのプレゼンも少々長引きながらも無事終了。

左:帝都のお昼は、やっぱり「おまぜ」           右:夜は、帝都勤務職員を交えて、「お疲れさ〜ん」


左:さらに、場所を変え「反省会」で、カンパ〜イ      右:ホテルのある新橋に戻り・・・・



右:博多ラーメンで〆/だから海苔は、いらんって    左:最後にホテル近くで、一人反省会でホントに〆



さて、21日(土)は、午後便の飛行機の時間までフリーです。
いつもなら、映画でもとなるところですが・・・・、泊まったホテルのパンフに・・・・、「東京タワー近し」の文字
でもって、昭和末期に帝都勤務していた頃も行った記憶のない東京タワーまで、行ってみることにしました。

左:これまた初めての芝公園を抜け・・・・         右:あっ、何か撮影してるし


ホテルから、歩いて20分ほどで、東京タワー下に到着。


ロビーに入ると、幾台もの観光バスから降りてきた観光客でイッパイです。
これじゃあ、展望台に上ってもゆっくりできないだろうと思い、2・3階のお土産屋を見ていました。

っと、「おっ、いい面構えですな。来塔記念に1枚書かせて・・・・」と、素直に口車に乗り、書いてもらいました。

左:書きながら、ニヤケるのはやめて下さい       右:俺って、プロレスラー? 佐々木健介?


その後、どうしようと考えていたら、名刺入れに某氏の名刺を発見。
早速、電話して、伺わせてもらうことにしました。

左:増上寺&東京タワー                   右:きっと、意味があるのだろうけど・・・・


浜松町からJRで渋谷まで行き、昨年6月に開通した「東京メトロ副都心線」に乗り換え・・・・

左:こんなところに・・・・                    右:ありました「スタジオ・タック・クリエイティブ」


「スタジオ・タック・クリエイティブ」と言えば、モンキークルージンで有名ですが、カブ50周年記念でも数冊出版していましたよね。/当サイトも紹介していただきました

突然の申し入れに快く応じてくれたのは、副編集長の大島さん&磯井さんでした。
大島さんとは、カフェカブ京都、TAKAOさんの取材で来福した際にお会いしています。

コーヒーをいただきながら、楽しくお話しさせていただきました。
これからカブも取り上げて行きたいとのコトでしたよ。
九州でできることは限られますが、協力させてもらいますと申し出て、お別れしました。

左:編集部といっても、そんなに広くありません     右:お会いしたのは、副編集長の大島さん&磯井さん


その後新しくなった恵比寿の「モンベル」に立寄りましたが、アウトレット売り場がなくなっていて悶絶。
お昼を近くの「とと兵衛」で、「日替わり三色丼」を食べた後、空港に向かいました。


北九州空港に着き、しばやん家御用達の「豆乳ロール」が売り切れていたので・・・・、
  「北九州方言ロール/ついたっちゃ」を買い求めて、無事帰着。



娘が、パッケージ裏の↓を読んで、笑いのツボに入ったようでした。







inserted by FC2 system